ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れないように。


忘れないように、折れないように。。。



小さな夢は小さな小さなお洋服の実店舗を持つこと。

少しずつ少しずつ、一歩一歩重ねて

まだまだ先だけど、苦しい時、残念な時

忘れないように思い出せるようここに残しておこう。



みんなも夢を叶えてね☆






l2m.gif











  1. 2011/08/25(木) 21:54:04|
  2. shop
  3. | コメント:2

auction


久しぶりにオークションに出品しました。

先日ご紹介しましたチュニックと夏物を3点、合計4点です。

ネットのお散歩しがてらのぞいて頂けたら嬉しいです・v・



l1.gifl1.gifl1.gifl1.gif




ここのところ大変な問題を抱えておりまして・・・

長女次女の進路、家のこと。

考え込む日が続いていますが、お洋服を作っている時だけは無心になれている気がします。

お洋服作ろ。。。





■お知らせ■
  ↓
 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2011/08/22(月) 13:54:52|
  2. auction
  3. | コメント:2

C/L onepiese



20日をもってショップのカート一旦閉めさせて頂きました。

次回は10月下旬を予定しておりますが、変更する場合はこちらのブログにてお知らせ致します。

お買い求め下さった方、そしてご覧くださった皆様、今回もありがとうございました!



checkop1.jpg checkop3.jpg

checkop2.jpg



コットンリネンのチェック柄でワンピースを作りました。

先日のショップで作ったピンストライプチュニックをアレンジしたものです。

このパターンは自分でもとっても気に入ってるんですよー・v・


アレンジした箇所はお袖。

袖口はギャザーを寄せないでストレートにして、丈を少し延ばして6分から7分程に。

もう一つは後ろです。

真ん中に大きくタックを寄せてレースを縫いつけました。

これでもう少しふわっとした感じになりました。

それとポケットはつけてません。


柔らかくて肌触りのよい薄手の生地です。

夏から秋にかけてよいかと思います。


こちらは久しぶりにオークションに出そうかなと思っています。

出品しましたらまたお知らせしますね*







  1. 2011/08/21(日) 02:19:35|
  2. auction
  3. | コメント:0

川遊び♪

kawa1.jpg kawa2_20110821002210.jpg

kawa3.jpg kawa4.jpg

kawa5.jpg



近くの川でお散歩がてら三女四女と遊んできました♪

緑が多くてマイナスイオンばっちり出てそうです・v・

涼しいです。

海より山派なもので。。。(*^_^*)

山が好き♡










  1. 2011/08/21(日) 00:41:35|
  2. life
  3. | コメント:0

一人の夜。。。



昨日は子供たち全員主人の実家にお泊まりしに行きました。

いとこ達もみんな集まって楽しめたみたいです。

主人は大阪にお仕事。

そんなで私はおうちに珍しく一人で一晩過ごすことになりました。


いつも4人の娘達に囲まれてわさわさと暮らしているので

普段からたまには一人になりたいな。。。と思ったりしてました。

一人でゆっくりとお茶したり、本を読んだり、お洋服のデザインを考えたりしたいことは

たくさんあったのですが、ひとつ自分用のお洋服の型紙を作っただけで

終わってしまいました。

でもお布団にたくさんの本や雑誌を並べてごろごろしながらパラパラめくってみたり

それなりにゆ~ったりと満喫出来ちゃいました・v・


だけど・・・やっぱり寂しいかも。

いつもの娘達のキーキー声が聞こえないのって寂しい!

狭いおうちも一人だとおうちがすごく広く感じられてなんだか怖いくらい。

風でガラスがガタガタ揺れる音一つにもびくびくしたりして。

主人もいないので話す相手もいないし。


やっぱり普段通りが1番かな?





今日みんなお昼くらいに帰ってきました。

ふぅ・・・すごいうるさいじゃん^^;





honey-.gif









  1. 2011/08/16(火) 14:10:12|
  2. life
  3. | コメント:0

使えるラッピング♪

azuma.jpg


いつもお買い上げして頂いているKさま。。。

今回も本当にありがとうございました!

そして手違いがあったのに関わらず

心温まるメールを頂き、胸がいっぱいになってしまいました。


そんなKさまには心を込めてお作りした東袋でラッピング。

(画像はもう畳んでOPP袋に入れてしまった状態です)

作りは簡単ですが、素材は丈夫なリネン。

フランス語のスタンプを押して・・・


何かに使って頂けたらいいなぁ、と思います。

例えばエコバッグとしてとか、根菜類の保存袋とか・・・

お好きなように使ってみて下さいね∞゜








  1. 2011/08/14(日) 21:49:38|
  2. shop
  3. | コメント:0

着画の追加

Sleevelessopblack4.jpg Sleevelessopblack5.jpg


ノースリーブの黒リネンワンピース。

着画撮ってなかったので撮ってみました。

ブラウジングして着てもふんわりして良い感じ。。。

もちろんそのまま着ても♪


袖ぐりがやや大きいので重ね着もokです☆

少しだけ透け感がありますので下にはペチコートやパンツ等履くことをお勧めします。

リネン特有のとろんとした感触がまたいいんです・v・



夏の黒もあえて好きです。

口で言うのは難しいけど冬の黒とはまたちがった味がありますね。

でも黒のノーブル感って季節を問わず素敵です。

カチっとしてるけど逆に女性らしさがあるような。。。

黒って深いですねー。












  1. 2011/08/08(月) 11:32:55|
  2. shop
  3. | コメント:0

カート戻し


昨日のオープンは大変遅い時間でご迷惑をおかけしました。

お問い合わせのメール等も頂いております。

メールのお返事致しましたのでご確認くださいませ。




ピンストライプのパフスリーブチュニックですが

カート戻ししております。

よろしければまたご覧くださいね・v・




今日がよい1日でありますように。。。



asaito1.gif







  1. 2011/08/07(日) 09:15:55|
  2. shop
  3. | コメント:0

カート開けました*

遅くなりましたが、ショップのカート開けています。

20日までの予定ですので、よろしければちょっとのぞいてみて下さいね・v・



また新しいお洋服作りました。

>batenkyami3.jpg batenkyamikinari4.jpg


シンプルなローウエストのキャミワンピ2着。

デザイン的には同じなのですがお色とレースが違います。

レースは両方バテンレースですが微妙に違いますのでぜひご覧になってみて下さい<(_ _)>

着た感じはこんな感じ。。。あ、モデルの身長は167cmくらいです。

batenkyami2.jpg batenkyamikinari.jpg

黒い方はおでかけにもよさそうですし、1年を通しても着て頂けるかと思います。

袖ぐりを大きくとってあるので重ね着によいですよ☆





今日は(もう日付過ぎてますが)隣町の盆踊りでした。

bonodori.jpg

三女が先に友達と行っていたので後から四女を連れて行きました。

隣町なので四女には少し遠かったのですが頑張って歩いてなんとかたどり着きました。

さー、ヨーヨー釣りでもしよう!となってバッグの中のお財布を出そうとしてから

お財布を忘れたことに気付きました(-_-;)

たまたま家にいた長女に持って来てもらうことに。(ほんと助かった☆)

その間四女には踊った子に配られるアイスを食べさせて間を持たせました。

でも段々とボールやりたいよぉぉと騒ぎ始める四女・・・

なんとかなだめているうち長女がやってきてほっと一安心*

帰り長女にはコンビニでおいしいアイスを買ってあげました!



長女よ、ありがとう。








  1. 2011/08/07(日) 01:14:12|
  2. shop
  3. | コメント:0

ピンストライプのパフ袖チュニック

paftuni1.jpg paftuni2.jpg

paftuni3.jpg


新しいお洋服、またご紹介させて下さいね・v・

(※画像をクリックして頂くと大きな画像が開きます。)




こちらはリネンのピンストライプダンガリーで作った6分くらいのパフ袖が可愛いチュニックです。

後ろは開きを作ってリボン結びできるようにしました。


両脇にはポケットを付けてアンティークのイニシャルテープも縫いつけました。


ボーイズライクなジーンズや、サボとかかごバッグも似合いそう。。。

しっとりくったり、リネン100%の生地なので素肌に気持ちいいのです。

(リネン特性のネップが少しみられます。)

お気に入りの1着になりました♪♪




ソーイングポシェって雑誌ご存知ですか?

パターンが付いてるソーイング誌なんですが

たまに気に入ったのがあると購入しております*

ショップ用に作りたいな~というパターンがあったのででも勝手に作って出しちゃだめだよね?

と素朴な疑問が発生したので編集室に電話して聞いてみましたところ

やはり著作権の関係でNGでしたorg

そりゃそうだチャンチャン^^;


あと1点ネットショップ用に作れたらいいなと思っています。。。











  1. 2011/08/02(火) 21:04:46|
  2. shop
  3. | コメント:0
