ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

attention please!

こんにちは。

ご無沙汰しておりました。。。

風邪をひいていましたがやっと治ってきたところです。

季節の変わり目なので気を付けなくちゃ。




今日は震災に関するお願いです。

支援物資を送りたいけど何を送ったらいいのか、どこに送ったらいいかわからないとか、

少しでも何かお手伝いをしたいとか、イベント等を知りたい方はぜひ見に行ってみて下さいね。

いつもうちの長女がお世話になっているハマジョの方のブログです。





■支援物資のお願い
 →http://ameblo.jp/mico65/entry-10838008684.html

■4/8(金)チャリティ企画「ROAD to YOU~みんなの「少し」を「大きな力」に~」
 →http://ameblo.jp/mico65/entry-10841954859.html


 


よろしくお願いします。














  1. 2011/03/31(木) 01:55:21|
  2. other

今できること


先日の地震ではみなさん、大丈夫でしたか?

でもこれを読んでくださっているということはきっと大丈夫なのだと思っています。



当日の地震は本当に怖くて怖くて。。。

家には四女と私以外誰もいなくて、四女を抱えてテーブルの下で物が落ちる音を聞きながら揺れが収まるのを待ちました。

今でもその時のことを思い出したり報道を見たり聞いたりしていると胃が痛くなるのですが

わたしでもこんな風なので被災者の皆さんの気持ちは想像を絶します。


つい最近10年くらい前に福島に遊びに行った時のビデオを見たばかりでした。


落ち込んでしまって気持ちが重い。。。

でも大きな被害を受けてもいない自分がこんな事じゃいけないですね。

子供達の前では明るく、そして隣人を助けるように今自分が出来ることをしなくちゃいけません。

正しい情報を聞き、正しい行動を取りたいと思います。




どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

















  1. 2011/03/14(月) 08:24:06|
  2. other
  3. | コメント:10

納品。

いつもお世話になっているpuntaさんにちょこっと納品です。


erilaceBL2.jpg erilaceBL1.jpg

グレイッシュリネンのプルオーバーブラウス。

チュールレースの襟を付けました。





checkhakama.jpgcheckhakama22.jpg

コットン100ヘリンボーンブロックチェックのはかまパンツ。

紺色のリボンを付けました。





racesailor1.jpg racesailor2.jpg

綿ローンのスカラップレース生地で作ったセーラーカラーチュニック。

見返しに水玉の生地を使用しています。





race.jpg racewrapskirt.jpg

↑のチュニックと共通の生地です。

巻きスカート。

見にくいですがポケットも付いています。

重ね着によいかと思います♪





今までお買い求めの皆様、本当にありがとうございます・v・

この日なんとオーナー様が私のスカートを着てくれていました!!

感無量です~(:_;)

幸せ* *




機会がございましたらどうぞお手にとってお試しくださいね*















  1. 2011/03/06(日) 23:23:04|
  2. 委託
  3. | コメント:6

小春日和



fromthewindow.jpg




窓からのやわらかな光。木漏れ日。

お気に入りの場所。





ooinunohuguri1.jpg




お庭のオオイヌノフグリ。

まだまだ寒いし小さいけれど、春の日差しを受けて健気に咲いてます。

好きな花。





この写真を撮って家に戻ってくると長女に

「お母さん、写真撮るの好きなんだね、なんだかにこにこしてる」と言われました。

怪しい人ですね^^;

(にこにこしてるつもりはなかったのだけど!)


でも外出先ではすぐ撮り忘れたり、カメラ忘れたりするんですよ。

しかたなく携帯で撮ったり、しかもいいチャンスを逃したり。


あぁ。

一眼レフが欲しい。







ohanaohanaohana





oningyou2.jpg oningyou1.jpg


昨日お雛様をしまいました。

せっかくだからお人形遊びの三女と四女。















  1. 2011/03/06(日) 12:31:32|
  2. life
  3. | コメント:4

流し雛


roten.jpg koubai.jpg

3月3日は毎年近所で流し雛が行われます。

午前中四女と少しだけ行ってみました。

今年も露店がいっぱい並んでましたよ。

流し雛をしている神社にお参りに行ったら紅梅白梅が少しだけ咲いていました。

来ている人はお雛様のお祭りだけあって女性が多いです。


anpanman2.jpg

四女に大好きなアンパンマンのお面を買ってあげました。


anpanman1.jpg

アンパーーーンチ!!(笑)


もちろん、長女や三女も美味しいもの買って食べて楽しんできたようです。

夕ご飯はちらし寿司と揚げ出し豆腐、揚げ出し山芋、具だくさんのお吸い物でした。

お菓子や年末についたお餅で作った揚げ餅も出しました。




agepan.jpg gomokugohan.jpg

去年はsoldoutだったレモンツリーの揚げパン。

今年は五目御飯と一緒にgetしました*

揚げパンはほんのりシナモンの味。

どっしりとしていて食べ応えありです♪

五目御飯は栗やみょうが、高菜、しそ等が入っていておいしかったです∞



ごちそうさまでした~・v・





  1. 2011/03/04(金) 03:00:20|
  2. food
  3. | コメント:8
