ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5%・・・


みなさまこんにちは!

今日は昨日に続き大変良いお天気です。

五月晴れですねー*

暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候でお洗濯もはかどります。

山が黄緑色のこの季節が大好きです。

うちからは富士山の頭も少し霞んでいますがきれいに見えてますよぉ・v・b



さて、遅くなりましたが・・・

gienkin.jpg

先日のショップの売り上げ5%を青年東北支援隊の活動費として寄付させて頂きました。

こちらは主人がお世話になっている方が所属しているグループなんですが

テキストにリンク貼ってありますのでお時間ある方、どんな感じかちょっとのぞいてみて下さいね。


5%という微々たる金額でしかありませんが、これからも少しずつ無理の無い金額で

被災地が復興するまで続けたいと思っています。


お客様の大事なお金を使わせて頂けたことに感謝致します。。。

今回お買い上げの二人のKさま。(偶然イニシャルがKでした・v・)

ありがとうございました。



先日の日記、出産祝いのオーダーについてなんですが

まだできてません(>_<)

型紙を間違って作っていましたので当然生地も間違えて裁ってしまいました~(:_;)

もう少しかかりますがお待ちくださいっっ

早く完成させたい!

マリンのかわいい甚平なんです☆










  1. 2011/05/19(木) 10:54:07|
  2. shop

出産祝いのオーダー

marin.jpg

お友達からの依頼されていた出産祝い。

遅くなってしまったけど、このWガーゼの生地で夏物を作ります。

男の子のお洋服、なかなかいいの思いつかなくて。。。

男の子2人分、気合い入れて早目に仕上げます!!

ごめんねMチャン、もうしばらく待っててね~




8.gif




昨日は母の日でした。

三女は草むしり、次女は四女のお世話とお皿洗い、

そして長女は「包丁」!!


今まで安くて着れない包丁を使っていたので 肩こるし、きれいに切れないし、

お料理下手だなーって感じだったのだけど

長女の包丁でキャベツの千切りしてみたらレストランみたいな仕上がりに。

細~く細~く切れました♪

人参も、トマトも、良く切れます。

以前のものは力を入れないと切れなかったのにこれはすっすっと切れます。

何しろ疲れないのが驚き。


やっぱり道具はいいものをそろえないと・v・

娘達に感謝☆









  1. 2011/05/09(月) 21:23:40|
  2. handmade

モデル!?長女の最近

hama1.jpg 

長女がお世話になってるハマジョさんの新刊。



hama2.jpg

なんと私の作ったお洋服を着て撮って下さいました!!

そして紹介まで書いて頂いて・・・

大、大、大感謝なのです☆

shopの方で扱ってるストールとワンピース。

多くの方にへ~、ってだけでも見てもらえたら嬉しいな*




pop1.jpg

ハイ、次です!・v・

こちらはおしゃれ誌、ポップティーン6月号。

pop2.jpg

とか

pop3.jpg

とか♪


きゃーーーーーっっっ

親バカ~(^_^;)













  1. 2011/05/03(火) 00:29:16|
  2. other
