ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の乙女ランチ*

poncho.jpg

ふふふ、私のペット、3歳になった四女(笑)♪♪

ポンチョを作ってあげました。

家にあったフリースを裏地に、表は雪の結晶柄の起毛したコットン。

この日の乙女会に着て行きました*



puntayane.jpg


そしてこの日、リニューアルオープンした委託先の「punta」に集合しました。


punta.jpg

店内はアメリカンカントリー♪

輸入雑貨やアンティーク調な雑貨まで色々ありました。

そんな中、わたしもお洋服を少しだけ納品しましたよ。

こじんまりと・v・



きのこ村さんの樹脂で作るアクセサリー教室も3日間限定で開催されるみたいです。(予約制)


amigurumi.jpg

かわいいあみぐるみサン達に年甲斐もなくきゅんっ∞゜





MP.jpg MP2.jpg

お楽しみのランチは「みなと」がお休みだったため急遽「ミサキプレッソ」へ。

ここがまた素敵なカフェ。

お店の周りは和風レトロな商店街だけどなんだかなじんでる佇まいのこじゃれたカフェ。


MP7.jpg

MP8.jpg

窓から見える景色が和風でしょ?

可愛いキッチンカウンター、BGMは渋いジャズ。

ロマンスグレーの優しく気さくなおじさまがオーナーさん。(だと思われる)


MP3.jpg

MP9.jpg

ランチはチーズリゾットとサラダとコーヒー。

リゾットはちょっとお時間頂きます、ということでしたが

ほんとに結構待ちました^^;

でも出来上がって食べてみると・・・

ほっぺが落ちそうなくらいおいしい!!

空豆、枝豆、エビなんかが入っていて本格的なお味なんです。

これなら時間かかってもしかたないという感じ・v・

サラダのドレッシングも美味しかったです。


食後のコーヒーはいくつかの中から選べますが、私とルクチャンはカフェラテ。

うきゃチャンとびるチャンはカプチーノ。

コーヒーのお味も濃ゆいのが好きな私には丁度良い濃さでコクもあり、おいしかったです。

これでこのランチセット、900円はとってもお得で大満足!


(ちなみにお手洗いは半地下です。冒険気分で楽しかった(笑))




MP5.jpg MP6.jpg

kazari2.jpg kazari.jpg

MP4.jpg


恒例!?のお土産交換・v・

このフェルトのリースはうきゃちゃんから。

うきゃチャンは楽しい人なので3種類色違いで作って来てくれて選ばせてくれました。

でもどれもかわいいのでみんな選べずにいたので見えないように隠して選ぶことに。

わたしは抹茶色のリースを頂きました☆

ちょっとポンデリングの抹茶味みたいでおいしそうなの・v・


早速おうちに帰ってからクリスマスツリーに飾りました。



Afternoontea.jpg

びるチャンからはAfternoonteaのクグロフみたいなキャンドル☆

とってもいい香り。

最初本気でケーキと間違えました^^;



rasuku.jpg

ルクチャンからはブレドールの塩キャラメルラスク☆

塩キャラメルがしみしみでとっても美味しいの。

お茶のおともにしました。



みんなほんとにどうもありがとう♪♪

Happy Merry Christmas!!


来年もまたこのメンバーで仲良くできるとよいな*







  1. 2010/12/13(月) 11:16:33|
  2. other
  3. | コメント:10

マクロビお料理教室

be-guru.jpg

ルクチャンのお誘いでマクロビオティクスのお料理教室に行ってきました♪

今回はベーグル。

こねてこねて、成形して。。。

できました♪




be-guru2.jpg

お味はプレーンなものと、レーズンを混ぜたもの。

おまけレシピのブロッコリーとポテトのサラダも試食させてもらいました。

アーモンドプードルが入っていてボリューム満点☆






bejisoup.jpg

そしてレンズ豆入りのベジタブルスープ。

手作りのスープストックで優しいお味。

ごろごろ大きめに切ったにんじんも柔らかくてほっこり♪



お土産にベーグルを頂き、おうちでまたほっこりほくほく∞









  1. 2010/12/12(日) 13:38:17|
  2. cooking
  3. | コメント:4

公園で。。。

逗子にあるわかなパンでパンを買いました。

wakanapan1.jpg wakanapan3.jpg

wakanapan4.jpg

バナナのマフィンにスコーン、大きなドーナツ。

美味しそう∞


wakanapan2.jpg


せっかくなのでお天気もよいし四女と二人、久々に海の公園に行って食べることにしました。

四女にドーナツを渡して自分もマフィンを口にした時。

何か来て顔をガッと引っかかれました。

マフィンは削られてます。


その正体は・・・とんびでした(-_-;)

前にもハンバーガーのハンバーグをとられたことがあるんです。

下に置いてあっても来ないけど、口にすると餌だと認識するらしく取りにきます。


コーヒーは頭をちょっとかすっただけでとられませんでしたが

マフィンはほとんど取られてしまいました(:_;)

四女は全然取られなかったから良かったものの、わたしは顔に怪我までしちゃって最悪でした~


なんで四女には見向きもしなかったのでしょう、不思議です。




  1. 2010/12/08(水) 15:09:34|
  2. other
  3. | コメント:6

内田彩仍さん

ayanosanbook11.jpg

憧れの内田彩乃さん。

本を5冊ほど持っていますが新刊「毎日をつくるもの」が先日出版されました。

買わなきゃ~と思っていた矢先のこと。


先日買った「リンネル」をペラペラ見ていて偶然横浜そごうで出版に伴うサイン会が催されるということを

その当日知り、午前中は会計士さんが見えるのでその後、2時からの始まりに間に合うように

バタバタと支度して三女を連れて行ってきました♪♪


会場が都内だったり遠かったら行かないけど横浜!

最近ミーハー心を忘れかけていた私ですが、

好条件が重なり、実物の彩乃さんを拝みたくなってしまったわけです(笑)


紀伊国屋に着いて本を買うも、もうすでに整理券はなし。

でも気を取り直して会場に行って案内のおじさんに思いきって聞くと

ラッキーなことにキャンセルがあったので整理券を頂くことが出来ました☆

待ち時間があったので本屋さんでnu-confieとn-closetを買ってしまいました^^;

今月は付録にひかれ、リンネルも買ったのに・・・買い過ぎ!



kaijou.jpg

こないだのmeguさんのマルシェでは森から出てきたような可愛い子達が多かったけど

今回の彩乃さんのイベントではおとなかわいい落ち着いた色目のお洋服の女性が多かったです。

そしてレースをあしらったデザインのものも多かったように思えます。

それぞれ特徴があって見比べると面白いですね*


ayanosan.jpg ayanosan2.jpg

いつもにこにこ品があって素敵な彩乃さん。

でもどこか可愛らしいのです

issho.jpg

三女と一緒に撮ってもらいました♪

しゃがめばよかった^^;



ayanosansign.jpg ayanosanbook2.jpg

ayanosanbag.jpg

サインして頂いた本はオリジナルの手提げの中に入れてくれました。



ayanosancard2.jpg ayanosancard.jpg

そしてポストカードや封筒のおまけ付v





もう街はクリスマス一色ですねー☆★

christmastree.jpg










  1. 2010/12/06(月) 11:57:32|
  2. event
  3. | コメント:4
