ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たんぽぽのお庭

tanpopo.jpg

うちのお庭、ここ最近は雑草だらけです・・・(-_-;)

たんぽぽ畑みたいになってしまいました~

いつもお外で遊んでる四女をパチリです♡


今日はいい天気でしたのでオークションの画像、追加で撮影しました。

もうアップされていますので、よろしければご覧くださいね(^^)






  1. 2009/04/28(火) 16:01:52|
  2. other
  3. | コメント:0

出品しました♪

Sailor collar1

本日出品しましたお洋服たちです。

1点目はセーラーカラーのリネンワンピースです。

お袖はフレンチスリーブでかわいらしく・・・

前の開きの下には黒いアンティークイニシャルを縫いつけ、

後ろの襟は子供っぽくならないように小さめにして、つやつやの貝ボタンを二つつけました。

Aラインでサイドは垂れるようにパターンを引いてみました。

セーラーカラーってちょっと新鮮じゃないですか?

生地はリネン100%でとっても柔らかくって肌触りのよいものを使っています。

ボトムはジーンズやスパッツ、ニーハイソックス等履いても、そのままでもよいと思います♪

stripe pt1

2点目はさわやかな綿麻ブルーストライプのロングキュロットパンツです。

丈は長めになっています。

薄手でやわらかい生地なので長くてもさらっとしていて動きやすいですよ(^^)

ウエスト周りはセーラーOPと同じリネンで切り替えてリネンのひもを通しました。

それとイニシャルモチーフもつけました~

スカートみたいなパンツです。


両方撮影が今日は雨ふりでお部屋が暗かったのでライトをつけてみました。

またいつもとは違う感じでよいかなと。


今回は2点のみとちょっと少ないですが

お時間ございましたら見にいらしてみてくださいねv






  1. 2009/04/25(土) 21:40:03|
  2. auction
  3. | コメント:0

Mille-feuille cake♡

Mille-feuille.gif

昨日品川まで打ち合わせに行っていた主人を駅まで迎えに行った車の中で

「はい、これミルフィーユケーキ。」と黒い袋を主人に差し出され、「????」・・・

「委託始めのお祝い」

「え~~~~~♡」

大の甘い物好きの私(笑)

いえいえ、些細なことと思っていた私。

でもそれをめでたい!とお祝いしてくれた主人の気持ちがうれしいんです。

久々に社会に出たんだから・・・って。


家に着き、夕ご飯を食べてみんなで食べました。

なんと私には25cmくらいあるケーキの半分を食べさせてくれました!(^^ゞ

ごめんね、みんな(笑)

あまりにもおいしそうで食べてしまってブログに載せるはずの写真を撮り忘れてしまったので

この拙い絵になってしましました・・・

あ~、後悔・・・


でも家族のみんなが協力、我慢してくれたおかげなのです。

それがなかったら当然ここまでできませんでした。

ほんっとうに感謝感謝、なのです。

「ありがとう。」


ところでいつも思う。

私感謝の意を表してないんじゃないかって・・・

自己中な私。

もっと思いやりを持たなくちゃってすごく思います。

反省。













  1. 2009/04/21(火) 16:13:36|
  2. other
  3. | コメント:0

納品

本日委託先のショップに納品してきました。

先日の3点に加え、画像の2点も新たに作って納品しました。

whitelinenop.jpg

短冊開きのスモックワンピです♪

開きの周りと裾にレースをあしらいました。

裾の両脇はスリットを作りました。

リネン100%です。

イニシャルテープはアンティークもの、ボタンは貝です。

linensk.jpg

こちらもリネン100%なのでとろんとした風合いが素敵です。

切り替えてギャザーを寄せてあります。

左脇からぐるっと1周リネンテープを通して微調節できます。(ゴムテープも通しています)

tag.jpg

そしてリネンのはぎれで巻いたワイヤーのハンガーと、手作りのタグを持参しました。

このハンガーはブツブツ言いながら主人も手伝ってくれました~♡

主人はなんでもきっちりが好きなのですがこのハンガーはきっちりより

少しくずれてるほうがかわいいのできっちりしなくていいよと言ったら不満だったみたいです(^_^;)

それでも作ってくれてとっても助かりました。ありがとー!

でも腰越まで迎えに行ってあげたし、いいよね・・・!?

自転車の練習で遠くまで行ったのですが足を痛めた様で・・・

かわいそうなので迎えに行きました。

enosima.jpg

日曜ということもあり混んでたので車内からパチリ。

納品の準備で忙しかったのだけどね~、ドライブしちゃいましたよ(^_^;)

でも久々に見る景色も楽しかったです。


今日は委託先ショップのオーナー様とお話できてよかったです。

私が車で場所が分からずうろうろしていると両手を大きく振って誘導してくれ、

わ~、すごくいい人なんだろうなーって思いました。

これからやりたいこと等たくさんあるようで熱く(!?)語ってもらえました♪

すべて手作りのこだわりのお店、オーナー様の小さなお城・・・

なんだか私までパワーをもらえた気がします。

しかも委託できる環境を提供してくれ、感謝感謝なのです(^^)


オープンが待ち遠しいです!






  1. 2009/04/20(月) 16:43:20|
  2. 委託
  3. | コメント:0

new lace

先日のオークションのお礼を忙しさにかまけてまだしていませんでした・・・

Yさま、Hさま、Sさま、皆さんごめんなさい。

とてもあたたかい評価を入れて頂いて・・・

ほんとに本当にありがとうございます。

これからも頑張りますね!


newlaces.jpg


昨日新しいレースが届きました。このレースとこの白い薄手のリネンで

短冊開きのワンピースを作ります。

イニシャルテープも付ける予定ですが

黒にしようか、赤にしようか思案中です♪

どちらにしようかな・・・この時間が楽しいんです。

委託先のオーナーさま、大変優しい方で楽しんでものつくりして下さいとのこと。

頑張らなきゃ~







  1. 2009/04/14(火) 10:17:51|
  2. auction
  3. | コメント:0

ちょっぴりhappy♪

stamp s

練りに練っていたスタンプができあがってきました!

タグに使用したいと思います。

お洋服につけてみると・・・

自分ブランド(!?)な感じでちょっぴりhappy♪

訳は・・・

I'm an adult women and don't forget the feelings of the girl,
Daily life in a tiny little happiness to be found.
I want to be one every day.

大人だけど少女の気持ちを忘れず、
日々の生活にも小さな小さな幸せを見つけられる。
そんな毎日を過ごす自分でありたい。

です。ちょっと照れますが(^^ゞ

ちなみに”Majuryn.S”とは、最愛の家族のイニシャルをあてました。

自分のも入ってます(^^ゞ

読みは「メイジュリン エス」です。

宜しくお願い致します<(_ _)>




委託用のお洋服もすごくのんびりしてますが3着出来上がりました。

stripe.jpg stripe2.jpg

綿麻のランダムなストライプのワンピース。

襟と裾はリネンで切り替えました。ポケットも同じリネンで。

お袖はロールアップしてボタンで留められます。

とってもお気に入りです!


gingam1.jpg

もう一つは綿麻ギンガムのノースリーブワンピ。

胸元にモノグラムを付けようか考え中です。

後ろはスラッシュ開きでかわいいカットのボタンを付けました。


それともう1着は同じ綿麻ギンガムのおなじみ袴パンツです(^^)


deni2.jpg



試行錯誤の毎日・・・

いろんなパターン、いろんな生地を使って想像して。

自分らしい作品を作ってゆきたいです。





 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2009/04/13(月) 10:50:52|
  2. handmade
  3. | コメント:0
