ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

information

ここのところの安定しないお天気のせいか風邪をひいて熱が出てしまいました。

うちでは四女も同じ感じです。

昨日はすっきり晴ましたが家の中でくすぶってました^^;

今日は雨っぽいのでまた1日静かにしていようと思います。。。


4着のお洋服をオークション出品用に作りましたのでお知らせします。


nasukonkashu1.jpg


茄子紺色の薄手リネンで作ったフリルのついたカシュクールワンピースです。

前を開けても、閉めても着られます。

ウエストはスカートと切り替えています。

フリル部分は切りっぱなしですが、ほつれすぎることのないようにステッチを施しました。

今の季節ですとさっと羽織って着て頂くと素敵です*

skippersttyuni1.jpg


ネイビーとオフホワイトのストライプコットンでスキッパー襟のチュニックを作りました。

動きの楽なラグラン袖で、襟もとにはたっぷりとギャザーを寄せました。

最近大好きなたっぷりギャザーのデザイン・・・

スキッパー襟なのでくしゅっとした感じがとっても可愛く仕上がりました。

それ以外は至ってシンプルなのでジーンズやロングパンツ等、合わせやすいと思います。

dropsholdersttyuni1.jpg


そして同じ生地で作ったドロップショルダーのブラウス。

こちらもスキッパーです。

襟はもちろん、肩にもたっぷりギャザーを寄せました。

この肩が落ちてギャザーが寄ったデザインは、ヨーロッパの伝記物映画によく出てきますね。

開きの下にはイニシャルテープを縫いつけました。

上のチュニックより丈が短くなっています。

kobana.jpg


そしてラグラン袖で襟周りにギャザーが寄っている同じようなデザインですが

こちらは開きに紐を延長して作ってみました。

生地は小花柄ハーフリネンのモーリークロスという生地。

グレーがかった微妙なお色でワッシャー加工してあり、少し毛羽立った感じの素敵な生地です。

シングルガーゼに似ています。


まだオークションの方にはアップしていませんが、今日中にアップしたいと思いますので

ご興味をもたれましたらマイブースをのぞいて頂けると嬉しいです・v・


*小花柄のブラウスは申し訳ありません、明日の出品になります<(_ _*)>
出品しました。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/04/27(火) 13:50:26|
  2. auction
  3. | コメント:0

ほくほく・v・

aidoru.jpg

昨日雨の中、長女の修学旅行説明会に行ってきました。


四女は可愛いお姉さん達に囲まれて、しかもちやほやしてもらって

ほっくほくでした(笑)


画像は、持ってきた芋けんぴをみんなに配ってるところです。

正座しちゃって・・・この日は冬のような寒さだったし、体育館なのでみんな冷たそう。


hoppe.jpg

ふふふ・v・

まんまるな四女のほっぺを撮ってみました*

おいしそう(笑)

ぺこちゃんのほっぺみたい。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



  1. 2010/04/23(金) 01:10:11|
  2. other
  3. | コメント:0

はるのoneday shopへ。

harunohukuten1.jpg harunohukuten2.jpg


先日リンクさせて頂いているmocoさんのoneday shopに行ってきました。

前からオープンを楽しみにしてました。


この日は朝から雨ふりだったのですが、家を出る頃にはやんでいて

本当によかったな~って思い、家を後にしました。

前日も雨が結構降っていたので搬入や準備が大変だっただろうと思います。

でもほんとによかった♪


お店は商店街にあるおしゃれなギャラリーで。

中に入るとかわいいお洋服がたくさん展示してありました。

これ全部手作りなんだ~と感動*


子供服も大人服も、どれをとってもデザインやカラーがかわいいのですが

1番感心したのは作りのその丁寧さ。さすがです。

あんまりじろじろ見るのは悪いのでさっと見ただけですが

それでもその綺麗な作りが分かるほど。

すごいな~って思いました。


harunohukuten3.jpg harunohukuten4.jpg

奥に行くと去年イベントで偶然お会いしたエイチさん達が来ていました。

エイチさんも6月にイベントを控えてるので今から楽しみなんです。


初めてお会いするmocoさん。

結構人見知りしてしまうので会うまでドキドキでした。


mocoさん、ブログを見て結構クールな方なのかなって勝手に思ってました。

でも実際はとっても可愛い感じの方で、そのギャップがなんだか楽しかった・v・


帰りのご挨拶をしてからお隣のアンティークショップへ。

だいぶ前、まだ新婚時代位の頃によく来ていたこのお店。

かわいいものたくさん、おしゃれなディスプレイで憧れのショップさんでした。

奥はカフェになってるみたいです。

前とだいぶレイアウトなども変わってるようなのでもしかしたら違うお店になってるのかも!?


そのショップを出て写真を撮り忘れていたことに気付き、

mocoさんに声をかけてから何枚か撮りましたが、

ちょっと挙動不審で変な人だと思われてしまったかも~^^;


harunohukuten5.jpg

今日の収穫です(^^)

編み編みされたシュシュ。

くすんだココア色が素敵。


早速付けてるんですよ~♪





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/04/19(月) 09:13:52|
  2. event
  3. | コメント:2

マルシェ

先日のオークションではたくさんのアクセス、ありがとうございました<(_ _*)>

おかげさまで4点とも無事にお嫁入りすることができ、ホッとしています。

落札して頂いたUさま、Yさま、Sさま、Kさま、素敵なご縁を本当にありがとうございます!

みなさまのお気に入りになりますように。。。



line



先日車で10分くらいのところにある桜並木道がきれいだよと自転車通勤の主人から

わざわざ連絡が来たので夕方行ってみることにしました。

すごくたくさん咲いていて綺麗だったので

車に乗りながらですが渋滞もしていたのでカメラに収めてみました。


sakura.jpg


実物の方がもっときれいです・v・

桜のトンネル♪



鎌倉の小さなかわいいマルシェを訪れました。

marushe1.jpg marushe2.jpg

小さな会場はかわいいものを求めてくる人でいっぱいです。

marushe3.jpg marushe6.jpg

乙女度の高いクロッシェレースのストールやアクセサリーからフィードサックの小物まで・・・

marushe4.jpg marushe5.jpg

この陶芸作家さんの作るお皿やアクセサリーがかわいくてかわいくて!

ビスケットの形のヘアゴムと、イニシャルのモチーフを連れて帰ることに。

焼き物のアクセサリーもほんとに素敵でした。


それからマルシェかごも買いました♪



この日は前日からの頭痛で行こうか迷ったのですが

どうしても行きたかったので結局行ってきたんです。

でも行って良かったな・v・

不思議とお店にいる間はそれまでお薬も効かないほど痛かった頭痛がそれほど痛くもなく、

でもそこを出てしばらくするとまた痛くなってきて(笑)


aruiteru.jpg

日曜の鎌倉はこんな風に歩いてるところを撮れるくらい混雑してました。

bis.jpg ke-taistrap.jpg

これが連れて帰ってきた子達。

おいしそうなヘアゴムでしょ?(笑)

イニシャルモチーフの方は携帯ストラップにつけました。

また次回も行こう♥





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/04/07(水) 16:10:33|
  2. other
  3. | コメント:0
