ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモーキーラベンダーのonepiece


Lavenderop1.jpg Lavenderop3.jpg

Lavenderop2.jpg

スモーキーな、くすんだ感じのラベンダー色リネンでシンプルなワンピースを作りました。

まだまだ寒いですがちょっと春を感じるお色です*

前回のショップでも使ったヴィンテージ風なリネンなんです。


セーラーカラーのブラウスと同じパターンで作ってみました。

ドロップショルダーのゆるくてゆったりしたデザイン・・・

お袖はパフスリーブです。

後ろの紐を結んで着ていただくようになっています。




Lavenderop4.jpg


綾織りの、とってもふんわりと肌触りのよい生地です。

洗ったばかりは少々張りのある感じですが

着てから少し経つとふんわり柔らかくなってきます。

そこがリネンのいいとこですね♪♪












  1. 2012/01/18(水) 17:40:20|
  2. shop
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます*



あけましておめでとうございます・v・

今年も宜しくお願い致します<( _ _*)>




2012年も無事に明けましたね。。。

日々のことに感謝です。


今年はこれから次女の受験があります。

あと1カ月後・・・

どうなっていることやら。

色んな誘惑に負けず頑張ってほしいものです。

素敵な女性になるため、若い頃は苦しいことも楽しいことも色々経験してほしい。

・・・と未熟な母は思います。





chidoripants1.jpg

chidoripants2.jpg






さてさて、ショップにお出しするお洋服を作りました。

千鳥柄子(wool 100%)の生地でタックのはいったワイドパンツです。

お色はブラウン系。

裾にもブラウンのレースで叩き付けました。

ウールなのでとてもあったかです。


ショップは2月半ばくらいを予定しております。

詳しく決まりましたらまたこちらでお知らせ致しますので

お時間ございましたらどうぞお立ち寄りくださいね∞











  1. 2012/01/10(火) 15:28:13|
  2. handmade
  3. | コメント:0
