ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わっかに行ってきました♪



土曜日にお友達のイベント、「わっか」に行ってきました。


wakka1.jpg wakka7.jpg

エントランスには可愛い旗のオーナメントと、お祝いのお花が。




wakka3.jpg wakka4.jpg

店内はびるチャンとうきゃチャン(roccoチャン)のほんわかした雰囲気でいっぱいでした*

こちらは子供服やヘアバンドなどの小物が。



wakka5.jpg wakka8.jpg

中央はおとな服。

ディスプレイしてあるキャンドルやライト、リースなどの小物も胸キュンものです♡

画像右から2番目のキッズスカートをお嫁に頂いて帰りましたよ。

小花柄のエプロンを重ね着してる感じの可愛いスカートです。

これ着てお出かけすると必ず「可愛いね」って声かけられます・v・



wakka22.jpg

そしてびるチャン、うきゃチャンのお二人さん。

2人のこの時着ているものもお手製のお洋服だそうです。

暑い中、お疲れ様でした!

また次回も楽しみにしてるよー∞



wakka6.jpg

キッズコーナーで遊ぶ四女。

こちらのおかげでゆっくり店内を見ることが出来ました・v・
















  1. 2011/09/21(水) 15:53:11|
  2. event
  3. | コメント:2

新しいケータイ♪



keitai.jpg


先日携帯が壊れてしまったので思い切ってスマホに変えてみました。

以前から欲しかったauのinforbarさん。

色はチョコミント*

最初は赤系にしようかと思ったのだけど色の名前が可愛いかったし

好きな寒色系だったのでこちらにしました。

あ、マイクのシール、まだ剥がしてなかった^^;



それが・・・携帯と違ってボタンではなく、画面に触れて入力したりするので

なかなか要領がつかめなくて。

電話帳とかメールの設定とかアプリのダウンロードとかで丸1日かかってしまいました^^;

それから着信音とか、元から入ってるものは機械的でちょっと怖い音なので

色々探して変えたり。

なんとか自分仕様の携帯になってきましたー・v・


カメラのアプリが面白いデス。

今まではPCのソフトphotoshopで頑張って編集してましたが

これは簡単に可愛い写真が出来る!

便利ですねー☆


他にもいろんなアプリがあるので時間のある時に試してみたいと思います♪



















  1. 2011/09/18(日) 14:41:39|
  2. other
  3. | コメント:0

information






お知らせ。。。


HPのaccesについてですが

一旦メールアドレスを変えましたが

再度見直しして元に戻しました。

紛らわしくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>









a1.gif










  1. 2011/09/12(月) 12:41:43|
  2. shop
  3. | コメント:0

画像リベンジ・v・


eribl11.jpg eribl5.jpg



今日は暑いですね!!

もう夏はお腹いっぱいですよー

でも近くの海岸の駐車場は朝見たら海水浴する人で長蛇の列でした^^;


昨日の画像、分かりにくくってごめんなさい。。。

もう1回撮ってみました。

黒い被写体って難しいのですね^^;

明る過ぎてもすすけた色に見えるし、

そうかと言って暗すぎても真っ黒でただの黒い物体みたいに見えてしまったり。

昨日のよりはいいけど、裾の切り替え線が見にくいかな・・・(:_;)


大きいな画面でご覧になりたい場合は画面をクリックすると

大きい画像を見ることが出来ますのでよろしければご覧ください。


次は何を作ろうかなと思っているのですが、やっぱりセーラーカラーやスモックワンピ、

後ろリボンがいいかな・・・

それともこの肩落ちのタイプか。

なんだかあれもこれも作りたくって統一性がないですねー

もう少し自分色ってのを出せたらいいなーと思うこの頃なんです。

うーん、自分色、なんだろう?














  1. 2011/09/11(日) 16:06:29|
  2. handmade
  3. | コメント:0

最近作ったお洋服



simplesmock1.jpg simplesmock2.jpg

simplesmock3.jpg

シャンブレーのさらっとした薄手生地でシンプルなスモックブラウスを作りました。

ラグラン袖で後ろをリボンで結んで着ます。

襟元にはアンティークのイニシャルテープを。




eribl1.jpg eribl2.jpg

eribl3.jpg eribl4.jpg


とろんとして優く、肌触りのよい黒リネンで丸襟付ブラウスを作りました。

後ろ開きのデザイン。

くるみボタンが6個付いてます。

肩落ちしてるように見えるデザインで、お袖は可愛らしくパフスリーブ。

カフス仕上げです。

裾は切り替えしました。

これの上にキャミワンピなんか重ねて着て頂いたりしても可愛いですね*


写真撮るの下手で・・・

お色は右上のが1番近いかな。。。

ちょっと見づらくてごめんなさい









  1. 2011/09/10(土) 15:26:48|
  2. handmade
  3. | コメント:0

わっか*

wakka.jpg


お知らせでーす♪

大好きな乙女なお友達、びるちゃんうきゃちゃんのイベントが今月17日と18日に催されます・v・






"わっか"

開催日:9月17日(土曜) 18日(日曜)の二日間

場所:鎌倉駅からすぐの丸七商店街内 レンタルスペース「ミッキー」にて






私は多分17日にお邪魔しようと思ってます。

本当は朝一で行きたかったのだけど

次女の中学最後の体育祭なのでそちらを見てから午後になりますが行こうと思ってます。


去年話を聞いてからずっと楽しみだったイベント。。。

どんなわっかが広がってるのかな。

早く行きたい!



あったかくて可愛い二人のイベント、ぜひ行ってみて下さいね・v・












  1. 2011/09/10(土) 12:09:11|
  2. event
  3. | コメント:2

秋が恋しく。



komorebi.jpg



komorebi2.jpg



毎日暑いですね。

特にここ2、3日は台風が迫ってきているせいか蒸し蒸しと暑くて参ります^^;

台風の進路は予想よりだいぶ変わってきているようですが

台風が近付いてきている地域の皆様方、大丈夫でしょうか。

西方面にお住まいの方にはよくお洋服を購入頂くことが多いのですが、怪我などないかちょっと心配です。

私の住んでるところはまだ晴れ間も見えて雨もそんなに降ってませんが、

これから気を付けようと思ってます。





それでも日差しは秋の気配を感じたり。。。

秋の日差しってどこか懐かしい感じがしませんか?

夏休みが終わった寂しい感じ、

運動会の日の朝の青くて爽やかな日差し、

早くおうちに帰らなくっちゃ!ってちょっぴり寂しい夕日とか。



部屋に入る木漏れ日を撮ってみました。

写真では分からないですが、風が吹くとキラキラと揺れる感じが大好きです。

おうちの中での小さな癒しです・v・



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オークションで落札して頂いた皆様、ありがとうございました!!

もうお手元に届くころでしょうか。。。


久しぶりだったので出品に手間取ってしまいました^^;

またオークションにも出品することがあると思いますが

ご縁を頂けますよう頑張りますね・v・









  1. 2011/09/02(金) 09:00:00|
  2. life
  3. | コメント:0
