ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい


ご無沙汰しております。。。

今前から続いている問題にぶち当たっていて
ブログを書ける状態ではなくなっています。

お洋服のオーダーはリクエストがございましたらお受けしますので
今まで通り左上にございますリクエストフォームからお問い合わせください。

オークションの方にはもしかしたら出品するかもしれません。

ちょこちょこと足を運んで下さっている方々には本当に申し訳ございませんが
また元気になりましたら戻って来たいと思っております。
その時を楽しみにして過ごそうと思います。




Majuryn*S
藍田 心






  1. 2012/11/10(土) 11:29:48|
  2. other
  3. | コメント:0

instagram**


yurarascorner.jpg

居間を模様替えしたら四女のスペースが出来ました♪

なんだかいい雰囲気に写真が撮れてる風・・・

そおなんです、私もinstagramデビューなのです!!

携帯のアプリなのです、ハイッ・v・


写真を撮って、フィルターをかけてアップロードします。

そうすると他の方の写真を見たり「いいね」をつけたりコメ入れたりできる・・・

次女がだいぶ前から強くお勧めしていたこのアプリは

twitterやfacebookで挫折した私もこれなら楽しめそうだったので作ってみると

結構知り合いの方がいたりしてあっという間にハマってしまいました~

写真を撮ってすぐにおしゃれにアップできるというここがポイント高いのです☆


どなたかとインスタでお会いできればいいなぁ♪





206.gif206.gif




話変わって。

先日三女に飲み残しのジュースをあげました^^;

そしたら四女が嗅ぎつけていつものようにちょうだい攻撃が始まったので

三女は半分こね、といって四女に渡すと、四女は半分飲んでも一向に三女に返しません。

更に全部飲みほしてしまったのです(((((((( ;゜Д゜)))))))

三女は当然怒ってしまって捨て台詞を吐いてその場を離れました。

四女はどうして姉が怒ってしまったのかよくわかってないようで

夫がいけないのだよと説明してましたが・・・


よくありがちな家庭のワンシーンです。

でも一般的にも通ずるものがあるな、と思いました。

自分が大好きなものは自分の大好きな人と一緒に半分こできたら

ほんとは一人占めするより優しい関係がもてて幸せなんだって思う。

そんな素敵な関係が人生にたくさんもてたらいいなーなんてぼんやり考えてしまいました*













  1. 2012/05/17(木) 13:40:26|
  2. other
  3. | コメント:0

3.11


今日、去年の3.11から1年経ちました。

この1年間、一人の日本人として何が出来たでしょう?

自分に問いかけてみてもいい答えは出なくて。。。


それでもメディアを通して今日という日をあらためて考えさせられました。

多くの大事な人をなくしてしまった人の気持ちがきちんと分かるわけでもありません。

直接復興に携わっているわけでもありません。

でも、いつ何が起きてもいいように、

自分の大事な人達を大事にしたい、

自分の人生も大事にしたい、

人の痛みを分かるようにしたい、

3.11という日を忘れないようにしたい、

という気持ちが育った1年でした。


これからも本当に少しではありますがshopからの寄付は続けたいと思っています。


そして、亡くなった方々のご冥福をただただお祈りしたいと思います。









  1. 2012/03/11(日) 22:10:48|
  2. other
  3. | コメント:0

新しいケータイ♪



keitai.jpg


先日携帯が壊れてしまったので思い切ってスマホに変えてみました。

以前から欲しかったauのinforbarさん。

色はチョコミント*

最初は赤系にしようかと思ったのだけど色の名前が可愛いかったし

好きな寒色系だったのでこちらにしました。

あ、マイクのシール、まだ剥がしてなかった^^;



それが・・・携帯と違ってボタンではなく、画面に触れて入力したりするので

なかなか要領がつかめなくて。

電話帳とかメールの設定とかアプリのダウンロードとかで丸1日かかってしまいました^^;

それから着信音とか、元から入ってるものは機械的でちょっと怖い音なので

色々探して変えたり。

なんとか自分仕様の携帯になってきましたー・v・


カメラのアプリが面白いデス。

今まではPCのソフトphotoshopで頑張って編集してましたが

これは簡単に可愛い写真が出来る!

便利ですねー☆


他にもいろんなアプリがあるので時間のある時に試してみたいと思います♪



















  1. 2011/09/18(日) 14:41:39|
  2. other
  3. | コメント:0

夏至。

今日は1年で1番昼の長さが長い日でした。


朝、長女が寝坊して彼にお手製のお弁当渡せないというので

仕方なく車で彼の学校まで送ってきました。

外は夏の雰囲気。緑がきれいー

今は夏、あんまり好きじゃないけど子供の頃はすごく好きだったから

こういう夏の雰囲気ってちょっとわくわくするんです。



長女の彼の学校はmy母校なのですっかり懐かしい気分になっちゃいました。

高校生の頃頑張って頑張ってマラソンした心臓破りの道。

雪の日は登れなくなるぐらいの坂道の両脇には大きな桜の木がたくさん立っていて

春は花吹雪だけど今は新緑がまぶしいんです。


長女は、制服姿(学ランじゃないよ)の彼が好きなのだそう。

スーツ姿の男子がいいのだって。

いいな、青春☆

なので朝からコンビニでスタバのラテ買ってくれました)^o^(

買わせたんじゃないですからねー、買ってくれたのよー♪♪


おうちに戻ってからは梅雨の合間の晴れの天気を最大利用して

洗濯、布団干し、お掃除、床の水ぶき一通り済ませました。

それにしても暑い!!

やっぱり夏だ~~~






そして最近お友達に頂いたもの

cup1.jpg cup2.jpg

アンティークみたいなホウロウのカップにワックスペーパーの封筒。

ちょっとはげかかった感じが可愛い∞

それと小さな黒板のクリップ。(なんとチョークも付いてる)

久しぶりに会ったお友達。。。

かわいいカフェでゆっくりとした時間を過ごしました。



それからご近所さんから梅ジャムをた~くさん!!

「去年はお宅から梅ジャムたくさん頂いたから今年はうちでも作ってみたのよ」と奥さん。

今年はうちの梅は少ししかならなかったので作れなかったんです。

だから嬉しーーー

ichijiku.jpg umejam.jpg

ジャムの後ろにある赤くて大きな実はうちの庭で採れた無花果です。

水分たっぷりでとっても美味しいんですよ。

こないだは主人が自転車ロードレースの試合(あざみ野)に行ったお土産に乾燥無花果を買ってきてくれました。

美味しかったです。

他、わさび味の柿のタネ、シイタケ茶でした。



嬉し~

ほっくほく・v・










  1. 2011/06/22(水) 23:45:50|
  2. other
  3. | コメント:0
 back 
