ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女のスカート♪

nsk.jpg  nsk2.jpg


次女(小4)の春スカートをこの前オークションに出品したスカートと同じ生地で作りました

次女はお気に入りのようで作った側としても嬉しいものです

造りはいたって簡単シンプル

一枚の布を縫い合わせて裾にコットンレースをたたきつけました

ウエストは普通にゴムを通しただけ

少し生地の幅が少なかったから脚さばきがよくないかな(汗)

びりっ!とやらなきゃいいけど・・・

スリットも考えたけど裾レースなのでどーなのかと思い

やめました・・・(苦笑)






  1. 2007/03/14(水) 23:13:28|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪を切る


今日は朝から美容院の予約して長くなりすぎた髪を

結構切ってきました

20cmくらいは切ったんじゃないかな

でもまだロングの域でしょう

美容師さんには長くなり過ぎだしよくここまで伸ばしてたね~、と

感心(!?)されちゃいました

今回はいつもみたいなドール系ナチュラルなパーマに、

前髪は多目、厚目にまっすぐ切ってもらいました

小学生以来のざんぎり前髪(笑)

なかなか気に入ってます♪

みんなの評判が気になるところ・・・


  1. 2007/03/12(月) 13:41:31|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は・・・

なんだかここのところ調子が良くない・・・

お洋服を作ろうとしてもなぜだかはかどらないし

娘の服でも作ろうかな

  1. 2007/03/11(日) 13:40:22|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッピング

raping1.jpg


この前出品した品物のラッピングです

小さなはぎれに縫い付けたスペアのボタン2つと

麻紐で結んだメッセージカード

カードにはローズのハーブオイルをしみこませたrayon de soleilのタグが入っています・・・

この香りは先日も落札者の方に喜んでいただけました(*^v^*)

包装は手で揉んで皺をつけたクラフト紙をミシンで縫って

封筒みたいにしています

今日これから発送の手続きに行ってきま~す♪


bwsk1.jpg bwsk.jpg


今日出品するお洋服です

ブラックウォッチのタックスカートです

ウエスト部分はパープル色のバラのミニブーケがちりばめられたリネンで切り替えて

ゴムも通っていますが、横の紐でも調節できるようになっています

どうぞこちらをご覧くださいね(*^ ^*)





  1. 2007/03/09(金) 14:18:13|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッチ柄Wガーゼ+リネンのタックスカート♪


pachiSK1.jpg


この前画像をアップしたWガーゼのスカート、

風邪で寝込んでしまってなかなかできなかったのですが

やっと出来上がってオークションに出品しましたv

ギャザースカートにしようかと思ったけど

なんとなくタックスカートが良いかなと変更しました(汗)

横にある紐で絞るタイプで、ゴムも入っています

ウエストと裾はアイリッシュリネン100%で切り替えました

春らしいふんわりかわいいスカートに仕上がりました(*^v^*)

こちらより





  1. 2007/03/06(火) 14:16:26|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース編みって楽しい♪

lace.jpg

これをやってると時間を忘れてしまって大変

はっと気が付くと外はもう暗い・・・

友達からご好意で頂いた太目の糸を使って

コースターを編んでます

ポット敷きも作る予定v


kiji.jpg

これからこのパッチ柄のWガーゼを使ってギャザースカートを作ります

さてさてどんなのができますか・・・
  1. 2007/03/02(金) 14:02:54|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるカラー

最近気になっているカラーは「エメラルドグリーン」です

SM2のサイトに出ていたエメラルドグリーン地に

白いドットのプリントされている春コート

かわい~vv


長女(中1)のデザイン作品が今月の FEMALE に掲載されました

初めて送ったのだけどhappyです♪

Jdesign.jpg FEMALE.jpg

  1. 2007/03/01(木) 12:26:06|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

re-suhikari.jpg


藍田 心

四姉妹の母 A型 獅子座 神奈川在住

ナチュラル系お洋服 ソーイング 紺色 アンティーク小物 菫の花 紫陽花 お散歩

自転車 おうち ピアノ お茶の時間 あまいおやつ 木漏れ日 森 の~んびり・・・大好きです♪

好きなお洋服はLisette、SM2、Veritecoeur etc・・・

行ってみたいところはヨーロッパの各国

性格はかなりのおっちょこちょい ちょい天然!?

*おうちが紹介されています*


若い頃お裁縫は大の苦手だったけど(今でも布を裁つのは苦手だったりする・・・)
子供を産んでからは自分の手で子供達にお洋服を作りたくなり
母からひとつひとつ教えてもらって今に至る
母からはあんたがミシンにはまると思わなかったとよく言われ自分でも驚き(^^;
ナチュラルなお洋服だったら自分用の大人服も作れそう・・・から始まったオークション
既製品にはないデザインのお洋服を作ってゆきたいと思ってます






  1. 2007/03/01(木) 09:14:42|
  2. about me
