ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

information...

pullover1.jpg
takkusk1.jpg
hakamapt1.jpg
takkusk2.jpg

うわ~、ごめんなさい、画像並べると見にくいですね・・・

何かいい方法ないですかね~

スライドショーにするとか・・・


さておき、プルオーバー、タックスカート、袴パンツができあがりました。

ハーフリネンのプルオーバーはお袖をロールアップできるように内側に紐とボタンを付けました♪

ボタンはとっても可愛いカットのボタンなんですよ(^^)

ハトメを付けてタックを寄せた風のレースアップです。


タックスカートはシンプルなペチコートとセットです。

よく見るとピンストライプ柄になってます。

ふんわりしたコットンのWガーゼです。

ペチコートが少し見えるようにはくのがポイントです♪

ペチコートにはイニシャルモチーフを縫い付けてちょっとしたアクセントに。


後はナチュラルなベージュベースの黒いギンガムの袴パンツ。

今回はタックを少しルーズな感じに仕上げました。

既に出品していますのでよろしければのぞいてみてくださいね(^^)


前にも書きました花粉症ですが・・・

早めにお薬を飲んだものの、やっぱりきました、症状が!!

鼻、のど、目のかゆみの他、頭痛がくるのですがこの頭痛がやっかいなんです(_ _,)ゞ

ほ~んと何にも出来なくなってしまいます(/・_・\)

強いお薬も頂いて飲んでるのですがマスクがないといられません(涙)

ほっとくと急性副鼻腔炎というのになってしまってこれまたやっかい。

動けなくなります(笑)


これからが本番なので怖いですが頑張ります(苦笑)

長女は今日本命の試験でした。

この次書きますね☆彡








 +++ read more click here please! +++ 





スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 01:37:06|
  2. handmade
  3. | コメント:0

花粉症

kusuri.jpg


花粉が飛ぶ季節になってきましたね(泣)

毎年花粉症で大変なことになってます・・・

一昨年、去年と妊婦、授乳婦だったので薬が飲めず、ひどい目に遭いましたが

今年は早目に病院に行ってさっさとお薬を頂いてきました(^^)

初めは弱目なお薬。強いのはすごく眠くなるのでひどくなってきてから飲みます。

(車の運転が出来なくなるので朝は飲めません)

1年の中でも好きなこの季節なのにめいっぱい楽しめないのが悔しい!


長女は今日併願校の試験でした。

なんとか普通に出来たみたいで一安心。

1週間後には本命校の試験なのでほんとにラストスパート。

頑張って欲しいな。悔いのないよう。

でも相変わらず試験日なのに上履き忘れそうになったり、集合場所にもぎりぎりだったりと

長女らしい(^^;




 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2009/02/10(火) 19:38:46|
  2. other
  3. | コメント:0

Thanks*

今回のオークションもたくさんの方にアクセスして頂きありがとうございました(^^)

落札して頂いたMさま、Yさま、Sさま、ほんとにほんとうにありがとうございます!

お品物もお手元に届いたようでホッとしています♪

Sさまのお品は本日発送しましたのでもう暫くお待ち下さいね。

次も頑張ってスカート、ブラウス、ワンピースなど作りたいと思っていますので

また宜しくお願いいたします<(_ _)>

deni2.jpg


今日久しぶりに四女をお姉ちゃん達に預けて近所の歯医者さんに行ってきました。

銀の詰め物が大学芋を食べていたらぽろっと取れてしまったので・・・

あの歯医者さんの匂いが好きなんです(笑)

薬品の匂いやミントの匂い・・・

麻酔無しで削ったので痛かったけど型も取ってもらってこれで一安心♪

次回は新しい詰め物を入れてもらいます。

型を取る場所を衛生士さん間違えて、もう一度取る羽目になってしまって

ちょっとかわい可笑しかった(笑)






  1. 2009/02/05(木) 00:00:05|
  2. auction
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。