ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶しに。


ショップにてお買い上げくださったkさま。

ありがとうございます。

初めて開いたお店で初めてのお客様。。。

忘れられないお取引となりそうです。

お品物を入れていた袋はリネンで作ってありますのでお客様のアイディアで

何かに使ってみて下さいね♪


さてショップですが、本日で一旦クローズしようと思っていましたが

まだお品物がありますのであと1週間延ばそうと思います。

お時間ありましたらいらしてみて下さいね☆

義援金については寄付しましたらこちらのブログでお知らせしますのでお待ちくださいませ。








ohanaohanaohana







tyubo.jpg hukei.jpg

今日はいいお天気でしたね!

先日1通のDMが届いていました。

うちから歩いて行けそうな場所にあったので三女と四女を連れて散歩がてら行ってみました。

「shoku-yabo」、敷地に広がる畑で作ったお野菜で

お料理して出してくれるお店です。



hakobu.jpg

注文したものが出来ると名前を呼ばれます。(食事の人には運んでくれます)

そしてセルフサービス。

三女がにこにこと運ぶの図。



ochaset.jpg tounyukan.jpg

ocha.jpg taberu.jpg


お茶セット、400円です。

豆乳カンに大根の甘煮寒天と黒蜜がかかったスイーツに

お茶は10種類の中から選んだ小豆茶ともみじ茶。

これは低カロリーでとってもヘルシーだと思います・v・


食べ物も美味しいけどまわりの景色が最高!

眩しい新緑と、鳥のさえずり。

葉の風で擦れあう音。

世の中の辛いこともこの空間にいるとほんの少しだけ忘れられるようです。

キャンプに行きたくなっちゃうな。。。

今年は沖縄に行って3、4年分のレジャー費を使ってしまったので

何にも予定は立ててないのです。

なのでいつも行ってるキャンプもなし(:_;)

寂しいな~


今日から3日間、自転車チームの合宿に車で行ってしまったので

車が使えない状態です。

明日はどこ行こう?


















スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 21:27:39|
  2. food

アンティークカットワーク付きベルギーリネンブラウス


ショップにお出ししているお洋服の紹介です。

item_3_1.jpg

さらっとしたハンドワッシャー加工のベルギーリネンで作ったブラウスです。



item_3_3.jpg


襟はスタンドカラー。

上を少し開けて着るタイプのプルオーバーです。

糸ボタンを使用しました。

糸ボタンはごつごつしないのでお肌にやさしいのです。


ラグラン袖で肩幅を気にせず着て頂けます。

ギャザーをいつものようにたくさん寄せて・・・

袖口はカフス仕様にしました。(注・開きません)



item_3_2.jpg

そしてとっておきのアンティークリネンのハンカチを左脇に縫いつけました。

昔の方がハンドメイドした温かみのあるカットワークと一緒に過ごせます・v・





29日までオープンしていますので お時間ございましたらmyshopをのぞいてみて下さいね・v・







  1. 2011/04/22(金) 10:58:51|
  2. shop

たっぷりタックのふんわりスカート


13.jpg

栗染めしたローンで作った春のスカートです。



15.jpg

たっぷりのタックを寄せた思い入れのある1着。。。

ふんわりしたシルエットですが、腰回りはタックのおかげですっきり。



16.jpg


ウエストは黒のリネンで切り替えて、リボンも付けました。

ゴム入れ替え口にはレースとアンティークテープをパッチして。



14.jpg

着てみるとこんな感じです。

自分で着たくなってしまう・・・!(笑)



myショップに出品しています。











  1. 2011/04/19(火) 13:18:05|
  2. shop

ネットショップオープンしました*

本日念願だったネットショップをオープンしました。

ホームページの「shop」からお入り下さい。


はじめての自分のお店。。。

ドキドキです。

何かと要領が悪いと思いますが精一杯の対応を致しますので宜しくお願いします。


お品物の数は少しですが、徐々に増やしていこうと思っております。

基本、年に3回、2週間ずつのオープン予定です。

臨時でオープンすることもあるかと思いますが、こちらでお知らせ致します。


お時間ございましたらいらしてみてくださいね*







  1. 2011/04/15(金) 23:16:53|
  2. shop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。