ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使えるラッピング♪

BW1_20110628133155.jpg BW2_20110628133154.jpg

ショップにてお買い上げくださいました皆様、ありがとうございます。

毎回のことですが、感謝感謝デス♪

ショップの方は30日までカートを開けていますので引き続き宜しくお願いします。



先日お送りしましたお品物のラッピングのお話です。

ラッピングもあとから使えるラッピングだったらお客様にも喜んで頂けるのじゃないかと思い

リネンの巾着袋など「あとから使えるもの」にしています。


今回はこちらのブラックウォッチ。

Wガーゼです。

端を三巻にして大きめハンカチにしました。

これを包装紙代わりにして包みました。


こちらを風呂敷にしても、また小さめの首巻にして頂いてもよいかと思います。

また、インテリアのカバリングにしてみても。。。


お客様のご都合のいいようにお使い下さいませ<(_ _)>






それからそれから・・・日曜の夜は「JIN」を家族で見ていたのですが、先日最終回でした。

ラストはほんと感動でしたよ~

よく考えられていて、きれいにまとまっていました。

まだ頭の中にあの曲が・・・(笑)
















  1. 2011/06/28(火) 13:52:59|
  2. shop
  3. | コメント:0

夏至。

今日は1年で1番昼の長さが長い日でした。


朝、長女が寝坊して彼にお手製のお弁当渡せないというので

仕方なく車で彼の学校まで送ってきました。

外は夏の雰囲気。緑がきれいー

今は夏、あんまり好きじゃないけど子供の頃はすごく好きだったから

こういう夏の雰囲気ってちょっとわくわくするんです。



長女の彼の学校はmy母校なのですっかり懐かしい気分になっちゃいました。

高校生の頃頑張って頑張ってマラソンした心臓破りの道。

雪の日は登れなくなるぐらいの坂道の両脇には大きな桜の木がたくさん立っていて

春は花吹雪だけど今は新緑がまぶしいんです。


長女は、制服姿(学ランじゃないよ)の彼が好きなのだそう。

スーツ姿の男子がいいのだって。

いいな、青春☆

なので朝からコンビニでスタバのラテ買ってくれました)^o^(

買わせたんじゃないですからねー、買ってくれたのよー♪♪


おうちに戻ってからは梅雨の合間の晴れの天気を最大利用して

洗濯、布団干し、お掃除、床の水ぶき一通り済ませました。

それにしても暑い!!

やっぱり夏だ~~~






そして最近お友達に頂いたもの

cup1.jpg cup2.jpg

アンティークみたいなホウロウのカップにワックスペーパーの封筒。

ちょっとはげかかった感じが可愛い∞

それと小さな黒板のクリップ。(なんとチョークも付いてる)

久しぶりに会ったお友達。。。

かわいいカフェでゆっくりとした時間を過ごしました。



それからご近所さんから梅ジャムをた~くさん!!

「去年はお宅から梅ジャムたくさん頂いたから今年はうちでも作ってみたのよ」と奥さん。

今年はうちの梅は少ししかならなかったので作れなかったんです。

だから嬉しーーー

ichijiku.jpg umejam.jpg

ジャムの後ろにある赤くて大きな実はうちの庭で採れた無花果です。

水分たっぷりでとっても美味しいんですよ。

こないだは主人が自転車ロードレースの試合(あざみ野)に行ったお土産に乾燥無花果を買ってきてくれました。

美味しかったです。

他、わさび味の柿のタネ、シイタケ茶でした。



嬉し~

ほっくほく・v・










  1. 2011/06/22(水) 23:45:50|
  2. other
  3. | コメント:0

カートオープンします*



Sleevelesstunic1.jpg

gingumhakama1.jpg

今夜遅くになると思いますが、ショップのカートをオープン致します。

先日お知らせしたものに加え、上の3点も出品します。



上からさらっとしたベルギーリネンの後ろをリボンで結んで着るブラウス、

シンプルなリネンダンガリーのノースリーブチュニック、

ギンガムチェックのはかまパンツです。

もしかしたら少しオープンしている間、追加するものがあるもしれません。

その際はまたこちらのブログにてお知らせ致しますね・v・



この3点はすべてリネンでお作りしております。

くったり、とろんとした着心地が大好きなんです。

ぱりっとしたリネンもよいですが、私はリラックスのできるやわらかなものが好きだなぁ。。。

すこし張りのある物も洗って着ていくうちにこんなかわいい風合いになっていくのが特徴です。



それではネットのお散歩中にでもお気付きの際はどうぞお立ち寄りくださいね☆

(携帯からもご覧いただけます。)



Majuryn*S shopcart







  1. 2011/06/19(日) 19:49:19|
  2. shop
  3. | コメント:0

6月*ショップオープンのお知らせ

6月のショップオープンは19日の日曜日~30日木曜日までです。

期間を決めてオープンしていますが、どうなんでしょう、

閉めないでそのままカートは開けていた方がよいのか考えましたが・・・

ちょっと考え中です。



内容を少しご紹介させて下さいね*

stripehakama.jpg stripehakama2.jpg

こちらはダンガリーネイビー地に生成りのストライプの入ったリネンです。

ウエストは総ゴム仕上げですが、リネンの紐で微調整できます。

ロングスカートのような雰囲気のパンツなので、スカートが苦手な方や

スカートをはきたいけど小さいお子さんがいて動きの多いママさんにもおすすめです。




salortunic.jpg

こちらはトップスがセーラーカラーのチュニック、

ボトムスはリネンツイルで作りました腰履きのちょっとワイドなストレートパンツです。



チュニックの開きには紺の糸ボタンを付けました。

お袖にはラインの入った耳を使っていて、折り返して着ても可愛いかと思います。

ちょっと写真だと見えないけど・・・ サイドはくしゅっとさせています。

肌触りのよいコットンのWガーゼで作りました。


パンツの方はしっかり目のリネンツイル、少し光沢のある生地です。

てろんとした落ち感のある素敵な生地なんですよ♪

裾は折り返してもいいかと思います。

後ろにポケットが2つ。

下目についてますので小尻効果ありかも!?

そしてトリコロールテープをはさみました。

マリンな雰囲気が大好きです♡



この他、ノースリーブやスモックブラウスなど予定しております。

お時間ございましたらどうぞご覧くださいね・v・



















  1. 2011/06/14(火) 00:31:40|
  2. shop
  3. | コメント:0

男の子のマリン甚平



可愛いテンプレート見つけたので変えてみました・v・

しばらくこのテンプレートです♪



l1.gifl1.gifl1.gifl1.gifl1.gif




先日、オーダー頂きましたお品物2セットを届けに行って参りました。


jinbei1.jpg

jinbei2.jpg

マリンな甚平です。

とっても柔らかくて肌触りのよい、コットンのWガーゼでお作りしました。

Wガーゼの甚平って既製品にはあまりないですよね?


そしてやっぱり赤ちゃんのお洋服って小さいってだけで可愛いですね。

出来上がってから居間に広げておいたら主人が見つけて「かわいい~」と言っておりました♪♪


jinbei3.jpg

トリコロールテープをサイドに付けて。

パンツの後ろにも前後がすぐ分かるように付けてあります。

赤ちゃんのお着替えは何と言っても要領とスピードが命ですからね~*


bib.jpg

それとマリンなスタイも一緒にお作りしました。

パッチの組み合わせもなかなかおしゃれにできました~!


rapping.jpg

この3点セットを2組お作りしたわけですが、それぞれこの手作り巾着に入れてお渡ししました。

テープをはさんだり、タグを縫いつけたり・・・

あとから何かに使って頂けたら嬉しいな。



そしたらいいのに・・・依頼主のMチャンたら、お菓子をくれました。

rask.jpg

バウムクーヘンのラスクですって!

パンのラスクと違ってしっとりクッキーみたい。

バウムクーヘン大好き∞

ありがとうございました!!















  1. 2011/06/03(金) 17:51:17|
  2. handmade
  3. | コメント:2
