ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chouchou∞*

chouchou.jpg

オークションのお品物の発送作業が無事に終わり、

ホッとしているところです(*^_^*)

落札して頂いたNさま、Kさま、もうひとかたのKさま、Sさま。

本当にありがとうございました!

今日か明日には届くと思いますのでもう少しお待ちくださいね*


前回に引き続き、今回のおまけも「シュシュ」です。

おまけについて書くのは初めてですが、いつも小さなおまけを作って同封しています。

ちょこっとだけ得した気分、味わって頂ければと思って作ってます。


余った生地で簡単な小物入れやマスク、巾着袋、シュシュなど今までに作りました。

前回はちょこっとカットワークの綿レースを挟んで作りましたが

今回は波々のトーションレースをぐるっと全体に挟んで作りましたよ。

ショートカットの方は手首に巻いて頂いても可愛いです♪

使って頂いてる風景を想像して作ってると楽しいんですよ~

小物を作る練習にもなりますしね。


tools.jpg tools2.jpg

初公開(^^)

ラッピングのときいつも使ってるツールです*

この籠にはさみだのカッターだの・・・だいたい全部入ってます。(袋以外)

スタンプペタペタするの楽しいし、タグ作りもいつも同じではないですが(^_^;)

自分の好きな風に、その時の気分で作るのが楽しいんです。


レースペーパーを貼るのがマイブーム*

これを貼ると一気に雰囲気がガーリーな感じに。

でもあんまりこてこてにならないように気を付けてます。

あくまでなるべくシンプルイズベストな方向でやってます(^^)


やっぱり気に入ってもらい、しかも落札して頂いているわけですから、

ありがとうの気持ちを込めてゆっくり丁寧にしたいんです。

どうすれば喜んでもらえるか、考えながらやってるととても時間かかりますけどね(^^ゞ

そういうことで、いつも発送作業は1日かけてゆっくりやってます~







気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪








  1. 2009/09/25(金) 09:50:38|
  2. handmade
  3. | コメント:2

金沢文庫芸術祭

bunko1.jpg bunko2.jpg
bunko3.jpg 
今日は金沢文庫の海の公園で開催される芸術祭に行ってきました。

委託先のショップも出店するということで、次女と四女3人で行きました。

隣は海なので涼しい風は吹いてくるものの、ピーカンで日差しがとっても暑く感じました。

でも青空はとっても気持ちよくて、楽しい野外イベントになったんじゃないかな(^^)


アジアとか、ジャマイカ?とかアフリカンの中で

こちらのブレスを買いました~*


b1.jpg b2.jpg

見にくいですが、イニシャルが刻印されてます♪

次女は、友達とおそろい用にこのブレスを2つ買いました。

フリマもやっていて、次女は大きなクマさんを買ったのですが、私が半分出してあげました(^_^;)

あと可愛い起き上がりこぼし。これも次女。四女じゃないんですよ(・_・;)

こぼすと言えば、こないだ作った袴パンツを履いていったのですが、

ピタパンのサンドみたいのを食べているとき、ソースをこぼしちゃってテンション↓

そして四女のベビーカーを持ってくるのを忘れちゃってこれでまたテンション↓

ま、気を取り直してなんとか乗り切りました(^_^;)

袴パンツのしわは、ねじって朝から次の日の朝まで干してもまだ完全に乾いてなかったので

1時間ほどねじりをほどいて天日干ししたらなんとかいい感じに♡

でも冬なんて乾かないかもしれないです~


そういえば、特設ステージ?で侍みたいな方達が戦ってましたよ~(笑)


楽しい1日となりました♪

が・・・

今こうやってブログの更新してるのですが

さっきデジカメのメモリカードが壊れました・・・

急だったのでほんとうにびっくりです。

あんまり驚いたので更新を途中で中断してしまいました。

読んでしまわれた方々、ごめんなさい><


修理に出そうか考えてます。





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









  1. 2009/09/20(日) 21:35:33|
  2. other
  3. | コメント:2

出品します♪

BWBL1.jpg
今回出品するのはお袖がロールアップできるブラックウォッチチュニックブラウス(cotton100% Wガーゼ)と

chocolate frill2
この前お知らせしましたこちらのチョコブラウンのフリルワンピ(linen100%)。

そして・・・

hakama nt1 hakama choco1
2色の袴パンツ(亜麻色、チョコブラウン 両方共linen100%)です。

ウエストにぐるっとリネンのひもを通しています。

とっても履きやすいんですよ♪



チョコブラウンのリネンはヨーロッパリネンでくったり柔らかな感じです。

お色は光の当たり具合で違ってきているのですが

ワンピースの画像の左の方のお色が1番近くて、こっくりとした深いブラウンです。



ほんとはもっともっと作りたいお洋服がたくさんあるんです。

だけどなかなかそうもいかなくて。

もっと上手になれたらいいなって思ってます*


よろしければ夜遅くになりますが、オークションマイブース(左のメニューから入れます)をのぞいてみてくださいね*




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2009/09/17(木) 18:12:06|
  2. auction
  3. | コメント:3

いい感じ♪

hakama.jpg

自分用ハンドメイドのロング袴パンツ。

とってもお気に入りなんです。

タックでおさえてあるので、ウエストまわりもすっきりなんですよ。


いつもは乾燥機かけないのですが、先日たまたま雨で、部屋干しも面倒で

乾燥機かけちゃえ~、ということでかけてみると・・・

しわの感じがとってもいい感じ♡

・・・になったのです(^^)

いつもこの状態でいるにはどうすればいいのかな。

いつも乾燥機にかけるわけにもいかないし(生地が傷むしエコじゃないですよね)

ねじってくしゃくしゃにして干す?

う~ん、それだと乾かなそうだし・・・

思案中です。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪









  1. 2009/09/13(日) 13:38:00|
  2. handmade
  3. | コメント:2

最近のいろいろ

ka-ten.jpg

ワッシャー加工のWガーゼでカーテンを作りました。

もう10年くらい前のことです。

もうぼろぼろで接結している部分もほとんどとれてしまい、

穴もちらほら・・・(笑)

でも穴が開く度に繕ったり、レースのドイリーを編んでふさいだり、

裾を切って他の布と縫い合わせたりしてます。

傍から見たら新しいの買ったら?という感じだと思いますが

長女は「穴が開くたびにおしゃれになってくね」って言ってくれます♪

いつまでもつかな(^^ゞ


chocolate frill
こないだ作ったフリルいっぱいのワンピです。

同じパターンで前に白と生成りを作ったのですが、

久々にチョコブラウンのリネンを使って作りました。

こっくりとしたおいしそうなお色(笑)

フリルの部分は断ち切り。

時間がたつと少し端が白っぽくなっていい感じになります♡

この子の行先はどうしようかしら?

只今検討中です・・・


line

*四女と行くお散歩コース*

kawa.jpg

うちから歩いて5、6分のところに遊歩道のある川があります。

四女を連れてたまに行ってみます。

暑い夏でも木陰や川っぺりはとっても涼しくって気持ちいいんです。

今年は、蚊も少なくってよかった♪

もっと奥へ行くと渓流みたいになってますが、2人だけだと薄暗いし心細いので

行くのはほとんど入口近くです。

kirakira.jpg kirakira2.jpg

また、うちから5、6分のところに(大人の足でですよ!)公園があります。

そこに行く途中、切り通しがあるのですがとても自然な感じがして

ちょっと薄暗いけどお気に入りの場所です。

木漏れ日がレースみたいにきらきらしていてとっても奇麗でしょう?

そこから少し行くと3年前くらいかな、新しくできた公園があります。

kirakira3.jpg

小高いところにある公園から見える景色はと~っても大きい海!!

写真撮るの下手でとうまく表せないけど、ほんと圧巻です。

でも、最近この辺は家やマンションがどんどんと建ってきてしまって

寂しい風景になってきちゃったな、って正直思います。

うちのまわりも新しいおうちばかりで

築50年程の平屋のうちが、かなり埋もれて見えなくなってるし

え、なんでこんなとこに建ってるの?って感じになってます・・・

でも思い入れもあるし、大事にしたいと思ってます・・・が、

やっぱりお手入れは大変です~(^_^;)

            a1.gif








気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/09/11(金) 11:25:23|
  2. handmade
  3. | コメント:4

thanks!

mint tea

もうそろそろこんなアイスティーの季節もおしまいが近づいてきました・・・

デッキにあるヨシズも畳みました。

今日も割とカラッとした暑さ、秋が近づいてきた感じです*

そういえば、夕方の陽の光もなんとなくオレンジ色に。

大好きな秋の始まりです(^^)


line


先日のオークションでは、たくさんのアクセスありがとうございました♡

無事にお嫁入りすることができました。

落札して頂いたNさま、T(W)さま、本当にありがとうございました!!

昨日発送しましたので、まだ届いてないかと思いますが、

到着までしばらくお待ちくださいね・・・


line


今日は朝早くから三女の空手の試合に最近入ったご近所のお友達と見に行ってきました。

次女も空手をやっているのですが、今日は学校のテスト前ということでお休みです。

karate1.jpg karate2.jpg

形は入賞しませんでしたが、組手は3位になりました。

彼女は幼稚園のころから習ってるのですが

初めはほんとに盆踊り状態(笑)

段々と「空手」になってきたかな・・・


わたしはというと今日は四女のお世話に来たみたいに

何度もお手洗いに連れて行ったり(おむつはずし真っ最中なんです)

体育館の周りをぐるぐる回ってお散歩したり、ぐずるのをなだめたりしてました。

もう1歩も動けません・・・は大げさですがもう動きたくな~い!!

今日はもうお布団に入ろうかしらね~







気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪











  1. 2009/09/05(土) 21:51:48|
  2. auction
  3. | コメント:0
