ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わっかに行ってきました♪



土曜日にお友達のイベント、「わっか」に行ってきました。


wakka1.jpg wakka7.jpg

エントランスには可愛い旗のオーナメントと、お祝いのお花が。




wakka3.jpg wakka4.jpg

店内はびるチャンとうきゃチャン(roccoチャン)のほんわかした雰囲気でいっぱいでした*

こちらは子供服やヘアバンドなどの小物が。



wakka5.jpg wakka8.jpg

中央はおとな服。

ディスプレイしてあるキャンドルやライト、リースなどの小物も胸キュンものです♡

画像右から2番目のキッズスカートをお嫁に頂いて帰りましたよ。

小花柄のエプロンを重ね着してる感じの可愛いスカートです。

これ着てお出かけすると必ず「可愛いね」って声かけられます・v・



wakka22.jpg

そしてびるチャン、うきゃチャンのお二人さん。

2人のこの時着ているものもお手製のお洋服だそうです。

暑い中、お疲れ様でした!

また次回も楽しみにしてるよー∞



wakka6.jpg

キッズコーナーで遊ぶ四女。

こちらのおかげでゆっくり店内を見ることが出来ました・v・
















  1. 2011/09/21(水) 15:53:11|
  2. event
  3. | コメント:2

わっか*

wakka.jpg


お知らせでーす♪

大好きな乙女なお友達、びるちゃんうきゃちゃんのイベントが今月17日と18日に催されます・v・






"わっか"

開催日:9月17日(土曜) 18日(日曜)の二日間

場所:鎌倉駅からすぐの丸七商店街内 レンタルスペース「ミッキー」にて






私は多分17日にお邪魔しようと思ってます。

本当は朝一で行きたかったのだけど

次女の中学最後の体育祭なのでそちらを見てから午後になりますが行こうと思ってます。


去年話を聞いてからずっと楽しみだったイベント。。。

どんなわっかが広がってるのかな。

早く行きたい!



あったかくて可愛い二人のイベント、ぜひ行ってみて下さいね・v・












  1. 2011/09/10(土) 12:09:11|
  2. event
  3. | コメント:2

内田彩仍さん

ayanosanbook11.jpg

憧れの内田彩乃さん。

本を5冊ほど持っていますが新刊「毎日をつくるもの」が先日出版されました。

買わなきゃ~と思っていた矢先のこと。


先日買った「リンネル」をペラペラ見ていて偶然横浜そごうで出版に伴うサイン会が催されるということを

その当日知り、午前中は会計士さんが見えるのでその後、2時からの始まりに間に合うように

バタバタと支度して三女を連れて行ってきました♪♪


会場が都内だったり遠かったら行かないけど横浜!

最近ミーハー心を忘れかけていた私ですが、

好条件が重なり、実物の彩乃さんを拝みたくなってしまったわけです(笑)


紀伊国屋に着いて本を買うも、もうすでに整理券はなし。

でも気を取り直して会場に行って案内のおじさんに思いきって聞くと

ラッキーなことにキャンセルがあったので整理券を頂くことが出来ました☆

待ち時間があったので本屋さんでnu-confieとn-closetを買ってしまいました^^;

今月は付録にひかれ、リンネルも買ったのに・・・買い過ぎ!



kaijou.jpg

こないだのmeguさんのマルシェでは森から出てきたような可愛い子達が多かったけど

今回の彩乃さんのイベントではおとなかわいい落ち着いた色目のお洋服の女性が多かったです。

そしてレースをあしらったデザインのものも多かったように思えます。

それぞれ特徴があって見比べると面白いですね*


ayanosan.jpg ayanosan2.jpg

いつもにこにこ品があって素敵な彩乃さん。

でもどこか可愛らしいのです

issho.jpg

三女と一緒に撮ってもらいました♪

しゃがめばよかった^^;



ayanosansign.jpg ayanosanbook2.jpg

ayanosanbag.jpg

サインして頂いた本はオリジナルの手提げの中に入れてくれました。



ayanosancard2.jpg ayanosancard.jpg

そしてポストカードや封筒のおまけ付v





もう街はクリスマス一色ですねー☆★

christmastree.jpg










  1. 2010/12/06(月) 11:57:32|
  2. event
  3. | コメント:4

trifolium Marché

先週横浜のマチルダさん前で小さなマルシェがありました。

お友達のルクチャンが作家さんとして参加するというのでみんなで大喜び♪

わたしはルクチャンのお手伝いしに行くことになりました。


マルシェの前の晩、作家として参加するわけじゃないのに

緊張でよく眠れませんでした^^;

ちゃんと動けるかとか、お金の勘定間違えないかとか・・・^^;

カメラも持って行くの忘れちゃったので撮れず・・・

携帯で撮れただろうけどなんだか雰囲気に浸ってしまって撮れませんでした^^;

マルシェの画像はルクチャンから頂きました♪

1.jpg

ルクチャンは消しゴムはんこ作家さん*

ルクチャンのブースです。

どれも可愛くって。

2.jpg

3.jpg


素敵な作家さんが勢ぞろい

5.jpg 7.jpg 

8.jpg 9.jpg 



trifoliumのmeguさんのtrifolium缶(緑の四角い缶)とハイジチャンの焼き菓子。

4.jpg 6.jpg

予算の関係でお菓子は買えませんでした~(:_;)

ほんとはルクチャンのシールやはんこもほしかったのだけど予算が^^;

買わないでいるとルクチャンがシールくれました∞+

ルクチャン、ありがとー!!


hankosi-ru2.jpg hankosi-ru1.jpg

リースの中に可愛い小鹿さんが☆


この日お嫁に頂いた子達。

tesage.jpg kantag.jpg

可愛い手提げにカンカンが入ってます。

kan.jpg kan2.jpg 

中にはドイツのクリスマスのお菓子、シュトレンと、チャイのセット(茶葉と香辛料)、

それと赤い実とみつろうでできたろうそくです。

ごめんなさい、ろうそくはまだ包みを開けてません^^;


miturou.jpg mizutama.jpg

マルシェの後、みずたまさんからミニサイズのシュトレンと

小さなリースみたいなフィナンシェを頂きました。(みずたまさん、ありがとうございます)

フィナンシェは、写真撮る前に間違えてパクパクっと食べてしまいました^^;^^;

なんて食いしん坊なの、わたし。

とっても美味しかったの。


缶に入っていたハイジチャンのシュトレンは大事に大事に1日2切れずつ頂きました。

チャイも可愛いレシピが付いていたので美味しく淹れられました。


postcard.jpg


こちらはmeguさんから頂いたポストカードと、缶の中に入っていたチャイのレシピ。

八角とシナモン、クローブ、ジンジャー、ブラックペッパー、ミルク。

大好きなチャイでほっこりたいむ・v・




  1. 2010/11/30(火) 17:14:03|
  2. event
  3. | コメント:10

kamakura marche



もう先月のことになりますですが鎌倉の小さなマルシェにお友達と行ってきました。


kaya22.jpg 

kaya33.jpg kaya44.jpg 

kaya55.jpg kaya11.jpg

kodomotati1.jpg

子供達は勢ぞろい*


マルシェが展示されていたKAYAギャラリーのお隣にある小さなカフェ4haで。

4ha11.jpg 4ha22.jpg

4ha33.jpg 4ha44.jpg
シナモンの入ったジンジャーティーと焼き菓子セット♪

4ha55.jpg
お友達のルクチャンが四女とRくんを撮ってくれました・v・

おサルの真似っ子してるところ。うっきぃ~

burauni.jpg
ルクチャンからマルシェで買ったブラウニーを頂きました♥

halloween.jpg sirotumekusa1.jpg
びるチャンからハロウィーンのお菓子を頂きました♥

裏に押し花にしたシロツメクサが貼ってあります∞゜









  1. 2010/11/11(木) 15:06:30|
  2. event
  3. | コメント:4
 back 
