ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着画・v・



tyakuga2_20111026181758.jpg tyakuga3.jpg

tyakuga4.jpg tyakuga6.jpg

tyakuga5.jpg tyakuga1.jpg

tyakuga7.jpg

着画アップしますね。

今回は緑色が多い感じです。。。


先日お知らせしたセーラーカラーブラウスのグレージュ色はまだ製作途中なので

申し訳ありませんが明日か明後日アップします。


今夜10時くらいにオープン致しますのでお時間ございましたらのぞいてみて下さいね*















  1. 2011/10/26(水) 18:24:53|
  2. shop
  3. | コメント:2

Sailor collar one piece*brown



salorOPbr.jpg salorOPbr2.jpg


salorOPbr3.jpg salorOPbr4.jpg


salorOPbr5.jpg


先日のSailor collar one piece*グリーンのブラウン版です。

生地はグリーンのお色違いのヴィンテージ風リネンです。

お色は渋いですが、渋いとこにレースのインナー等少し甘めアイテムをプラスすると

大人可愛くなるんですね、これが・v・


袖口には茶系のリネンで見返しを付けましたので折り返して着て頂けます。

裾も共布で切り替えました。


あったか~い感じのするお洋服に仕上がりました♪













  1. 2011/10/26(水) 17:19:29|
  2. shop
  3. | コメント:0

BWのhakama pants*



hakamaBW1.jpg

hakamaBW2.jpg hakamaBW3.jpg


ボトムスも新しく作りましたよー♪

リネンのブラックウォッチ柄で定番、はかまパンツを作りました。

前後中心に大きくタックをとっています。

ウエストはベージュニットで切り替え、リネンの紐をぐるっと1周通しました。


スカートと違い風でめくれたりすることもなく、足さばきも良く動きやすいです。



こちらもshopにて販売致します。

ご参考になさってくださいね。

















  1. 2011/10/23(日) 09:20:52|
  2. shop
  3. | コメント:0

Sailor collar one piece*



salorOPgr.jpg

salorOPgr2.jpg


先日ご紹介しましたセーラーカラーブラウスのパターンをアレンジして

ローウエスト切り替えのワンピースに仕立てました。

素材はとっても柔らかくてとろ~ん、ふんわ~りのヴィンテージ風リネン100%です。


salorOPgr3.jpg


お色は少し褪せた感じのグリーン。

拡大してご覧頂くと分かりますが、綾織りに織られています。

中肉で少し起毛している秋冬物の生地です。


裾はブラックウォッチのリネン100%。

実は、生地を裁つ時に裁つ時に足りないことに気付き、それだったら同系色のBWを

足してしまえ~、ということで付けたしたんです^^;

でもそれが功を奏してとっても上品で可愛くなりました♪

どこか懐かしい感じです。

子供時代、着ていたような記憶ありませんか?


サイドには大きくタックを寄せ、お袖の見返しにもBWを使いましたので

折り返して着ても素敵です。。。


それから、26日のショップオープンにはこちらこちらも販売致します。


オープンまでもうしばらくお待ちくださいね・v・






yamori.jpg

わっ、恐竜~~~~!!

ではないですよ!

我が家に住んでるやもり君☆

次女の腕の上に居ます^^;

次女はトカゲとかヤモリが大好きなんです。

私も好きかも∞

血かな。










  1. 2011/10/21(金) 10:49:32|
  2. shop
  3. | コメント:2

shop*info



* 画像をクリックすると大きな画像をご覧頂けます。


salorBL.jpg

先日お客様からもう少し販売するお洋服の画像を載せて下さいとのメールを頂きました。

ご要望にお応えしましてこれからちょこちょこ画像のupをしようと思いますので

お買い物のご参考になさってくださいね*


1番上の画像は先日サンプルを製作したものを製品化したものです。

なーんてカッコつけて言ってますが、普通にお店用に少し改良したお洋服達の画像です^^

改良した点は、お袖のボリュームを少し落としたことと、襟の幅を気持ち広くしたことです。



salorBLwh_20111014161818.jpg

こちらは白いリネンです。

生地厚は普通位、手触りの大変柔らかな生地です。




salorBLlin.jpg

こちらは亜麻色リネン。

生地厚は普通~やや厚位です。

手触りはちくちくお肌を刺激することのない柔らかな生地です。



salorBLgr.jpg

こちらもリネンです。

お色は深いグリーン。

生地厚はやや薄手で透け感があります。




すべての後ろ襟にピコレース的な生地と同系色のレースを挟んでいるので

シンプルな中にも甘さひとさじといった感じです。

襟の開き加減がやや大きめですのでインナーを重ね着して下さい。

レース付きのキャミソールなんか着て頂くと素敵ですし、

白はボーダーを合わせるとマリンにと、色々なコーデでお楽しみ下さい・v・

グレイッシュベージュの生地でも作る予定です。




オープンは10月26日の夜、遅くて申し訳ありませんが10時過ぎになると思います。

何か変更がありましたらこちらのブログでお知らせしますね。














  1. 2011/10/14(金) 12:32:29|
  2. shop
  3. | コメント:0

わかなぱんにて。



wakanapan2_20111010010651.jpg wakanapan1_20111010010651.jpg

sundayjam.jpg


逗子海岸近くにある「わかなぱん」にランチしに行ってきました。

前にテイクアウトはしたものの、ランチは初めてでした。

でも・・・またしてもやってしまいました^^;

お料理の写真、撮り忘れました~、ごめんなさい。


私はクリームチーズとチキンサンドのセット。

お豆いっぱいのミネストローネとサラダが付いてます。

デザートに、メープルシェイクとかぼちゃのタルトもオーダーしました。

クリームチーズが大好きな私には最高に美味しかったです♪

日曜日にはパンケーキセットがメインになるそうです。

このパンケーキがほんとにおいしそう・・・

お店の方はココナツとパインのパンケーキがおすすめだって言ってました^^





デートのお相手は「itse」のucaさん♪

随分と前から会いましょうと言っていたのですがなかなか機会がなく会ってませんでした。

でも前から欲しいなと思っていたショールを最近肌寒くなってきたので

ucaさんにオーダーしてお会いする約束をしたんです。


自分をしっかり持った素敵な方でしたよ*

人見知りの私が、とっても話しやすくって自分でもびっくり。

おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そしてやっぱり作家として同じようなことを思い、考えてるんだなぁってすごく親近感。

またお会いしたくなる、そんな方でした。






itse.jpg

ショールと一緒にこんな可愛いバスケットを頂いてしまいました!

何入れようかな、大事にしよう。










  1. 2011/10/10(月) 01:31:00|
  2. food
  3. | コメント:0

サンプル製作




サンプルを製作しました。

salorBL1.jpg

salorBL2.jpg




お気に入りのセーラーカラーのデザインで、ドロップショルダーにしました。

パターンは原型からおこし、何度も線を引いたり消したりしてやっとできました。ふ~。


そして早速サンプルを縫いましたよ。

ざっくり目のリネンなのでボリュームが出てます。

後ろ襟にはピコレースをあしらったので少し甘さもプラスされました。

襟元は結構開いてるのでインナーを重ね着するタイプです。

ボーダーでも、レースの付いてるキャミソールでも、タートルネックでも・・・

いろんなコーデが楽しめそうです。


10月下旬のお店用にはこんなお色のバリエーションを用意してます。

緑は少し薄手です。

kiji_20111002133951.jpg


サンプルと同じく白でも作る予定です。

ちょこっと改良するかもしれません。。。


宜しくお願いします∞





  1. 2011/10/02(日) 13:56:30|
  2. handmade
  3. | コメント:4
