ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

auction


久しぶりにオークションに出品しました。

先日ご紹介しましたチュニックと夏物を3点、合計4点です。

ネットのお散歩しがてらのぞいて頂けたら嬉しいです・v・



l1.gifl1.gifl1.gifl1.gif




ここのところ大変な問題を抱えておりまして・・・

長女次女の進路、家のこと。

考え込む日が続いていますが、お洋服を作っている時だけは無心になれている気がします。

お洋服作ろ。。。





■お知らせ■
  ↓
 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2011/08/22(月) 13:54:52|
  2. auction
  3. | コメント:2

C/L onepiese



20日をもってショップのカート一旦閉めさせて頂きました。

次回は10月下旬を予定しておりますが、変更する場合はこちらのブログにてお知らせ致します。

お買い求め下さった方、そしてご覧くださった皆様、今回もありがとうございました!



checkop1.jpg checkop3.jpg

checkop2.jpg



コットンリネンのチェック柄でワンピースを作りました。

先日のショップで作ったピンストライプチュニックをアレンジしたものです。

このパターンは自分でもとっても気に入ってるんですよー・v・


アレンジした箇所はお袖。

袖口はギャザーを寄せないでストレートにして、丈を少し延ばして6分から7分程に。

もう一つは後ろです。

真ん中に大きくタックを寄せてレースを縫いつけました。

これでもう少しふわっとした感じになりました。

それとポケットはつけてません。


柔らかくて肌触りのよい薄手の生地です。

夏から秋にかけてよいかと思います。


こちらは久しぶりにオークションに出そうかなと思っています。

出品しましたらまたお知らせしますね*







  1. 2011/08/21(日) 02:19:35|
  2. auction
  3. | コメント:0

auction

最近の気になる1曲♪

moumoon
sunshinegirl。

可愛いです・v・




さて、ご無沙汰してしまっていましたが、

オークションに出品しました。

culottesoveralls1.jpg

リネン100%サロペット風のワイドパンツ(キュロットパンツ)です。

写りがよくありませんが低い位置のウエストはベルト風に切り替えています。

アンティークのイニシャルテープや赤糸でかんぬき止したりちょこっと工夫を。

後ろにはポケットを付けました。

ゆったりしたデザインなので重ね着も楽しめます♪


hanagarablousingOP1.jpg hanagarablousingOP2.jpg


こちらはリネンの花柄パネルボーダーと薄手リネンダンガリーで作ったエプロン風ワンピです。

お花のプリントは刺繍風。

ダンガリーは少し透け感のあるさらりとした生地です。

共布の紐でぐるっと巻いてふんわりとブラウジングしても可愛いですよ・v・

そしてエプロン部の裏角はきちんと感のある額縁縫いで。


kidshanagarablousingOP3.jpg

おそろいの子供服です。

肩が落ちないようにゴムを通したりして工夫しました。

子供服の方はもう紐はウエストに付いていますので

前や後ろで結んで見て下さいね・v・


大人の方も子供の方も両脇にタックを入れてますので動くとふんわり。

エプロン部はひらひらしてます。



よろしければこちらをのぞいてみて下さいね・v・









この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪
  1. 2010/08/09(月) 23:00:00|
  2. auction
  3. | コメント:5

magazine&information

先日、雑誌を3冊買いました。

hon.jpg


OZmagazine、comehome! クシュフルの3冊。

今月のクシュフルはすごくコーデの参考になりましたよ♪

読モ?というのか・・・一般の方達や、ショップ店員さんまで

たくさん出ていましたが、み~んなおしゃれさん・v・

重ね着やナチュラルスタイルのお勉強になりました。

それと夏のアクセサリーや、桐島かれんさんも気になりました。

桐島さん、いつまでたってもきれいです*


OZは鎌倉特集。

素敵なショップばかり!!

中でも特に行ってみたいとこ・・・「3時のおやつ工房」さん。


hon2.jpg


外観も可愛すぎ♥

お菓子や、お菓子の横にちょこんと乗ってる小物までとっても可愛い。。。

保存料や添加物を使わずに作っているそうです。

行ってみたいな~

最近買ったhanakoの鎌倉特集よりOZの方が良かったです。

hon3.jpg


come home!にはこんなに可愛いポストカードが付いていましたよ~∞+


line



さてさて。

今現在オークションに1点出品しています。

lacefrillkashu1.jpg lacefrillkashu2.jpg

lacefrillkashu3.jpg



前回の茄子紺のカシュクールワンピと同じパターンですが、裾を短くして

フリルにもギャザーを寄せなかったりとちょこちょこアレンジしています。

フリルは、共布の薄手リネン生地とコットンWガーゼのレース生地を2段付けしました。

フリルの端は裁ち切り。

このフリルですが、紐を結ばないで羽織った状態の方がきれいにドレープが出るようです。


これからの時期でも、肌寒い日なんかにおすすめです。


あと1点ヨーロッパリネンの袴パンツを出品する予定です。

生成りベースに白いピンストライプの柄です。

こちらはまた後日ご紹介しようと思っています。

よろしければマイブースをのぞいてみて下さいね・v・





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/05/31(月) 22:50:45|
  2. auction
  3. | コメント:4

information

ここのところの安定しないお天気のせいか風邪をひいて熱が出てしまいました。

うちでは四女も同じ感じです。

昨日はすっきり晴ましたが家の中でくすぶってました^^;

今日は雨っぽいのでまた1日静かにしていようと思います。。。


4着のお洋服をオークション出品用に作りましたのでお知らせします。


nasukonkashu1.jpg


茄子紺色の薄手リネンで作ったフリルのついたカシュクールワンピースです。

前を開けても、閉めても着られます。

ウエストはスカートと切り替えています。

フリル部分は切りっぱなしですが、ほつれすぎることのないようにステッチを施しました。

今の季節ですとさっと羽織って着て頂くと素敵です*

skippersttyuni1.jpg


ネイビーとオフホワイトのストライプコットンでスキッパー襟のチュニックを作りました。

動きの楽なラグラン袖で、襟もとにはたっぷりとギャザーを寄せました。

最近大好きなたっぷりギャザーのデザイン・・・

スキッパー襟なのでくしゅっとした感じがとっても可愛く仕上がりました。

それ以外は至ってシンプルなのでジーンズやロングパンツ等、合わせやすいと思います。

dropsholdersttyuni1.jpg


そして同じ生地で作ったドロップショルダーのブラウス。

こちらもスキッパーです。

襟はもちろん、肩にもたっぷりギャザーを寄せました。

この肩が落ちてギャザーが寄ったデザインは、ヨーロッパの伝記物映画によく出てきますね。

開きの下にはイニシャルテープを縫いつけました。

上のチュニックより丈が短くなっています。

kobana.jpg


そしてラグラン袖で襟周りにギャザーが寄っている同じようなデザインですが

こちらは開きに紐を延長して作ってみました。

生地は小花柄ハーフリネンのモーリークロスという生地。

グレーがかった微妙なお色でワッシャー加工してあり、少し毛羽立った感じの素敵な生地です。

シングルガーゼに似ています。


まだオークションの方にはアップしていませんが、今日中にアップしたいと思いますので

ご興味をもたれましたらマイブースをのぞいて頂けると嬉しいです・v・


*小花柄のブラウスは申し訳ありません、明日の出品になります<(_ _*)>
出品しました。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/04/27(火) 13:50:26|
  2. auction
  3. | コメント:0
 back 
