ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ&果実酒づくり

今回は3点のお洋服達をオークションに出品しました。

se-la-tyuni1.jpg

こちらはリネン100%のセーラーカラーのチュニックというか・・・

プルオーバーと言った方がいいでしょうか。

前回作ったセーラーカラーのワンピはドルマンスリーブでしたが

今回は普通のお袖です。

見返しにブルーのストライプを使いました。

初夏らしいさわやかな感じです♪

襟の下に黒いイニシャルテープをつけましたよ。アンティークものです(^^)


bluegingamui1.jpg

そしてセーラーカラーの下に着ているのがこちらです。

綿麻のさらっとした肌触りのギンガムチェック。

ウエストは白いリネンで切り替えてリネンのひもをぐるっと1周させています。


kirikaeiero-pt1.jpg

このキュロットの生地は実は実家のデッドストックだったものなんです。

でもとろんとしたヌメ感、少し光沢のある感じがリネン風。

もしかしたらリネンかもしれません。

お色は淡~いイエロー。

ウエストにはフリマでゲットしたアンティークっぽい柄の生地。(多分コットンです。)

裾には繊細な生成りのレースを叩きました。

イニシャルモチーフもちょこんと。

アンティークっぽい素敵なパンツに仕上がりましたよ!

お時間ございましたらオークションのぞいて行ってみて下さいね(^^)


deni2.jpg


umeshu2.jpg  umeshu1.jpg


我が家の梅の木に今年はたくさん梅の実がなりました。

収穫して早速梅酒を仕込みました♪

身を洗ってへたをひとつひとつ丁寧に取り除いて

ホワイトリカーと氷砂糖と一緒に漬け込みます。

2~3ヶ月くらいでできると思いますが・・・うちでは出来る前に毒味とか言って

飲んでしまう輩がいるので出来上がった頃にはもう少ししかないという

ことになってしまうことが多いのです(^_^;)

でもこの青梅、とっても綺麗ですよね・・・

できあがるのが楽しみです。



*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪






  1. 2009/05/30(土) 11:05:49|
  2. auction
  3. | コメント:0

opening party

Strap baby shoes


昨日下の3人を連れて委託先のショップ「punta」のオープニングパーティーに行ってきました。

とってもいい香りのラベンダーの鉢を持参で・・・


店内は人であふれかえっていて

子供達は初め自分たちがどうすればよいかわからず戸惑っていたようですが

すぐにオーナーさんとこの子供達と打ち解けて楽しそうに

ショップの前や公園で遊んだりさせてもらいました(^^)

四女は常に出されていたお料理をぱくぱく・・・


私はというと店内物色です(^^ゞ

日本のシモーニさんに衝動買いしないようにご忠告を頂いていたので

衝動買いはしませんでしたよー、シモーニさん!(笑)

画像のすごくかわいいベビーシューズのストラップや、ヘアアクセサリーを少しお買いものしました。

次女はあみぐるみがほしくてどうしようか迷っていたところ

売れてしまってちょっとがっかり。

また入荷したら行こうね。


オーナーのお友達やお母様の手作り料理がおいしかった~♪

一枚板のテーブルを囲んでとてもあたたかい雰囲気でした。

いつまでもその場に居座っていたかったな(笑)


何人か他の作家さんにも会えました。

でも会おうと言っていた作家さんに会えず

心残りでしたが楽しい1日を過ごしてきました。

また遊びに行きたいです。

お茶しに行っちゃお~♪





  1. 2009/05/18(月) 12:04:30|
  2. handmade
  3. | コメント:0

Giro d' Italia

自転車ロードレースのジロデイタリアがはじまってしまいました~♪

毎晩熱く観戦しております(^^)

四女が生まれた今 自転車とはだいぶ遠ざかっていますが

そのうちまたサイクリングしたいな~


deni2.jpg


昨日は委託先のショップに行ってきました

punta1.jpg punta2.jpg

とっても素敵なラックにディスプレイしてもらえてとってもhappyです♡

このラックはオーナーさんが農道で拾ってきたものだとか・・・

それを組み立てなおしてリフォームしたんだそうです!!

いいものって落ちてるものですね~~(^^ゞ

ちょっとギンガムのものが多いかな?

もっといろいろ作らなきゃいけませんねー(^_^;)


お客様の反応もオープン日、楽しみです。

私のとこだけ誰もいなかったらどうしよう・・・

緊張感いっぱいです。

他の作家さんの作品もかわいいものばっかりですよ。

衝動買いしてしまいそう(^^ゞ








  1. 2009/05/13(水) 11:02:47|
  2. other
  3. | コメント:2

thanks&information

先日のオークションではたくさんのアクセスありがとうございました!

Sさま、Kさま、今回もありがとうございます♡

お洋服はいかがでしたでしょうか?

そしてあたたかい評価、本当にうれしいです♪

このご縁をパワーに変えてまた頑張りますね!


deni2.jpg



さて、前にもちょこっとお知らせしましたが、委託先ショップのオープンが決まりました~


handmade shop
“punta”
〒238-0236
神奈川県三浦市栄町18-13

am10:00~pm4:00
5月17日(日) open !!


だそうです♪

楽しみです~!

来週商品のディスプレイを見に行こうかと思っています。

でもきっとオーナーさまに頼ってしまうかも・・・(^^ゞ

三浦市立病院の前なので分かりやすいかと思います。

お近くの方、近くにいらした方、よろしければのぞいてみて下さいね。

気さくなオーナーさまがお出迎えして頂けると思います~


ぜひぜひ、こちらでも宜しくお願い致します<(_ _)>


deni2.jpg


Camp.jpg



話は変わって・・・

ゴールデンウィークには家族でキャンプに行って参りました~

3泊4日。長いような短いような・・・

1歳の子供にはちときついかなと思ったのですが

家とは違って野放し状態に四女大満足!!

思いっきり土や草相手に楽しんでました。

うちで飼ってる犬や、それから義理の父母、甥っ子、姪っ子も一緒に、

10人で行ったのでわいわいと賑やかにとっても楽しかった♪


ナイトウォークを毎晩したのですが怖かった・・・(-_-;)

クマが出たらどうするの~(T_T)

でも鹿だかきつねだか目の前で見ちゃいました。

目が光ってました。

「ほんとに早く帰ろう早く帰ろう」ばかりの小心者の私でした。


帰ってからは洗濯が大変でしたが・・・(-_-;)






  1. 2009/05/08(金) 12:54:16|
  2. auction
  3. | コメント:0
