ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火

P8295332.jpg  P8295337.jpg

P8295324.jpg         地元の花火~*


委託先のショップに顔を出し、三女が友達へのプレゼントを買い物した後、

地元の花火に行きました。

毎年家族で行ってるのですが(但し去年は長女の受験だったので行きませんでした)

今年は長女はテスト前、次女は友達と行動。

なのでちょっと寂しくなりそうなので主人の両親、実家の両親を誘いました。

義母は体調を壊していたのでパスでしたが

うちの両親は2人揃って参加。

おにぎり持参で行きました*


花火をあげているところのすぐ近くで見られるので迫力満点♪

音も大きくておなかに響くし、画的にも大きく見えるし最高です♡

首が少々痛くなりますが・・・(^_^;)


四女は花火があるたびに「おーっ」て言って興奮気味(^^)

P8295259.jpg 実家の母と、浴衣姿の三女と四女

子供達は浴衣を着て行きました。

なかなか花火らしい雰囲気で楽しかったです。


今年の夏は、次女の友達を呼んでバーベキューしたり

お祭りがあったり、地元の盆踊りにも参加したし

特に大きなイベントがなかったものの、最後に花火を見て締めくくりできたし

なかなかよい夏でした*

明日からはみんな学校だし、頑張っておべんと作らなきゃね!





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪













  1. 2009/08/30(日) 15:13:37|
  2. handmade
  3. | コメント:0

夏の終わりの海

yugata1.jpg yugata2.jpg

yugata3.jpg 逃げろ逃げろ~!


昼間の海はわたしにも、四女にもちときついので

夕方からちょくちょく海に行くことが多いんです。

今日はちょっと風があったけど空も青くてきれいで

夕日の光も夏の終わりの感じのするきれいなオレンジ色でした♪


三女が四女の手を引いてちゃぷちゃぷ。

とか 、

砂団子を二人で作ったり。

とか 、

見ていていつもほのぼの、子供のかわいい雰囲気に癒されます。


年取ってからは子供の頃大好きだった夏が苦手になってしまったけど

やっぱり夏が行ってしまうのは寂しい気がします。


今年の夏は主人も忙しくたいしたとこ連れて行ってあげられなかったなぁ・・・

来年の夏はどこか旅行にでも行けたらいいな。大所帯だけど(^_^;)


明日は地元の花火大会なのだけどなんだか天気予報では雨っぽい。

なんとか降らないでほしいな*



          flower02.gif






気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪










  1. 2009/08/28(金) 22:22:30|
  2. other
  3. | コメント:0

auction*



今月わたしの誕生日がありました。

いくつになったのかというと・・・言わないでおきます(笑)

主人からの誕生日のお祝いに眼鏡を買ってもらいました。

ド近眼なので眼鏡orコンタクトは必需品です。

10年くらい前に買った眼鏡がとうとう壊れてしまったので

青い縁のを一緒に買いに行ってもらいました♡

なかなかわたしに合うしとってもお気に入りです!!

ちなみにここは玄関先です・・・


line


 魔女の宅急便のキキちゃん風です(笑)

最近また魔女の宅急便がテレビで放映されたので見たら

やっぱり可愛い♡

それで作ることにしました♪

素材はリネン100%、ドルマンスリーブの肩落ち感がいい感じです。

共布で紐を作り、紐通しも作りましたので身幅を自由に調節できます。

先程書きました例の眼鏡をかけています(^^)

下にはいているドロワーズ風のペチパンツも出品します。

両脇を紐でキュッと結んでお好きなサイズに調節できるんです*

ペチパンツの素材は綿麻ローンでかなり透けますので

ワンピースやスカートのインナーとしておすすめします。

webblousing 1 webblousing 2 お次はバテンレースのエプロン風ワンピースです。

肩にタックを入れてクシュっとさせてます。

脇にも大きくタックを入れてボリュームが出るようにしました。

アンティークイニシャルテープも付けて、とっても可愛く出来上がりました♡

長~い紐を作りましたので腰回りにキュッと結んでブラウジングできます。

このワンピはほんとにお気に入り*

本日中には出品したいと思いますので

もしよろしければオークションブースをご覧くださいね♪




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪













  1. 2009/08/27(木) 15:11:04|
  2. auction
  3. | コメント:0

antiqueの付襟

tukeeri3.jpg tukeeri1.jpg


探していたんです、こういうカラー。

後ろがセーラーカラーみたいに角のあるカラー・・・

やっと見つけたんです。

tukeeri2.jpg tukeeri4.jpg

とっても繊細にできています。

襟の先に紐をつけようかな~と思案中です。



アンティークの物ってやっぱり数に限りがあると思うんです。

年月がたてばもちろん段々とアンティークになってゆくのでしょうけど

大事にしなきゃって思います。


でもどんどん出回るアンティーク。

なくなっちゃうんじゃないかといつでも気が気じゃありません(^^ゞ



昔の人達が一生懸命に作ったもの。

どんな風に使っていたのか、どんな人が使っていたのか、想像するのも楽しい♪


大事に扱って、出来るだけ長く使えるように・・・命を吹き込むように。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪







  1. 2009/08/18(火) 01:06:15|
  2. handmade
  3. | コメント:0

草屋

まずはお礼から・・・

先日出品致しました付襟風OP、裾絞りパンツ、

それからリクエストのリネンセーラーOPを落札して頂いたAさま、Nさま、Sさま。

本当に本当にありがとうございました!!

お嫁入りしたお洋服達を想像するとすごく嬉しいです(^^)

Sさまは明日(もう既に本日(^^ゞ))発送しますので少しお待ちくださいね。


line


kusaya3.jpg

森の中の1軒屋・・・という雰囲気の佇まい。

うちから歩いて5分もしないところにあるお洋服屋さん「草屋」さんです。

オープンしてからもうかれこれ10年近くになるそうです。

kusaya6.jpg 近付いてみるとこんな風・・・

kusaya5.jpg アジアンテイストのお洋服がいっぱい

 
kusaya7.jpg kusaya4.jpg

かごやアクセサリー等の雑貨も充実してます。

お店のオーナーさんは、優しくて素敵な奥様。

三女が小さなポーチを買ったら、たくさんのキャンディをそれに入れて持たせて下さいました。

でもカメラを向けると「写さないで~」と逃げてしまうシャイな方なんです(^^)

kusaya2.jpg kusaya1.jpg

お庭も素敵。

「草むしりをしないと草はすぐ大きくなってすごいことになるけど

いつもまめにむしっていると背も小さくなってどくだみでもかわいいお花になるのよ」

とオーナーさん。

お手入れを良くされているんだな~って思いました。

写ってる子は小4の三女です。

猫のポーチを買ってもらってほくほくしてます(^^)


場所は立石のファミマ近く・・・

車に乗ってると見えにくいので注意しながら見つけて下さいね♪




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









  1. 2009/08/10(月) 01:13:27|
  2. other
  3. | コメント:0

御神輿

先日主人の実家のお祭りがありました。

新しく神輿世話人用のタスキをわたしが作ったのですが

印刷を入れて完成しました♪

mikosi3.jpg

ちなみに画像の人は主人です(^^)

デザインも主人です。

なかなかかっこよいタスキができあがりましたよ~


mikosi2.jpg 御神輿は小さ目ですが迫力はピカイチです。

mikosi1.jpg トンネル内での様子。

mikosi4.jpg 夜、一番盛り上がる神社下の公園にて。

近年ではお祭りの日に雨が降らないのですが

この日は午前中雨が降り、どうなる事かと思ってたら

御神輿を担ぐときになったら雨がやみました。

そして宮入りして間もなく、雨が降り始めました。

やっぱりここの御神輿渡御のときには雨は降らないってことになってるんだな~って思いました。

その代わり、担いでるときにはバケツ、ホースでバンバン水をかけます。

なんでも水の神様なんだとか・・・


甥っ子たちも担ぎました。

もうそんな年齢になったんだな~とつくづく思います。

ちょっと前までは幼稚園生くらいだったのにな・・・

年取るわけだ~(^_^;)








気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡

           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪

 

  1. 2009/08/04(火) 01:07:40|
  2. handmade
  3. | コメント:0

sale!!

今日は暑かったです~

そして長女の高校のお友達、かわいい二人の女の子達がお泊まりに来てくれいてます。

夕ご飯はバジルソースのスパゲティとカラフルなコールスローサラダ、それと

プリン(手作りじゃありません)。

みんなおいしいって言って食べてくれました♡

只今の時間はビデオ三昧です(^^)

line


今日から委託先ショップの「punta」さんがセール期間に入りました♪

1日から11日までです。

10%~50%OFFになるそうです。

私のお品も2つですが20%までお値下げしました。

よろしければどうぞこの機会に足を運んでみて下さいね*





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









  1. 2009/08/01(土) 20:39:59|
  2. handmade
  3. | コメント:0
