ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水遊び


ダンガリーのラウンドネックをリクエストして頂いたHさま・・・

ほんとうにほんとうにありがとうございました♪

無事届いたでしょうか・・・?

気に入っていただけたら嬉しいです~

また何かありましたら宜しくお願い致します<(_ _)>




miuasobi.jpg

日曜日、お姉ちゃんたち(次女、三女)が四女と水遊びしてくれました♪

ベビーバスを小さなプールにしてパシャパシャ~

うちのお庭はある意味自然なトトロのメイちゃんちみたいなお庭です(^^;

帽子をすぐ脱いでしまうのでぽっこり乗せてある状態・・・

この帽子は作りました。

ちなみに次女のWガーゼのスカートもワタクシのハンドメイドです(^^)


lessonbag.jpg

このレッスンバッグは次女の使ってるのがもうボロボロになってしまったので作りました。

中は黒のギンガムチェック。

のだめちゃんのバッグって買うとすっごく高いんですよ!

これはかなりなんちゃってですがまぁ次女は喜んで使ってくれているので

よしでしょう・・・(^^)

今度はボーダーニットでキュロット作りますvv










  1. 2008/07/16(水) 22:59:39|
  2. other
  3. | コメント:4

宵宮

宵宮


昨日は地元のお祭り(宵宮)でした。

娘たちは浴衣を着たいということで着せてあげました~

画像は下の3人です。


次女は今月誕生日なのでプレゼントが浴衣でした。(ずるいかな?)

三女は去年次女が来ていた浴衣を着ました。

四女もなんちゃって浴衣です!

上下つながってるのかと思いきや、帯から下はなんとスカート。

帯もそのスカートに縫い付けられている!!

いっちょまえに浴衣着てるみたいに見えます~

金魚の柄も可愛いんですvv


次女と三女はお囃子をやっているので宵宮でたたいてました。

よく覚えて叩いてるなぁ・・・

子供は大人と違って記憶力いいな。

あ、でもおじさんたちもそりゃもちろん叩いてました。

もうあのリズムが体に染み付いてるのね~、きっと。


それで本日はお神輿の出る本祭りでした。

長女も次女も楽しそうに担いでました♪


お祭りって1年ぶり~って人に結構会います。

子供たちの成長振りを見るのも楽しい。

うちも他の人達から見て成長したなって思ってもらえてるのだろーか・・・


また来年も楽しみです。






  1. 2008/07/12(土) 23:20:33|
  2. other
  3. | コメント:0

白いワンピ

sukarapOP

scarapOP2.jpg


scarapOP3.jpg


この1点のみですが出品しました。

綿ローンの白くて涼しげな夏らしい1着です。

裾のスカラップレース(薔薇模様)が繊細でとっても素敵です。

写真取るの下手で・・・ちょっと全体に暗いですね(ーー;)

画像では見えにくいのですが胸元にイニシャルモチーフ(モノグラム)を縫い付けてあります。

よろしければこちらをご覧下さいね(^^)→my booth




  1. 2008/07/11(金) 12:51:04|
  2. handmade
  3. | コメント:0

さよならMac

Mac.jpg


最近あまり使ってなかったMac。

画像を作るのに使おうと思って充電してました。

充電はすっからかんだったので1日以上かかります。

次女がMacが置いてある部屋に忍び込み、WINで友達とメールのやりとりをしました。

メールが終わって椅子から立ち上がって部屋から出ようとしたとき

ガッタン!!

「何がおっこったの?」と恐る恐る聞くと

「なんでもない」と言う次女。

もう一回聞いてみました。

すると「コンピューターが落ちた」と。

え゛~~~~~~~~~~っっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!

どうも足に充電アダプターのコードをひっかけて落としてしまったらしい。

充電の抜き差しするところはグラグラになり、端末の並ぶところの蓋は開かなくなり・・・

コンピューター屋さんに行って見積もってもらったら8万くらいかかるらしく、

だんなさんに聞いてみたら修理はだめだ言われてしまいました・・・(=;ェ;=)


データはバックアップとってあったので大丈夫だけど

悲しすぎます。

好きだったのに。


さよなら、Mac。




  1. 2008/07/03(木) 12:10:20|
  2. other
  3. | コメント:0
