ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Christmas gifts

christmas.jpg

昨日はクリスマスにだんなさまからプレゼントをもらいました。

以前から欲しかったパールのクロスネックレスと、おそろいのパールでできている指輪。

どちらもいぶし銀でアンティークっぽく、渋いです♪

去年は革のお財布でした。

1年たった今、いい感じのused感が出てきてます。

これからも大事にします。

ありがとう♪

deni2.jpg


昨日は次女のピアノの発表会でした。

突き指していたのでどうかなと思ったけどなんとか大きなミスもせずに弾けました。

私もピアノが好きでちょこっと弾いたりもするのですが

昨日はOBの方達も沢山来て演奏してくれて好きな曲がいっぱい聴けてすごく楽しかったです♪

次女にもいい刺激になったんじゃないかな?

今年は音楽科の受験は経済的理由で見送ることにしたけど

3年後、また挑戦したいと言っているのでこれからも応援したいと思います。


そんなこんなで楽しいクリスマスイブを過ごすことができました・・・

みなさんはどうでしたでしょうか?

Happy Christmas!!







  1. 2008/12/25(木) 22:41:24|
  2. other
  3. | コメント:0

The four daughters

yura1.jpg

これは1歳1ヶ月の四女が書いた絵です♪

書きなぐってるともいいます(笑)

最近では人見知りするようになって困るときもありますが

家の中ではにこにこ陽気な四女。

目の中に入れても痛くないほどかわいいのですが

考えてみると客観的に、少し離れたところから見ているからかな、という気がします。

というのも上に3人のお姉ちゃん達がいてよくだっこしたり遊んでくれたり、

お散歩まで連れて行ってくれたりするんですよ~(^^)

上の3人のときは自分がだっこして、ご飯あげて、外に連れて行って・・・

とすごく距離的に近かった気がします。

1人目とは13歳、3人目とは8歳も歳の離れている四女は孫みたいなものですね(笑)

deni2.jpg

今回のオークションで落札して頂いたIさま、Hさま、Mさま、ほんとにほんとにありがとうございました!!

もうお品物は届きましたでしょうか?

Mさまのお品は明日、発送致しますのでもう暫くお待ち下さいね・・・

これで今年の出品は終わりです。

今年1年、ほんとにありがとうございました。

また来年も頑張りますので宜しくお願い致します<(_ _)>

来年も可愛いお洋服、作るの今から楽しみです!







  1. 2008/12/21(日) 10:40:38|
  2. handmade
  3. | コメント:0

accident

次女が学校から帰ってきて包帯巻いた手を見せてくれました。

学校行事の一環として行われる近隣の小学校との交流ボール大会の練習で

突き指したそうな(涙)

バスケでボールをカットしたときに怪我したらしいです。

全治2週間~3週間・・・てことは24日のピアノの発表会には出られない!?

ドクター曰く絶対やめたほうがいいと。

え~~~~・・・

次女はいたって冷静、左手の練習だけでもしとく、とか言って。

親の私のほうががっかりして落ち込んでるみたい。

でももしかしたら治るかもしれないし、まあ練習はできないけど

もうちょっと様子を見てみよう。

明日から毎日通院なのです。





  1. 2008/12/18(木) 00:18:02|
  2. other
  3. | コメント:0

mistake

オークションを見ていたらハンドメイドのとっても素敵なお洋服が出品されていて

わ~、欲しい!!と思ってついつい入札ボタンを押しちゃいました~

でも後からよくよく考えてみると落札してしまったらこれってスパイ・・・?

そんなつもりはさらさらないけれど

出品者の方から見たらいい気はしませんよね。

良心が傷んでしまいました。

人気のある出品者様だったのですぐ他の方が入札されて終わったからよかったものの・・・

それにしてもかわいかったな~


hakamanavy2.jpghakamanavy1.jpg


私のオークションではもう1着出品しました。

大好きな濃紺のロング丈袴パンツです。

ブラウンのよりさらに丈が長くなっています。

少し腰周りをタイトなデザインにしました。

この生地はほんとに柔らかくてしっとりしていて肌触りがよいです。

よろしければご覧下さいね。→マイブース






  1. 2008/12/15(月) 21:07:13|
  2. handmade
  3. | コメント:0

完成~!(^_^)∠※

chocohakama1.jpgchocohakama3.jpg

chocohakama2.jpg
raceupop3.jpg
raceupop2.jpg


先日言っておりましたパンツとワンピースが完成しました~♪

ごめんなさい、画像がいっぱいになってしまいました(^^;)

どちらもリネン100%です。(パンツの花柄部分はコットンです)


この花柄の生地はお気に入り!

とってもかわいいです。


ワンピースのデザイン、これは今までで1番のお気に入り~(^^)

胸元のレースアップがちょっと懐かしい感じのかわいさです。

お袖はドルマンスリーブなので肩幅を気にせずにすとんと上から着られます。

肩が落ちたゆる~い感じのワンピ。

両脇にはパッチポケットをつけました。

重ね着によい少し薄めの生地厚です。


よろしければご覧下さいね(^^)

次はもっと長めの袴パンツを濃紺のリネンで作る予定です。


kata1.jpgkata2.jpgkata3.jpgkata4.jpg







  1. 2008/12/13(土) 15:33:13|
  2. auction
  3. | コメント:0

製作中*

先日のオークションではUさま、Nさま、ほんとにありがとうございました~!!

気に入っていただけたようでほんとにほんとに嬉しいです(^^)

みなさんに評価頂けて嬉しいですし、また頑張ろうって思います。


今はチョコ茶のリネンで長めの袴パンツを作っています。

ウエストの裏はかわいい花柄の別布にしようと思っています。

それと・・・

ナチュラルベージュのリネンで襟元を紐で結ぶワンピースを予定しております。

時間があったら紺色のリネンでもう1着パンツを作るかもです♪


今年はそれで最後・・・

頑張って作ります!






  1. 2008/12/10(水) 00:33:40|
  2. auction
  3. | コメント:0

Sewing

もっと上達したい・・・

特に最近はオークションにも出品させて頂いているので

そう思います。

洋裁の学校に行けばよかった・・・なんて今頃思っても

若い頃にはそんなこと微塵も思ってなかったから仕方ないか~(〃´o`)=3

私は歯科衛生士の学校に行っていました。

卒業して歯科衛生士になったのですが赤ちゃんができたのを機に退職しました。

もちろん衛生士のお仕事もとてもやりがいのあるお仕事でしたが

今から再就職はとてもとてもできるものじゃありませんし。

今の私にはお裁縫が楽しくてたまりません♪

やっぱり上達したいな~






  1. 2008/12/01(月) 19:59:44|
  2. handmade
  3. | コメント:0
