ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいお洋服


今日も蒸し蒸し梅雨みたいな1日でしたね^^;

お洗濯もなかなかパリッといきませんよね~(:_;)



libonBLflower.jpg libonBLflower2.jpg


今度ショップに出す予定のお洋服です。

前回の後ろリボンのブラウスと同じ形の花柄ブラウス。

ふんわりとしたガーゼ素材です。

薄手なのでギャザーは多めに入れました。




Sleevelessopblack.jpg Sleevelessopblack2.jpg

Sleevelessopblack3.jpg



もう1点もまた前回作ったノースリーブチュニックの丈を延ばしたワンピースです。

生地は黒いリネンです。

見返しは上の花柄ブラウスの色違いの生地を使いました。

ほとんどデザインは同じですが後ろに開きを作りました。

開きはマーガレットみたいなお花が真ん中にある可愛いヴィンテージボタンで開閉できます。

開閉はできるけどデザインのようなもので、実際着脱はプルオーバー出来ます。

ベルトでマークしてブラウジングで着てもこなれた感じで素敵かと。。。


今まだ製作中のものもありますのでまた後日お知らせしますね・v・

前回残念ながらお嫁にもらわれなかった子達もお出しします。。。

オープンは6日土曜日夜遅くの予定です。

宜しくお願いしまーす∞゜





Waffle.jpg

今日ご近所さんにたくさんイワシを頂いたので海で偶然会ったこれまたご近所のお友達にあげました。

そしたらワッフルを焼いてもってきてくれました・v・

焼き立てのふんわりしたバナナとベリーのワッフルでした~♪♪

みんなで食べたよ、ありがとー、美味しかった☆










  1. 2011/07/29(金) 23:40:16|
  2. shop
  3. | コメント:2

おそろい服

先日言ってた三女と四女におそろい服を作りました。


allinone2.jpg allinone.jpg

生地の写真撮り忘れちゃったのです^^;

ネイビーベースでかわいい小花が沢山プリントされてる生地なんですが・・・

三女のはオールインワン。

肩で紐を結んで腰でブラウジングさせて着ます。

腰回りにはゴムが入ってます。

胸周りにも5本入れてシャーリング風に。



四女のはパンツとキャミソールのセット。

お手洗いに行くのが大変なのであえて上下に分けました。


二人とも喜んでくれて良かった・v・

どっちも簡単に作れるものです。

三女のはキュロットと直線断ちのキャミをくっつけるだけ。

四女のは簡単なキュロットと直線断ちのキャミ。


四女は「ほーふく(洋服)作ってー、順番に~」って言います。

いつも私が「今お店屋さんの作ってるから順番に作るね」と言ってるからなんです。

やっと夏の服が出来ましたよ~♪










お知らせ

 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2011/07/13(水) 22:57:19|
  2. handmade
  3. | コメント:0

HPにギャラリーのお部屋を作りました♪*追記あり*

HPに新しく今まで作ったお洋服の画像を集めたお部屋を作りました。

HPのtopもリニューアル・v・

お時間ございましたら覗き見して下さいね(笑)




今三女と四女にお揃いの服を作っています。

三女はオールインワン、四女には上下セット。

生地は小さな花をちりばめたコットンローンのプリント生地です。

出来たらアップします♡







*追記*
なんだかごちゃごちゃして見辛くってごめんなさい。。。
レイアウトし直しました。

*追記2*
今まで震災でコメント欄一時的に閉じていたのをすっかり忘れていました~
また開けましたのでよかったら何か一言。。。宜しくお願い致します<(_ _)>









  1. 2011/07/11(月) 04:02:50|
  2. shop
  3. | コメント:0

次女のななめがけバッグ

bag1_20110704214706.jpg bag2_20110704214705.jpg

次女にリクエストされていたバッグがようやく完成しました。

ルシアンの可愛いキャスキッドソン風な生地を使いました。

結構しっかり丈夫そうにできました♪

両サイドには携帯、i-podを入れられるように簡単なポケットを付け、

中にも片面に大きなポケットを2つ付けました。

裏生地は生成りのリネンです。






anpanman.jpg

先日久々に女子5人がみんな家にいたのでガストに連れて行ってあげました。

うちの娘達はみーんな食べることが好き!(笑)

お財布の紐はゆるくできないのでそんなに大盤振る舞い出来なかったけど・・・

わいわいと楽しい時間でした。

みんなよくしゃべるしゃべる・・・^^;


そして画像は長女が四女のパンケーキにチョコレートでデコしてくれました。

四女の大好きなアンパンマン* *









  1. 2011/07/04(月) 21:37:12|
  2. handmade
  3. | コメント:0

梅雨はどこへ?


30日、ショップのカートを一旦クローズしました。

たくさんのアクセスありがとうございました。

次回は8月初旬を予定しております。

近くなりましたらまたこちらでお知らせしますね* *





mizuabi.jpg mizuabi2.jpg

今まだ梅雨明けてませんか?

お天気予報よく見てなかったのですが、雨降りませんよね!

急に暑くなってびっくりしています


先日よく晴れて暑かった日に大きめバケツに水を入れて四女に水遊びさせました。

喜んでお人形のメルちゃんと一緒に結構長いこと遊んでましたよ。

それと水の上にそこら辺に咲いてる可愛いお花を摘んで浮かべて薔薇風呂気分でご機嫌☆

私は暑いの嫌なので(笑)家の中からちょっと手を動かしながら眺めてました~

たまに「お母さんおいで」と呼ばれてすこ~し出ていくくらい^^;




pan.jpg

ミニプールで遊んだ後はフレンチトーストのお昼。

リトルマーメイドでもらったオレンジとジンジャーのジャムを添えて頂きました。

お料理するのは暑いですねー・・・


節電と思い、結構エアコン付けずに頑張ってましたが

とうとう具合が悪くなりそうでしたので付けました。

他のことで節電しよう・・・^^;








  1. 2011/07/02(土) 14:50:37|
  2. life
  3. | コメント:0
