ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*auction*

gingam.jpg


今日はお天気も良いし、撮影日和♪

着画も撮りました。

なので今日は四女の相手をしてあげられなくってちょっとかわいそうだったかな・・・

ほんとは長女をモデルにして撮りたいのだけど

長女は受験生だし忙しそうなので恥をしのんで(!?)自分の着画を撮ってます(^^;;


この前の袴パンツと一緒にこのギンガムスモックワンピを出品しました。

生地はリネン100%ですが黒の縁取りもリネンです。

貝ボタンは赤の糸で縫いつけたり、開きの周りにレースをあしらったり

ちょこちょこやってます(笑)

袖口はほんのりギャザーをよせてあります。

生地をたっぷり使ってゆったりシルエットに仕上げました♪

お時間ございましたらご覧下さい<(_ _)> →auction

着画は下にある続きをクリックしてくださいね(^^)




 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2008/11/28(金) 15:07:22|
  2. auction
  3. | コメント:0

hakama pants

hakama.jpg

hakaman.jpg




ギンガムリネン100%の生地で袴パンツを作りました。

ギンガムのお色はベージュのベースにくすんだネイビー。

濃グレーにも見えます。

しっとりくったりしていてとっても肌触りの良い柔らかなリネン生地です。

ぐるっとウエスト周りに渡してある紐もリネン100%です。

(リネンが大好きなんです。冬でもリネン♪)

画像はノーアイロンの状態ですがピシッとアイロンをかけるともう少し袴らしくなります。

パンツですが、スカートのようにふんわりしてます♪


もう1着今度はブラックギンガムでスモックワンピを作っています。

なるべく今月中にお出ししたいと思っています(^^)

よろしければご覧くださいね






  1. 2008/11/25(火) 23:06:08|
  2. auction
  3. | コメント:0

演奏会

先日次女の志望する音楽学校の演奏会を聞きに行きました。

娘と同じクラスの仲の良い女の子も一緒で聞きました。

初めてだったのでどんな演奏を聞かせてくれるのかどきどき・・・

最初に弾いた中学生から演奏中は圧倒されっぱなし!

すごい技巧的だし、しかもなんちゅうか綺麗でうっとりv

娘たちもしっかり聞いていたのでよい影響を受けてくれると良いな♪

と思っとります(^^;

素敵な子達ばかりでした~(^^)





  1. 2008/11/18(火) 21:27:18|
  2. other
  3. | コメント:0

Wrapping

今日は先日終了したオークションの発送作業をしました。


落札して頂いた方々に大変感謝しています!!

ほんとにほんとにありがとうございました~vv


おまけのお品、今回はポケットティッシュケースです。

写真を撮るの忘れてしまいましたが(^^;リネンの赤いラインの入った耳を利用した

かわいいケースになりました♪

それと2着落札の方には大き目の袋を作って入れました。

端をミシンで縫い、手で揉んでくしゃくしゃにしたクラフト紙の袋です。

クラフト紙でメッセージカードも作り、お品物は透明な袋に入れて麻紐で結びます。

四女が眠ってる間、午前中からお昼過ぎにかけて頑張って作業!

後は四女が起きてお昼を食べさせてから郵便局へベビーカーを押してお出かけします。

メール便はヤマト運輸さんにいつも集荷に来てもらってます。

たった1通のときでもにこにこして受け取ってくれるドライバーさん。

いつもありがとうございます♪

そしたら落札者の方々にご連絡と評価を入れます。

発送したその日のうちに・・・を心がけています。

これで作業おしまいで~す(^^)


最近はラジオをよく聞いています。

FM横浜onlyですが・・・

実は電波のよいところを見つけたんです。

家の周りは結構電波が弱いので(海の近くだからかな・・・)見つけられてうれし=*^-^*=

毎日聞きながら楽しく(?!)家事をしています(笑)

もちろんソーイングもですよ~♪




  1. 2008/11/14(金) 23:16:44|
  2. handmade
  3. | コメント:0

baby's Cardigan

deni2.jpg

おうちの中が、暖房をつけてもちょっと寒かったので

四女にカーディガンを作りました。

yonjo.jpg

素材はBWのスムースニット。

見返しにはかわいい小花柄のコットンを使い、開きにはwoodボタンをひとつだけつけました。

久々の登場、「Cadlly」のタグと薔薇のテープを少し見えるように縫い付けてあります。

ただ、サイズが・・・

少々大きめなのでお袖を折って着ています(^^;

来年も着れそうです。

後、スパッツも作ってあげたいなぁ♪


deni2.jpg




 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2008/11/12(水) 15:13:22|
  2. handmade
  3. | コメント:0

BorderOP&Linen StraightPants・・・others

borderop1.jpg

yurupan2.jpg

bwpants1.jpg


先月はとうとう出品できなくて残念・・・

でも今日はこの服達をお披露目できました♪

ボーダーワンピ、丈長リネンベスト、フルレングスパンツ、BWのふんわりキュロット、

それからキャミソールを1着。

特にボーダーワンピはお気に入りです。

何にでも合いそうだし、この紺色が大好きなのです。

ストレートパンツもおすすめですよ!

ちょっとロールアップして丈は長めにくしゅっと穿くのが可愛いと思います。

キュロットパンツは生地をたくさん使ってふんわりと仕上げました。

よろしければご覧くださいね(^^)→auction





 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2008/11/07(金) 17:09:22|
  2. auction
  3. | コメント:0
