ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4haさんお料理教室



ショップの期間が過ぎましたので一旦クローズしました。

お買い上げいただいた皆様、ご覧になられたお客様。

大変感謝しております。ありがとうございました!!

次回は未定ですがまたこちらのブログにて決まりましたらお知らせしたいと思っております。

宜しくお願い致します<( _ _*)>


4ha13.jpg


鎌倉の妙本寺境内にあったカフェ4haさんですが、先日お店を閉められて

そこの近くにあるアトリエにお引っ越しされました。

そこではお料理教室や、販売もされています。



先日はそのお料理教室に行ってきました・v・

4haのお料理を手掛ける可愛い女性が先生です。

デモンストレーションのみのお教室。

こんなラフな感じのお教室もいいですねー。

この日のメニューは栗とキノコのキッシュと、紫キャベツのサラダ、人参のポタージュ。

先生の白いエプロンが素敵でじっくり見てしまいました・v・


4ha1_20111121214122.jpg

4ha3.jpg

4ha4.jpg

手際の良さに感心!!

さすがです・・・


4ha5.jpg

こんがりとキッシュの台が焼き上がりましたよ。



4ha6.jpg

4ha7.jpg

切り分けた感動の瞬間。


4ha9.jpg

パセリをパラパラ。


4ha10.jpg

4ha11_20111121214150.jpg

キッシュってどうしてこんなに美味しいんでしょ。

うちでも作れたらいいな。

でも難しそうなんです。できるかなぁ。

先生は栗を剥くのが大変だとおっしゃってました。

でも女性って芋栗南瓜が大好きだよねって話しました。

そうなんです。どうしてでしょう?


人参のポタージュはいつもうちで作るのと違うんです。

レストランの味* *

コツを教わってきて早速この日の晩に作ってみました。

人参がた~っぷり。

うちで作るのよりもさっぱりしたお味でした。


4hajam.jpg

そして4haさん特製のジャム(アップルキャラメルバニラ)

他にもいちじくとこしょうとか、キウイのとか気になるジャムが並んでました。

でもこちらを買って食べてみると、キャラメルのほろ苦い感じがちょっと大人な

ほんとにおいしいジャムでした。


24日は栗とキノコのキッシュが今年最後の販売だそうです。

近くの方は、ぜひお試しあれ。。。









お知らせ
 ↓

 +++ read more click here please! +++ 





スポンサーサイト
  1. 2011/11/21(月) 22:26:31|
  2. cooking
  3. | コメント:2

これからの予定


DSC_0113.jpg

viviのモデル藤井リナチャンが着てるこれ。

こんな感じで長女に作ってあげたいな*

ちょうどガーゼBWのストックがあったのですぐとりかかれそうです・v・

それと並行してか、先にオーダーのお洋服と、Pres-de GRISさんに委託させてもらうお洋服も作る予定です。

さあさあ、腐ってないで頑張りましょ!













  1. 2011/11/13(日) 14:35:22|
  2. handmade
  3. | コメント:0

グレージュのsailor collar BL



salorBLgra1.jpg

salorBLgra2.jpg

salorBLgra3.jpg

先日お知らせしましたグレージュのセーラーカラーブラウスです。

明日か明後日と言っていたのに遅くなって申し訳ないです。。。

やっとup致します*


と言っても、他のお色違いと形等は変わりません。

亜麻色が少し濃ゆくなった感じです。


shopでもupしますのでよろしければご覧ください<( _ _*)>







konpo.jpg

そしてお買い上げいただいた皆様、いつもありがとうございます∞゜

アームバンドをお付けしたお客様、

そして上の画像の袋にお品物を入れてお送りさせて頂いたお客様といらっしゃいました。

どれも小さなものですが、感謝の気持ちを込めて付けさせて頂きました。

何かに使って頂ければ幸いです。



次回、作りたい形はたくさんあるのですが、

考えをまとめてまた作っていきたいと思いますので宜しくお願い致します<( _ _*)>






8.gif8.gif8.gif





10月は人と会うことがたくさんあった月でした。

短大時代の友人、高校時代の友人、偶然にも小学校時代の友人。


短大の友達とは10年ぶり位に横浜でランチしたのですが

昔話に花が咲き、あっというまに時間も過ぎてしまいました。

みんな少しは変わったけど、でも雰囲気は全然変わらず昔のまんま。

本当にね、心がとってもほかほかになっておうちに帰ってきました。


高校時代と小学校時代の友達には偶然ばったりと会ったので

それほどたくさん話せませんでしたが会えてよかった。。。



そして「itse」のucaさんと、

つい先日「lipstick*killers +пуговица」 のトモミ*さんとも

お会いしたのでした・v・

ucaさんもトモミ*さんも二人ともいい方で、楽しかったです。

(ucaさんとわかなぱんでお会いしたことはこの前こちらで書きました)


トモミ*さんとは横須賀上町の「三季」というレトロなカフェでお茶しました。

とっても優しい感じのトモミ*さん。

ハンドメイド仲間は年下の方が多いのですが、

珍しく同年代のこともあって話がよく合って楽しかったです。

昔聞いていた曲のこと、パターンのこと、縫製のこと、

やっぱりトモミ*さんとの時間もあっという間でした。


「三季」さんのご主人が四女と遊んで下さり、四女が大喜びでした。

ありがとうございました!


そして同じ委託先の上町にある「shion」さんが年末に店じまいということで寂しい限りですが

一緒にちょっと顔を出してきました。

この辺じゃ珍しくシックで素敵なお店だったのです。

残念だな。

店仕舞いまでにまた顔出せるかな*




秋って少し気持ちが沈んだり不安定だったりすることがありますが

みんなと会ってると気持ちが晴れます。

でもやっぱり秋の空を眺めるとせつなくなってしまう。

あのオレンジの日差しがせつないんです。。。







  1. 2011/11/02(水) 21:01:54|
  2. shop
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。