ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*Chocolate Brown vest*

best1.jpg

風も涼しく、斜めに入る光とか、だいぶ秋らしくなってきましたね~

秋は大好きです。


チョコレートブラウンのリネンで軽く羽織るベストを出品しました。

ガールズコレクション好きの長女(中3)の批評としては、

”ボヘミアンチックで可愛い♪”

でしたv

”フォークロア”と言ってほしかったけれど・・・(^^;

紐をたらして着るのもかわいいですし、もちろん結んでも可愛く着れます。

よろしかったらリンクのオークションマイブースからご覧くださいね(^^)


いつも思うのが、「写真をもっと上手に撮りたい」です。

構図とか、遠近感とか、雑誌みたいにかっこよく撮りたいなぁ

勉強中です。






 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2008/09/24(水) 11:26:35|
  2. auction
  3. | コメント:0

出来上がりました♪

brownline2.jpg

brownline1.jpg

redline1.jpg

ワンピースが3着出来上がりました♪

ブラウンラインのリネンワンピ

レッドラインのリネンローウエストワンピ

丸ヨークワンピ。

オークションに出品いたしましたのでよろしかったらご覧くださいね(^^)


だいぶ前ですが大好きなネイビー水玉のコーデュロイでスモックワンピースを作ったのですが

その時お袖に素敵なアンティークレースをつけました。

機会があったらまた作りたいな~と思っていますがなかなか・・・

ほんと大好きなんです、ネイビーの小さめドット生地。

ネイビーが基本的には好きな色なんです。

クラシカルで懐かしい柄。

ノスタルジックですv

でもどんな色でも使い方によって違うし、嫌いな色ってないな・・・


作りたいお洋服たくさんあるんですが追いつきません(^^;

お裁縫は楽し♪





  1. 2008/09/21(日) 00:43:43|
  2. auction
  3. | コメント:0

red&brown line

line.jpg

今はこの赤と茶のライン入りリネンでワンピースをそれぞれ作っています。

それと丸ヨークの袖なしワンピも作製しました。

早く作って皆様に見て頂きたい、そんな気持ちでいっぱいですv


パソの調子がまだ悪い状態で打っていますのでこれで失礼します・・・(泣)



  1. 2008/09/17(水) 22:03:33|
  2. handmade
  3. | コメント:0

ナチュリラvol.3

P9113259.jpg

ナチュリラのvol.3が届きました。

その中でも内田さんはやっぱり素敵vv

黒を取り入れたおしゃれがとても上品で・・・

あんな風にかわいくなりたいけど、私のこの身長(165cm)だとかわいくない・・・(ーー;)


それとkotoriさんのコート風ワンピに一目惚れです!

ワッシャー加工のぺチパンツと白いキャミ、茶系のインナーと合わせてあって。

sm2は相変わらず乙女チックで好きだし、サニクラも掲載されていて

楽しかったですv


まださっとしか読んでないけどこれからじっくりゆっくり読もう♪

一緒にリンネルも買いました。

こちらもこれからじっくり~(^^)





  1. 2008/09/12(金) 15:01:11|
  2. handmade
  3. | コメント:0

オークション

majarya.jpg

今回のオークションでご覧くださった方々、落札して頂いた方々に

お礼を申し上げます。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

特に袖なしのワンピースを数名様にリクエストして頂けまして

大変嬉しい限りです・・・

(カーデの方は今は製作予定がないのですみませんが作れません・・・)

材料、体力、気力、時間の許す限り、リクエストにはお応えしてゆきたいので

どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


お品物を発送致しました皆様無事にお手元に届きましたでしょうか?

もしよろしければご感想、ご意見など、

こちらのコメント欄に書いて下さるととても嬉しいです。


この後は、2本ライン入りリネンのワンピース、袖なしリネンのワンピ、

リネンのキュロット等考えております。

おこちゃまの様子を見つつ、頑張ってハンドメイドしていきたいと思ってマス♪


画像はお気に入りのアンティーク達のご紹介ですvv

(woodの糸巻きとチロリアンテープ)


see you・・・






  1. 2008/09/04(木) 14:57:28|
  2. handmade
  3. | コメント:0

鎌倉美術館

リクエストのお品、黒ギンガムチェックのキュロットSサイズが

お待たせしてしまいましたが本日出来上がりました。

今晩9時か10時くらいに即決で出品したいと思います。

宜しくお願い致します<(_ _)>


hasuike.jpg

8月最後の昨日、鎌倉美術館に行ってきました。

画像は美術館の外にあるとってもきれいな蓮池です。

学校からチラシをもらってきていて夏休み中に行こうと思っていたのですが・・・

なかなか時間がとれず、昨日に至ってしまいました。

当日も行こうかどうか迷った末にやっぱり行きました。車で。

海の方は渋滞するので山側を通っていきました。

美術館では子供たちは作品をチラ見してさっさと行ってしまうので(ーー;)

「解説を読んで、近くから見て、遠くからも見なさいね」、と促しました。

渋々見ていましたが音の出るものなどもあったので結構楽しんでました(^^)


その後は小町通を散策。

日曜なのでたくさんの人だかり。

クレープや紫芋のソフトを食べたりしました。

ソフトクリーム屋さんのおじさんは楽しい人で、冗談を言って笑わせてくれました。

次女がソフトのクリーム部分を見事に落下させてしまっても

新しく作ってくれて優しいおじさんでしたv


その後ちょこっとお買い物して帰りました~

でも時間が許せばもっと見て回りたかったなぁ。

またゆっくり出来るときに行きたいな。






  1. 2008/09/01(月) 18:12:50|
  2. other
  3. | コメント:0
