ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい


ご無沙汰しております。。。

今前から続いている問題にぶち当たっていて
ブログを書ける状態ではなくなっています。

お洋服のオーダーはリクエストがございましたらお受けしますので
今まで通り左上にございますリクエストフォームからお問い合わせください。

オークションの方にはもしかしたら出品するかもしれません。

ちょこちょこと足を運んで下さっている方々には本当に申し訳ございませんが
また元気になりましたら戻って来たいと思っております。
その時を楽しみにして過ごそうと思います。




Majuryn*S
藍田 心






  1. 2012/11/10(土) 11:29:48|
  2. other
  3. | コメント:0

お品物*


navycardi1.jpg navycardi2.jpg

navycardi3.jpg navycardi4.jpg

navycardi5.jpg

昨日の続きです。。。


こちらはネイビーリネンで作りました前開きで肩落ちデザインのブラウスです。

肌寒い日には羽織用としても使えます。

前見頃と、カフス仕立てのお袖のボタンには貝ボタンを使いました。

後ろ見頃は切り替えてギャザーを寄せたのでふんわりシルエットです。

前見頃にも少しギャザーが入っています。

お袖もほんのりとギャザーを入れてパフスリーブに。


生地は厚くもなく、薄過ぎもない普通地で、(光に当てると少々透けます)

くったりと柔らかな生地です。




bluecami1.jpg bluecami2.jpg

bluecami3.jpg



次はきれいなブルー色のリネンで作ったキャミワンピースです。

肩ひもは長めなのでちょっとサロペットみたいな感じです。

下にはパンツや、ペチコート等で重ね着も楽しめます。


maxculotte1.jpg maxculotte3.jpg 

maxculotte22.jpg maxculotte4.jpg

こちらはヴィンテージ風リネンのマキシ丈ギャザーパンツです。

ちょっと色褪せたような感じの薄緑色で、ふんわり柔らかな風合いの生地です。

ウエストはヨークで切り替えてギャザーを寄せているのですっきりシルエット。

足さばきもよく、スカートのもたつきが苦手な方にもおすすめです。



今回のショップの新作はこんな感じです。

点数は少ないですが、よろしければ28日の11時以降からオープンしていますのでご覧くださいませ。


Majuryn*S





  1. 2012/09/26(水) 06:27:10|
  2. shop
  3. | コメント:0

shop*information


maxsk1.jpg maxsk3.jpg

maxsk4.jpg


すっかりご無沙汰しております。

気が付けば前回の更新から1カ月も経ってしまっていました^^;


夏休みも終わり、運動会シーズンですね。

我が家では三女の体育祭が終わり、四女の運動会が10月にあります。

今日もこれから幼稚園で練習があるので行ってきまーす!

すっかり日焼けした我が家の娘達・・・

これから秋冬がやってきて少しは白くなるのかしら。

でもまぁ、元気ってことででいいかな?(笑



大変お待たせしてしまっていますが今週の金曜日、28日の夜11時くらいからオープン予定です。

オープンの時間は多少前後してしまうかもしれません・・・

恐れ入りますがご了承くださいませ。


お品物は上の画像のコットンWガーゼで作ったマキシ丈スカート。

それからこちら。

salorbl1_20120925121607.jpg salorbl2_20120925121606.jpg

salorbl4.jpg

リネンWガーゼのセーラーカラーブラウスです。

どちらもふんわりあたたかい素材ですのでこれからの季節によいかと思います。

スカートの裏地は表のスカートと縫い合わせてあるので別々にはなりません。


モデルの身長は160cm程です。

ご参考になさってくださいませ。


あと少ないですが3点ほど新作がありますので後程アップさせて頂きますね・v・








  1. 2012/09/25(火) 12:37:09|
  2. shop
  3. | コメント:0

メンズシャツと真鍮



毎日暑い日が続いていますね!

ミシンの作業もままならず、だるだると過ごしています。

次女ののワンピースや四女のハーフパンツ数枚作ったかな?

只今ショップオープンに向けて製作中です。

数は少ないと思いますが、9月下旬くらいにはオープンさせたいなと思っております。

近くなりましたらこちらでお知らせ致しますね♪



sinchu.jpg

先日私の誕生日に夫からもらった真鍮のネックレスとピアス。

忙しい合間をぬって買ってきてくれたもの達。

普段着ている服に合わせて考えてくれたそう。

本当に毎日忙しくしている旦那くんが買って来てくれたということだけでも嬉しいよ。

大事にするね・v・





mensshirt.jpg

こちらは私が先日初めて作った夫用のちゃんとしたメンズシャツ。

プルオーバーだったら作ったことあったのですが

カフス付けたり、剣ボロ開きにしたり、代襟付けたり裾は三つ折り巻き縫いで。。。

細かいパーツと作業で難しかったけどなんとかできました。

素材は素肌にやさしいコットンガーゼ。

着れるとよいのだけど・・・











  1. 2012/08/23(木) 13:09:13|
  2. life
  3. | コメント:0

一息ついたはずが。。。


ここのところ忙しく、バタバタしていたけど

なんとか落ち着いたと先日書きました。

が。

やっぱりなんだか忙しい^^;

役員のお仕事や、学校、幼稚園の行事や面談。

極めつけは携帯のアドレス帳が消えてしまったこと!!(>_<)

携帯ショップに行って見てもらったけどだめでしたー(:_;)

そこでやけになってiphoneを買ってしまいました(・v・)v

そしてそしてショップのキャンペーン?か何かでお米を4kgも頂いてしまいましたよ♪


購入後は色々色々設定しなくちゃならなくて・・・

また電話帳も作り直しだし。

でも電話番号とか分からないし。(涙)

ふー、ちょっとずつやってくしかないかな。

ミシンがすすまない(言い訳!?)






先日(結構前)またアーセンプレイスさんにランチしに行きました。

アーセンプレイスさんにはいつも娘達がとってもとっても、お世話になってるんだな。


earthen1_20120530110810.jpg earthen2_20120530110809.jpg

左がドリアのランチ、右がお野菜たっぷりのデリランチ。

ごちそうさまでした♡

プリンが美味し過ぎるんです!

プリンにかけるいろんなお味のソースがあるみたいですよ*








  1. 2012/07/11(水) 12:46:13|
  2. life
  3. | コメント:0
 back 
