ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会社の事務

ここ2.3日は自営でやってる会社の事務です。

お給料のことや、決算のこと。

数字弱いのだけど

一応頑張ってやってます・・・が・・・

会計士さんにはいつも間違えを指摘されてしまってます(^^;


++++++++++++++++++++++++++++


先日オークションで落札して頂いた方から気に入って頂けたとコメントが入ってました。

すっご~く嬉しくなっちゃいますね♪

何気ない一言でもこんなに人をあったかく、感激させことが出来るんだなぁって

つくづく思うのでした~v

ほんとにありがとうございますw





  1. 2008/06/25(水) 14:22:30|
  2. other
  3. | コメント:0

Lisette さんと Le Tour de France

LisetteさんのHPを見て私的に嬉しくなってしまったのが

”お菓子で学ぶフランスのお祭り”です♪

(実はワタクシ自転車のロードレース観戦が大好きで昨日までもスイスで行われていた

レースを夜な夜な見ていました~(#^_^#))

Lisetteさんのこのイベントは、ロードレースの世界的大会”Tour de France”をテーマに

行われるそうです。

内容は自転車のお供に持って出掛けたくなるお菓子作りやツールをイメージしたバッグ作り

だそうです。

6月29日。

二子玉川・・・

行きた~い・・・けど行けない

乳児連れな主婦には遠すぎます(/_;)


でもやっぱりフランスのイメージってツールドフランスははずせない一つですよね!!(勝手に思ってる)




  1. 2008/06/23(月) 12:36:31|
  2. other
  3. | コメント:0

木苺

kiitigo.jpg


うちの裏庭で育てている木苺が今どんどんとれています。

これを毎日収穫して冷凍保存して

7月の次女の誕生日に木苺のレアチーズケーキを毎年作ります。

甘酸っぱくておいしいんですよ~


++++++++++++++++++++++


最近お裁縫で仮縫いってとっても大事だなって思うんです。

長年やっていたりプロの方々ならもっとちゃっちゃっと要領よく綺麗にできるのでしょうけど

私は結構仮縫いします。

便利な接着テープもあるけどなんかめんどくさい(笑)

仮縫いという過程をはしょったりするとやっぱりだめで直さなきゃならなくなり

結局は最初から仮縫いしてればよかったってなってしまう


あなどるべからず”仮縫い”・・・




  1. 2008/06/17(火) 11:12:03|
  2. other
  3. | コメント:0

ようやく・・・

tyunikku.jpg


putityoko.jpg


bru-n.jpg


petipants.jpg


やっとダンガリーのお洋服出品しました~

ちょっと今週は事務のお仕事や長女の塾のお迎えなどで

忙しかったのだけれど頑張りましたw


1番上のチュニックにはちょこっと左端にイニシャルタグをつけて、

リネンで切り替えて。

チョコチェックの綿麻生地ではヨークワンピースを。

バルーン風のキャミワンピの裏には小花柄の生地をつけて、

かわいいウッドボタンが6つ。

おなじみぺチパンツは綺麗なスカラップレースの生地を使いました。


どうぞ覗いてみて下さいねおんぷ2





  1. 2008/06/15(日) 01:21:36|
  2. handmade
  3. | コメント:1

鎌倉SWANY

mask1.jpg

mask2.jpg


昨日は下の二人の運動会の振り替え休日でした。

自営でやってる会社で鎌倉に用事があったので

下の3人を連れてついでに散策しようといってきました。

途中雨が降り出したのでゆっくりとはしていられなかったけど

久々の鎌倉でhappy!

ほんとはベビーカーで行きたかったけど

雨なのでスリングでだっこです。


ミスドに行き、SWANYへ。

SWANYではぐるぐる回って楽しんで私はガーゼのハギレ、

小6の次女もかわいいハギレを2枚おこづかいで購入。

あれもこれも可愛くてお店ごと欲しいくらい!(笑)

後ろ髪を引かれつつおうちに帰りました。


次女は早速買ってきたハギレで小さな巾着を作って大満足。

私は娘達の給食用マスクを作りました。

こんな風にラフィアでしばってあって可愛いv

この生地は表がてんとう虫とお花で裏が英字のプリントになっていて

表から薄~く裏の英字が見えておしゃれな1枚。

とっても喜んでくれました。

あと何枚か作ろうと思ってます。




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/03(火) 12:56:12|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪

このところ風邪を引いてしまって

調子悪いです。

すぐ眠くなってしまって四女と一緒にお昼寝してますw

家族全員で風邪引きです・・・





  1. 2008/06/01(日) 01:58:45|
  2. other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
