ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出品します*

いつも月末になってしまっていますが・・・

本日オークションに出品するお洋服のご紹介です♪

全部で5点あります。

se-la-st1.jpg

1点目はセーラーカラーのローウエストワンピースです。

素材はナチュラルベージュのリネン100%の生地と、

見返しには綿麻のストライプを使っています。

前襟に紐を付けたので結んでもよいし、結ばないで垂らしてもかわいいです。

デザインはかなりsweetな感じですが、お色がナチュラル色なので

甘過ぎず、大人可愛く着られると思います(^^)

更に襟元には黒いアンティークのイニシャルテープを縫い付けました。


whiteop1.jpg

次は白いリネンのワンピースです。

ノースリーブでたくさんギャザーを寄せた、夏らしい爽やかワンピースに仕上がりました。

前身ごろと裾、スカート部分はそれぞれ同じリネンでも生地が違います。

前身ごろと裾はオフホワイトの柔らかなソフトリネン、

スカート部分は真っ白な薄手のシャリ感があるリネンです。

左脇にバテンレースを縫い付けました。


lacekyami.jpg

こちらはインナー用レースたくさんのキャミソールです。

インナー用ですが、アウターとしても着られます♪

裾にタックを2本寄せました。

素材は白いワンピースのスカート部と同じ薄手のリネンです。


blackop1.jpg


お次はこの黒いリボン付きリネンのワンピース。

ふわっと柔らかなリネンです。

夏のお出かけによいかと思います(^^)

夏の黒って大人っぽいですね☆


siboripants1.jpg


最後はリネンのドロワーズ風裾絞りパンツです。

ペチパンツ風にも、普通のパンツとしても着回して頂けると思います♪

左の裾にはアンティークのイニシャルテープを縫い付けました。

ウエストはゴムテープと、リネンの紐をぐるっと入れてあります。

裾を絞ったデザインでとっても可愛いくできました♡


以上の5点を今夜オークションに出品しますので

よろしければのぞいて見て下さいね!



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪







  1. 2009/06/26(金) 16:53:26|
  2. auction
  3. | コメント:4

紫陽花

ajisai.jpg

ご近所さんに毎年紫陽花を頂いてるのです。

今年もこんなにきれい~**

うちにも紫陽花あったらいいなぁ

紫陽花のドライフラワーもかわいいですよね♪

あとこのお花も・・・

daria.jpg

こちらはダリアかな?

あんまりお花の知識がない私・・・

でもでも綺麗だってことはわかりますョ(^^)


黒のリネンで後ろにリボンを結ぶヨークワンピースを作りました。

これから白いリネンで同じようなワンピースを作ります。

こちらは多分リボンではなくボタンで留めるタイプにしようと思ってます。

頑張って作ります!



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/06/18(木) 22:53:56|
  2. other
  3. | コメント:4

Beech Muffin*

beech muffin2


先日長女を駅に送りに行った帰り道、本屋さんによって

本屋さんの前にあるマフィン屋さんに行きました。

売り切れるのが当り前の地元では有名なショップです。

長女がお土産に買ってきてくれていたので味は知っていましたが

ここのお店ができてから6、7年は経ってるのに初めて行ってみたんです(^^ゞ

いつも前を通るたびに可愛いお店だな、行ってみたいな~って思ってましたが

近くのお店って意外と入ったことないお店がたくさんあるな~


beech muffin

携帯で撮ったのでなんかぼんやりしてます(^_^;)


行ったのがもう遅かったので売り切れが多いのですが店内はこんな感じ。

マフィンは勿論、チョコケーキやベーグル、紅茶やジャムなどもおいしそう♡

どれにしようか選んでるとお店の方が紅茶を試飲させてくれました。

スペアミントティーです。

紅茶はカモミールティーがいいかななんて思っていたのですが

このミントティーがとっても爽やかでおいしかったのでこれに決定。


マフィンは下の画像のものをチョイス。

奥にあるのがトーフグリーンティー&ラムレーズン、手前がフルーツ&ティー。

お店のHPからの抜粋です。

”ビーチマフィンは2002年に葉山にオープンしました。有機栽培や無農薬の材料を使って作るホームメイドのお店です。マフィン、ケーキ、パイなどには動物性のものを全く含まない物がほとんどです。お店は月、火、水と3日間もお休みしますが、それは作ることをうれしいと思う気持を大切に作り続けたいからです。たった週4日のオープンの間に来て下さるお客様に「おいしい!」といっていただくのがこの上もない喜びです。”

お豆腐で作ってるものが多かったです。ヘルシーですね~


muffin.jpg


帰ってから早速買ってきたスペアミントティーを淹れてマフィンでティータイムしました♪

子供達もおいしくてほっこり(^^)


また行こっと(*^_^*)



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









  1. 2009/06/16(火) 09:33:55|
  2. food
  3. | コメント:2

夕方

yuhi.jpg

kakinokinosita.jpg

今日は梅雨入りしたばかりだったのにいい天気でした。

朝から空気が重くて湿気があり暑さが予想できました。

みんないつものように出かけました。

四女は風邪気味でここ数日鼻が出てます(^_^;)

暑かったり寒かったりで調節難しいな~・・・


私はというとセーラーカラーに凝っててまた今度は濃いベージュのリネンでローウエストワンピの

セーラーカラーバージョンを作ってます。

見返しと襟の裏にブルーストライプの生地を使いました。

あと白いリネンとコットンレースでキャミソールを作ってあります。

もう何点か作ったら出品しますね(^^)


そんな中でも四女とおさんぽは行きました。

日傘をさして行ったのですがまんまと途中から四女にとられちゃいましたけど(T_T)


夕方庭に出るときれいな夕方の空が柿木の下から見えたのでパチリ。

ケヤキの木の葉にも夕日が当たってとってもきれい(写真下手です(^_^;))

光+緑のきれいな樹木+風=大好きな木漏れ日♡

すごく大好きな組み合わせ。

音楽はピアノかな~、とか(笑


辻井さんて方が世界レベルのコンクールで優勝したそうですね。

日本人初とか・・・

しかも全盲・・・

ちょっとだけテレビで演奏を聴きましたが感動でした。

目が見えないのに弾けててすごいし、ニュアンス普通と違いました~

鍵盤を確かめながら弾いてるようでしたが聴いてるだけではそんなこと微塵も感じられません。

10月に近くでリサイタルあるそうなので行きたいけどチケットとれるかな~



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/06/12(金) 21:57:49|
  2. other
  3. | コメント:2

おいしいパン屋さん

今日は委託先のショップさんに用事があって車を運転して行きました。

家から車で25分くらいのとこにあります。

他の作家さんもみえていて楽しい時間を過ごしてきました。

今までそんなに通ることもなかったショップまでの道のり。

いろんなお店を発見したりします。

車なのでさーっと通り過ぎてしまうことが多いのですが

今日前からとっても気になっていたパン屋さんに車を止めてやっと入ってみました。

名前は「充麦(みつむぎ)」さん。

外観は中が見えるガラス戸、木の枠、木のサッシに欄間があり、

雑誌「天然生活」などに載ってそうな感じです。

中に入ってみると床は打ちっ放しのセメン、パンが並べられている台は学校の机風。


本命のパンはというと・・・

フランスパンやバゲット、ベーグル、デニッシュ、あんパンにメロンパン・・・

中に木の実やドライフルーツが入っているものが目立ちました。

ちなみに私はメロンパン2つ、いちじくとシナモンのベーグル、オレンジのデニッシュ、

チョコマーブルみたいなデニッシュを買いました。

ほんとはエピとか、バゲットをもうちょっと買いたかったのですが

ちょうど甘いものが食べたい気分だったのでこれをチョイス。

うっかり写真撮るの忘れて画像がないのですが素朴な味でおいしかったですよ~


レジを見ると張り紙が・・・

麦の収穫があるので火曜と水曜はおやすみ??え?

意味がよく分からず直接聞けませんでした(-_-;)

とりあえず名刺貰ってHP見てみると自家製麦を使ったパンなんだそうです!

すっごいな~、「自家製の野菜で・・・」とかはよく聞くけど

じゃあ、収穫した小麦を挽いてパンを焼いているのだろうか?

今度行ったら絶対聞いてみよう。

写真も忘れずに撮ります(^_^;)


deni2.jpg


onigiri.jpg

先日長女が突然夕飯にいろんなおにぎりを作ってくれました。

みそ焼きおにぎり、しょうゆの焼きおにぎり、粉チーズと青のりまぶしたおにぎり、

牛肉とアボカドのおにぎり、卵のおにぎり・・・豆腐のお味噌汁まで。

おいしかった~、アボカド大好きなんです♡

でも後片付けは母がやるはめに。

今度は後片付けまでお願いしますね(^_^;)



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/06/04(木) 16:11:50|
  2. food
  3. | コメント:0

最近作ったもののこと

bag1.jpg  bag2.jpg

最近バッグを2つ作りました。

ひとつは次女のピアノのバッグです。

ここのところ持ち物が多くなってきて大きいのが欲しいと言われていたのですが

ななか作れなくて・・・

やっと作りました。

生地はラミネートコーティングされたベースが黒の白い水玉模様。

次女のイニシャル「N」のモチーフを付けました。

三女が既成のラミネートバッグを持っていたので参考にして作りました(^^)

でもこの生地、実は初めて扱ったのですが結構大変!

くっついて滑りが悪いので下に紙(トレーシングペーパー)を敷いて一緒に縫い、

後からびりびりとやぶきます。

コーティング生地用の押さえが偶然あったから助かりましたけど・・・

悪戦苦闘しましたがなんとかできました♪


もう一つは自分用のななめがけ鞄。

大好きな組み合わせの黒いギンガムとナチュラルカラーのリネン。

まちは作らずにあえてぺったんこに作りました。

共布で作ったひもを2本つけて結べるようにしました。

ここにも私のイニシャル「M」のモチーフをつけました。

イニシャルモチーフ、かわいくって大好きなんです。

いろんなの集めてます(^^)


order.jpg

それからこちらはたまたまオーダーを受けてお作りしたのですが

生地はオーダー主様からのものです。

ハワイの結婚式に行かれるそうでその時に着るノースリーブワンピースの

オーダーをお受けしました。

ハワイの柄のニット生地。ジャージーみたいな伸縮するものです。

こういった生地は初めてで(またまた初めて)チャレンジャーでしたが

なんとか形になり、お渡しすることができました。

共布で作ったボータイもおつけしました。

でも初めての生地ですっごく緊張しました~~~


その他、写真を撮り忘れてしまったのですが

母の日に二人の母にアームカバーを作ってプレゼントしました。

主人の母は油絵を描く時に使ってくれるそうです。

実家の母は家事の時に。

二人とも喜んでくれてよかった~(^^)



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪










  1. 2009/06/02(火) 10:56:14|
  2. handmade
  3. | コメント:0
