ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品。

いつもお世話になっているpuntaさんにちょこっと納品です。


erilaceBL2.jpg erilaceBL1.jpg

グレイッシュリネンのプルオーバーブラウス。

チュールレースの襟を付けました。





checkhakama.jpgcheckhakama22.jpg

コットン100ヘリンボーンブロックチェックのはかまパンツ。

紺色のリボンを付けました。





racesailor1.jpg racesailor2.jpg

綿ローンのスカラップレース生地で作ったセーラーカラーチュニック。

見返しに水玉の生地を使用しています。





race.jpg racewrapskirt.jpg

↑のチュニックと共通の生地です。

巻きスカート。

見にくいですがポケットも付いています。

重ね着によいかと思います♪





今までお買い求めの皆様、本当にありがとうございます・v・

この日なんとオーナー様が私のスカートを着てくれていました!!

感無量です~(:_;)

幸せ* *




機会がございましたらどうぞお手にとってお試しくださいね*















  1. 2011/03/06(日) 23:23:04|
  2. 委託
  3. | コメント:6

委託先納品+お知らせ*

やっと納品できました・v・

*画像をクリックして頂くと大きいサイズで見られます。。。*


blousingOPhoso.jpg Overalls.jpg

AlinetrimOP.jpg 

laceyo-kuOP1.jpg laceyo-kuOP2.jpg



昨日shionさんに納品してきました。


エプロンワンピはいつもの肩タックを省いて少し華奢な感じに仕立てました。

それとサロペット風のロングキュロットに、薄手チェックのプルオーバー。

アンティークトリムのAラインワンピースと幅広レースの付いたヨークワンピースです。

この他ペチパンツもお願いしてきました。


画像中央のAラインワンピ、初めはウエストのタックはなかったのですが

ちょっと遊んで

AlinetrimOP2.jpg



AlinetrimOP3.jpg

という感じにしました。


それとレースヨークのワンピはPres-de GRISさんにもアップを依頼してあります。

問題なければ今日か明日くらいにはアップされると思います。

このレースヨークワンピはヨーク部に裏地を付けてあります。

ストライプのリネンです。

幅広のレースが付いていても落ち着いたお色なので甘過ぎず、おとなかわいく着て頂ける1着かと思います。

お時間ございましたらぜひ横須賀中央上町のshionさんに足を運んでみて下さいね・v・



この日、初めてこちらに委託するというレザークラフト作家さんにお会いしました。

素敵なアクセサリーや、ブックカバーなどを持ってこられてました。


ブックカバーには焼き印も押してあり、

柔らかな皮できっと使ってるうちにくたっといい感じになりそうです。

欲しい!・v・


皮のタグに焼き印ていうのがやってみたいなーと以前から思っているので

皮には興味津津なのです♪




8.gif




お知らせです。

これまでお洋服をたくさん作りたくて暇をみてはミシンを踏んだり

ブログの更新や作家さん達との楽しいお付き合いもしてきましたが

ちょっと行き過ぎてしまった感があり、家族にも迷惑をかけてしまったように思います。

一時的にネットを通して作品のお知らせは控えさせていただき、

作品の数も今よりもっと減らして

本当に少しずつの活動にしようかと思っています。

今まで楽しみにして頂いた方達に申し訳ないのですが、しばらく環境が整うまで

充電したいと思います。


ブログやリクエストは今までどおりに受け付けますし、委託も少しずつ致しますので

どうか宜しくお願い致します。





最後に長女のお話∞

親バカな内容なので興味の無い方はスルーして下さいね*

 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2010/11/09(火) 10:30:35|
  2. 委託
  3. | コメント:6

初納品~∞

shionn.jpg

shionさんに初納品してきました~・v・

(ルクチャンごめんなさい、ルクチャンのお留守中に行ってしまいました

今度絶対一緒に行こうね♪)

2点だけですが、快く引き受けて下さいましたよ!


注)小さなサムネイル写真はクリックして頂くと大きく見ることが出来ます・・・

frillkashuku-ruop.jpg navysailorcollar1.jpg

フリル付のカシュクールワンピースに、紺色のセーラーカラーカーデ。

frillkashuku-ruop2.jpg frillkashuku-ruop3.jpg

リネンのカシュクールワンピです。

片側にフレアフリルを付けました。小さなバラの刺繍が施してあるチュールレースとの重ね付け。

前を開けて羽織って頂いても可愛いです♪

後ろ姿はギャザーがたっぷり*


navysailorcollar2.jpg navysailorcollar3.jpg

こちらもリネン100%です。

セーラー襟のブラウスみたいなギャザーたっぷりのカーデです。

紺色のプラスティックボタンが6つ並んでいます。

お袖は軽くギャザーを寄せてパフにしてますが、くしゅくしゅっとロールアップも可能です。

前は閉めて着て頂いてもよいのですが、全開にして羽織って頂いても素敵です。

後ろにはちょこんとアンティークのイニシャルテープを縫いつけてあります。



オーナーさんも言っていたのですが、ギャザーたっぷりに弱いのです。

たくさん寄せて寄せて~・・・下着じゃないですけど(笑)

大好きなデザインです∞゜



お近くにいらした際にでもお立ち寄りくださいね・v・

お手に取って見て頂ければ幸いです。。。



そしてこの日前に来店した時にオーダーしていたものを受け取りました。

shion2.jpg

写真を飾ろうと思います♪♪

新品っぽくないちょっとシャビィな感じが素敵*





この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪


 
  1. 2010/08/26(木) 16:23:01|
  2. 委託
  3. | コメント:12

素敵な雑貨屋さん&モデルデビュー!?

上町にある素敵な雑貨屋さん「sion」さん。

sion2.jpg sion1.jpg

sion3.jpg sion4.jpg

オーナーさんは同級生の妹さんなんです。

オーナーさんの作るワイヤーラックをオーダーしてから

お姉さんの話や、ハンドメイドの話をしていくうちに

「委託」のお話も。

作家さんを大勢抱えているようなのでどうかなと思ったのですが、

「ひとつからでも、いつでもいいんですよ」とオーナーさん。

たまたま自分で作ったチュニックを着ていっていたのでどんなものを作っているか

お話しするのにちょうどよく、こういう感じなら、ということで

少しずつ置いて頂くことになりました。

近いうちに納品したいなと思っています。

忙しくなりそう。

でも家族に迷惑のかからない程度に、無理の無いようにしなくっちゃ。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



本日発刊のこの冊子(フリーペーパー)。

hamajo2.jpg

この裏表紙に一人で大きく載っているこの人。

hamajo1.jpg

うちの長女さんです♪

ふふふ、念願のモデルデビュー☆彡

藤沢まで行ってもらってきました。

親バカ過ぎますが・・・

8月21日の全国区オーディションのファイナルに出られるそうです。

今しかできない、自分のやりたい好きなことを今は一生懸命やってほしいと思っています。




この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/08/07(土) 17:11:46|
  2. 委託
  3. | コメント:14

おとなエプロン風ワンピ

navyblousingOP1.jpg


こどものとおそろいでおとなのワンピースも作りました。

生地は綿麻のシャンブレー、薄手です。

エプロン部はライン入りのコットンガーゼ。

navyblousingOP3.jpg navyblousingOPkids3.jpg


デザインはこどものとほとんど同じですが、

おとなのはリボンがついてません。

共布で作った紐を巻いてブラウジングできるデザインになっています。




Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんに委託します。

お時間のあいている時にでもご覧になってみて下さいね♪



この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪





  1. 2010/07/26(月) 12:53:22|
  2. 委託
  3. | コメント:2
 back 
