ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

information*

kimoulinencoat.jpg greywool1.jpg

本日オークションに3点出品致しました。

起毛リネンのセーラーカラーコートワンピとコットンウールガーゼのプルオーバー、

それとモカブラウンリネンの袴パンツです。

kimoulinencoat2.jpg mochahakama2.jpg


着てみるとこんな感じです・v・


起毛リネンは着ているうちに段々と更に柔らかくなっていきます。

そしてくったり感がとってもいい感じです♪

ポケットはタックを入れてふっくらと。

イニシャルテープをアクセントに。

入れ口には黒ギンガムリネンで隠れたところにアクセント♪


お袖は最近好きな長め丈です。

袖口には黒ギンガムのリネンで裏打ちしていますので

少し裏返して着て頂いても可愛いです(*^_^*)


コットンウールガーゼのプルオーバーはウール混のコットンですので

あたたかく、ふんわりしています。

ラグラン袖なので肩幅を気にすることなく着て頂けます。

お袖の内側に紐が付いてますのでまくってボタンで留めて着ることもできます。

なにか作業する時に落ちてこないで済みますし、可愛いです(*^_^*)

襟ぐりは紐と同じお花柄の生地でぐるっとパイピングしてあります。


モカブラウンリネンの袴パンツはいつもと同じく、スカート感覚で履けるパンツになります。

ウエストは2段のゴム仕様でリネンの紐をぐるっと通してありますので

ウエストの微調整ができます。

くったり、とろんとしたリネンです。


よろしければマイブースをのぞいてみて下さいね・v・




line



エイチさんからバトンが回ってきています♪

「ハンドメイド」のバトンです。


それではお答えしていきます!!

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

長女がお腹にいる時。


2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

生まれてくる赤ちゃんに手作りの産着を着せてあげたくて。


3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

自分の好きな服を作って着られること。ブランド買うよりかなりお得(笑)
子供が喜んでくれること。
あったかい気持ちになれる*
  

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

寝不足になること!!
運動しなくなった^^;
ほこりが多いこと。

 
5.自分の腕を思う存分ほめてください

腕というか・・・根気良くはできます^^;
それと妄想好きが功を奏しているかも(*^_^*)
  

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いていると言えば向いてる・・・なんて言っちゃっていいのかな
好きでやってます*


7.主に何を作っているの?

おもに大人服。自分の子の子供服と雑貨やバッグ。
 

8.ハンドメイドに欠かせない物は

根気と妄想、それとやっぱり愛情♥


9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

生活の一部、楽しみ。今は自分になくてはならないものです。


10.次に回すハンドメイダーさんを3人

eighty-naturalのびるちゃん
Lee Worksのルクちゃん
N-MILK Diaryのmilkさん

どうかな~・・・、これから当たってみます(笑)





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



  1. 2010/02/18(木) 23:10:02|
  2. auction
  3. | コメント:2

今年のValentine's day

kodomochoco.jpg namachoco.jpg

最近の子供達のバレンタインデーは友チョコなるものを渡すらしくて 親は大変です^^;

最低20人くらいには渡しているみたい。


でも今年はもう大変なのでお金を少しずつ娘達に渡してあげて

それで買い物行って作らせるという手段をとりました。

もう、作る時もほとんど手伝いません(笑)

でも娘達3人それぞれ自分なりのチョコを作っていました。

台所は大賑わい!


長女は画像はありませんが本格的なガトーショコラ。

少しもらいましたがとっても美味しい♪

次女は去年と同じフォンダンショコラ。

ちょっと焼き過ぎてとろっと度が低かったようですがまあまあ美味しい♪

心配だった三女はアルミのかわいい小さなカップにチョコを溶かしてトッピング。

きれいにできました。


ラッピング材料はわたしからサービス♪

小さな小分け用の袋をたくさん買ってきました。


そして最後の難関、片付けも一応させたのですが、やはり仕上げは私が。

でもよくできるようになったものです。


四女は食べるの専門・v・

ただチョコレートなのでたくさんは食べさせてもらえず、泣いていました。


わたしから主人に渡したのは手作りの洋酒入りの塩生チョコ。

自分で言うのもなんですが、美味しかった(笑)

もちろん娘達もお父さんにそれぞれ渡していました。

お父さん、ほくほくの1日*




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/02/16(火) 15:55:35|
  2. handmade
  3. | コメント:2
