ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出品しました♪

今日はオークションの方へ出品しました。

susosibori pt1 フレンチリネン100%裾絞りパンツです。

ストライプのお色はネイビーです。

このフレンチリネンはとろんとしていてとっても肌触りがいいのでおすすめです。

アクセントにアンティークのイニシャルテープをつけました。

タグは綿レースとスタンプで作ってあります。

ウエストは2本ゴムを入れたので履き心地よいです♪


se-la-lace op1 綿麻Wガーゼの付け襟風セーラーカラーワンピースです。

とってもふんわりして肌触りのよい綿麻のWガーゼで作りました。

襟部分はレースのWガーゼで、アンティークレースのドイリーを縫いつけました。

そして周りにぐるっと生成りのレースで叩いてあります。

se-la-lace op2

レースのひもは結んでも結ばなくても、ボトムにはペチパンツやレギンスを合わせたり

羽織物やタートルネックで重ね着してみてくださいね(*^_^*)



***四女のオークション出品のメイキング***

yurara1.jpg

お靴を色々お試しして満面の笑み♪

yurara2.jpg

・・・だったのだけどお母さんにやめさせられてジタバタ(笑)

yurara3.jpg

仏頂面してるとこ(^_^;)



四女は撮影が大好き

いつもは自分で撮っているのだけど今日は次女に撮ってもらったので

こんなシーンが撮れました(^^)

なだめるのが大変です・・・(^^ゞ





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/07/28(火) 14:02:52|
  2. auction
  3. | コメント:4

お祭りにむけて

tasuki.jpg

これなんだと思いますか?

神輿会世話人が掛けるタスキです。

主人が引き受けてきたのでひたすら直線縫いのタスキを6本頑張って縫いました~

結構分厚い生地だったので糸の調子が難しくってどうしようかと思ったけど

なんとかできました♪

次は印刷屋さんに字を印刷してもらいます。


途中、寸法間違えてほどいて縫い直したりしたけど、

直線縫いって縫ってて意外と楽しかったです。

目が皿のようになってしまいましたが・・・(^_^;)


yonnjo.jpg


yonnjo2.jpg


車で5、6分のところのある公園でふわふわかわいい植物を見つけました。

四女のかっこうのおもちゃに。

ふんふん匂いをかいだり、振りまわしてみたり。

しばしほのぼのしちゃいました*




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪






  1. 2009/07/23(木) 15:53:34|
  2. handmade
  3. | コメント:2

委託先納品♪

今日は委託先ショップに長女と三女を連れて納品してきました。

店長さんにはいつもながら子供達に良くして頂いてほんと嬉しいです♡

初めて行った長女なんかは、「店長さん、いい人だね~」って

何回も帰りの車の中、言ってました。

相変わらずアットホームなあったかい雰囲気なんです。


本日納品したお品は・・・

stripe laceup1 薄手綿麻ストライプ生地のレースアップワンピースです。

ストライプのお色はネイビーブルーになります。

肩幅を気にせずすとんと着て頂けるフレンチスリーブで、リネンの紐で結んで着ます。

入れ口を斜めにカットしたポケットがポイントです。

hanagara kyami こちらは大好きな紺色リネンとリバティ風花柄のコットンで作りましたキャミソールです。

肩と胸元にはつやつやの貝ボタンをそれぞれ縫い付けました。

重ね着でも1枚でも着回して頂けます。

sususibori pt お次はオークションにもお出ししましたリネンのドロワーズ風裾絞りパンツです。

そのままでも、スカートなどの下にペチパンツとしても着回しできますよ(^^)

裾はカフスを付けて絞り、左裾にはアンティークのイニシャルテープを縫い付けました。


oyatumat.jpg 最後は珍しくお洋服ではなく、おやつマットを作ってみました。

余った布やレースで作ったのですが、こんなに可愛くできましたよ♡

黒い糸で刺したランニングステッチがポイントになってマス。

おいしいお茶やおやつをこれを敷いて召し上がってみて下さい♪


今回はこんな感じですが、ぜひぜひ、お手にとってご覧になってみて下さいね*

それにしても相変わらずの寒色系です(^^)

紺色が好きなんですよ~、特に。そして黒いギンガムと亜麻色の組み合わせ。

わたしの永遠のお気に入りです♡


気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪





  1. 2009/07/21(火) 21:04:25|
  2. 委託
  3. | コメント:2

のんびりカフェへ

natumegu.jpg


委託先で知り合った作家さんが期間限定でやってる販売会に行ってきました♪

ほんとはやることたくさんあってやばい状態だったのだけど

次女がどうしても行きたいというので・・・

(次女は今日三者面談で早くに下校でした)


場所は三浦海岸にあるいい感じのカフェ。

実家の母と、次女と四女と一緒に。

母はあったかいブレンドコーヒーとアイスクリーム。

次女はプレーンワッフルとアイミティ。

私は四女と一緒にバナナジュース。

それと無農薬のミニトマトを出してもらいました。

どれもおいし~(^^)

海を眺めながらゆっくりしてきちゃいました。


作品はどれも可愛いし、作りも丁寧*

楽しかった~


ナツメグカフェ→ 開店AM11:30 ラスト・オーダーPM8:30 閉店PM9:00定休日 木曜日
           〒238-0101
           神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4 046-807-0277 tel/fax



気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪












  1. 2009/07/15(水) 11:10:13|
  2. other
  3. | コメント:4

お祭り

hayashikata2.jpg  hayasikata.jpg

昨日は地域の神社のお祭りでした。

子供達もお囃子で太鼓を叩いたり、御神輿担いだりして楽しい1日だったようです。
 
mando2.jpg  mando1.jpg

mikosi.jpg


ここの御神輿は海に首くらいまで入るのでみんなびっしょりになります。

わたしはベビーカー片手に子供達を追うのに必死で

あまりいいところは撮れなかったのだけど何枚か選んでみました。


今日はみんな筋肉痛で動けないみたいです(^_^;)

でもすごく楽しかったようで、「早く来年来ないかな~、365日も待てない~」とか言ってます(笑)





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



  1. 2009/07/12(日) 12:48:37|
  2. other
  3. | コメント:0

おいしいパン屋さんvol.2

 
 蝉の声がし始めましたね・・・
 
 真夏が近づいてきました。

 
 先日、結構前になりますが三浦のパン屋さん、「充麦」に行って参りました。

 前回は写真を撮り忘れたのですが今度はばっちり撮ってきました♪

 見て下さい~、かわいい外観でしょ?

 レトロな感じでとってもいい雰囲気です。

 こんなかわいいパン屋さんが三浦にあったなんて・・・

 嬉しくなっちゃいます。

 中はというと・・・

mitumugi3.jpg めちゃくちゃかわいいです!

裸電球とかほんとかわいい・・・

しかもパン達はこちらの自家製小麦で作られてるんですよ

木の実やドライフルーツが入っているものが多いです。

mitumugi2.jpg

 後ろの方には煉瓦の窯が見えます。

 ここでパンが焼かれているわけです。

  
  
  mitumugi4.jpg


お店の方がしゃがんでいるところが見えますが、

ユニフォームもパン職人て感じでいいんですよ~

お店の外にも、中にも緑があって、とても自然な感じ。

mitumugi5.jpg この日買ったパン達です。

 ラスクやクルトン、それにチーズの乗ったうす焼きのパン。

 どれも素朴な味でおいしかったです♡

 近くに来ることがあったらぜひ立ち寄ってみて下さいね~

 おすすめです(^^)
 
 
 住所/〒238-0113神奈川県三浦市初声町入江54-2
 TEL/046-854-5532
 アクセス/[徒歩]20分 [車]5分 [バス]横須賀駅行き・衣笠十字路行き/『矢作入口』バス停 下車1分





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









 
  1. 2009/07/08(水) 11:00:37|
  2. food
  3. | コメント:3

富士スピードウェイ

fuji.jpg


先日のオークションでは多くのアクセス頂きありがとございました。

そして落札してくださったみなさま、Sさま、Hさま、Oさま、もう一方のSさま。

本当に本当にありがとうございます!!

これからも一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。


昨日は「フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ」というのに

家族で行ってきました。

カメラを主人が会社に持って行ってしまったので

写真は後でupしますね*


主人とその友人がレースに参加するので応援しに行って参りました(^^)

カテゴリは個人ロードレースの114km。

ぐるぐるぐるぐる・・・いつもはF1のコースを25周回ります。

近くではレーシングカーが練習してるのか、すごい爆音がして

ここはF1のコースなんだ、って感じですごくいい雰囲気でした~


先頭集団が通る時、面白いんですよ!

先導しているオートバイが現れて、次にはすごいスピードでザーっと

車輪の回る音がしてわーっと何十人かの集団が嵐のように一瞬で目の前を

通り過ぎて行くんです。


みんな楽しそうだし、一生懸命だし、見てる方までわくわくしてきます。

まだリザルトが出てなくて結果が分からないのですが

主人とその友人も頑張ってました。

ちゃんと走ってる所は見たことなかったので子供達もちょっと

見直しちゃったんじゃないかな?!

結果よりどれだけ頑張ったかだと思うし。(雨が降る日以外トレーニングしてた)

後いつもテレビなどで解説している方々をすごく近くで見れたのでラッキーでした♪


それからツールドフランス。jjjj.gif

今年も始まってしまったので眠い目をこすりながら見てます(^^ゞ

今年は日本人が2人も出てるので絶対見逃せません!!

昨日の第2ステージ、日本人選手が5位に。

初の快挙です。

解説の方も大盛り上がりで面白かった(^^)

今晩も見なくちゃ~♡




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪












テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 13:23:06|
  2. other
  3. | コメント:0

high school

日長女の三者面談に行ってきました。

車で駅まで行き、四女を連れてえっちらこっちら電車に乗って行ってきました。

暑かったのでお茶を買っていったのですが

四女は車内でずっと離さず飲んでいたので学校に着いた頃にはもうほとんどなくなっていました(:_;)

ytan.jpg high school

このご満悦そうな顔・・・(笑)  そして今では懐かしい学校の写真です。


娘の教室はなんと5階!

でもエレベーターがあるので利用させて頂きました♪

そして四女、最近もしかしたら男の人が苦手なのかも・・・と思う場面が何回かあったので

まさかな~と油断してたら案の定先生(男の方)がだめでした~ > <

なんとかごまかそうとしてももうお茶はないし携帯持たせてもダメ。

先生は「おじさん、アメ持ってきてあげればよかったな~」

優しい先生なんです。

先生、そして長女にも迷惑掛けてしまってほんとごめんなさい。

これからはちょっと考えなきゃいけないな。


coya.jpg


無事に!?面談も済んでちょっと足を延ばして根本きこさんのカフェへ。

お給料出たばかりなのでかなり奮発です!!(笑)

長女は豆乳のチャイとショコラケーキ。

わたしは豆乳のラッシー。

長女はチャイよりラッシーの方を気に入ったようだったので交換してあげました。


チャイもラッシーもスパイスのいい香り。

窓辺には緑の蔓系植物のカーテン、

アンティークな丸いテーブルの上にはレトロな電気スタンドの暖かい灯り。

お医者さんにあったような長椅子・・・

とっても居心地良かったです。

四女はずっとベビーカーでぐっすりだったのでよかった~(^^)

きこさんは赤ちゃんを抱っこしてましたよ。

いつになるかわからないけど、今度はランチしに来たいな~♡




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









  1. 2009/07/01(水) 14:40:31|
  2. other
  3. | コメント:4
