ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近作ったもの

initial1.jpg

initial2.jpg

エヘヘ♪

バレンタインデーに手作りチョコと一緒に主人のイニシャル「R」をさした首巻をプレゼントしました。

ベースは友達がお仕事しているルナティカナパのニットターバン。

でも首巻にもいいのです。

主人は自転車で通勤しているので首巻として使ってもらってます。

この鮮やかなピンク色がウエアの色と良く合うんです。

この「R」、角度を変えると自転車みたいに見えるでしょ?

ただ、別布に刺して縫いつければよかったと後悔。

そのうち直すかもしれません。

ちょっとバスケットボールに見えちゃうかな^^;





maichan1.jpg

初めて出産祝いのオーダーを受けて作りました。

ベルギーリネンのワンピースとギンガムリネンのパンツの女の子セット。


maichan2.jpg

後ろはリボンで結ぶようになってます。



maichan3.jpg

ポケットは両側にふたつ。

イニシャルテープを付けて見返しにギンガムを使ってます。



wrapping1.jpg

wrapping2.jpg

ラッピングはこんな感じ。

スカラップレースの生地で作った袋にスタンプを押して

リネンの紐やレースでおめかししました*

オリジナルロゴのテープ付けたりチロルテープもはさんだり楽しく作業できましたよ・v・


maichan4.jpg

オーダーしてくれたMちゃん、お菓子をありがとう!!

大好きなフィナンシェが入ってました∞+

O氏によろしくね♪♪







  1. 2011/02/24(木) 16:41:09|
  2. handmade
  3. | コメント:10

おいしいいただきもの*

azuki2.jpg azuki.jpg


主人の自転車仲間のHさんから頂きました♪

大好きな充麦の美味しいパン。

大粒の小豆がごろごろ入ってる白くて長いパンとシンプルなバゲット。

さずが自家製小麦使用の充麦さんならではの素朴なお味です∞


Hさん、読んでくれてるかな。。。いつもありがとうございますっっ・v・




206_20110131005655.gif206_20110131005655.gif




satuei.jpg

先日長女はハマジョさんの撮影に行ってきました。

今回は私のハンドメイドを着て撮ってもらいましたー!!

よく作るこのバテンレースのエプロンワンピと、フリルとレースを付けたガーゼのストール。

ペチパンツも合わせてもらいました。

あぁ、でもブラウジングして着てほしかったなぁ。

家で事前にリハーサルしたかった^^;


私が作ったのでいいのかな。。。

普通のスナップ撮りだよね。。。

なんて思っていました。

でもカメラマンの方から思いがけず連絡を頂いたのですが

なんとなく紙面に掲載されるような予感。。。すごいびっくり、すごい恐縮。


カメラマンのMさん、とってもいい方なんです。

長女と「Mさんすごく忙しいのにほんとによくしてくれる」ってしみじみ語り合ってしまいました。

この写真も提供して頂いたものなのです・v・

Mさんをはじめスタッフのみなさん、いつもありがとうございます!!!







  1. 2011/02/14(月) 10:15:16|
  2. food
  3. | コメント:8

たくらみ




ここのとこいっぱいいっぱいな感じです。

ちょっとした計画があって。

それを達成するために頭もいっぱい、時間もいっぱい。

ちょこっとオーダーも入ったりなんかして。。。


だけど四女を寝かしつけながら間違えて寝てしまったりするのでだめだめです^^;

豆まきも忘れていて深夜にこっそり一人小声で撒きました(笑)




8.gif8.gif





前はよくピアノを弾いてストレス解消したりしてたけど

最近はサボり過ぎて弾けなくなっちゃったので弾いてません。

大きい音で弾いたり、速く弾いたりすると結構疲れるし、汗もかく。

難しい曲に挑戦するのもわくわく楽しかった。

頭の回転も良くなるような気がします。


今は中2の次女が一生懸命弾いてます。

ちょっとやる気が出てきたみたい。

レッスンに行くのも楽しそう。


次女は今年度1年間、校歌の伴奏をさせてもらってきたのですが

次の年度のオーディションを先日受け、結果は×。

これまで私語も多く、服装も乱れ、だらだらと学校生活を過ごしていた次女。

オーディションを受ける態度、服装、みだしなみも入るので

先生からは「もったいないね」と言われたようです。


昨日は学校から帰って来ていきなり「お母さん、私生まれ変わるよ!」。

何の話か分からずいると、「授業もきちんとした態度で受けるし、

分からないとこはきちんと質問したり、他の人が話かけてきても先生の目を見てアピールして

きちんと先生の話を聞くの!」と。

「親友の子もこれからは勉強頑張るみたいだし。」

「今日は学校の掃除を頑張ったよ!」とか。


は~、やっとその気になってくれたかな、と少し安心しました。

1番自信をもっているピアノで失敗した、という事実が

彼女を強くしたのだと思います。

ここでまた簡単に受かったりなんかしていたら、そのまま変わらなかったと思います。


それに次女の担任の先生は若いけどとっても良くしてくれるいい先生なんです。

三者面談では先生のお昼時間を潰して2時間も話をしてくれたこともありました。

先生にはほんとに感謝したいと思います。



長女も次女も三女も、今年は最終学年。

三女以外は受験生になるわけだけどそれぞれ納得いく生活を送ってほしいな。


わたしもこれから6時半には夕ご飯が食べられるように頑張ります(笑)

子供達にばかり頑張れって言っても自分も頑張らなきゃ伝わらない気がするから。





honey-.gif











  1. 2011/02/04(金) 10:01:17|
  2. other
  3. | コメント:9
