ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギンガムチェックのタックスカート


GinghamTucksk1.jpg GinghamTucksk2.jpg

GinghamTucksk4.jpg GinghamTucksk5.jpg

シンプルなギンガムチェックのタックスカートを作りました。

素材はリネンです。

ウエストは2段のゴム仕様。

ゴム入れ口がわかりやすいように付近にタグを付けています。



タックスカートってシルエットがきれいですね。

ギャザーもよいけどタックのふんわり感も好きです。







スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 16:01:22|
  2. shop
  3. | コメント:0

生成り&ブラックリネンの後ろリボンチュニック


先日の帯状疱疹もおかげさまでもうほとんどよくなりました。

励ましのメールを送って頂いたYさま。。。

ご心配おかけしましたが、Yさまのあたたかいお心遣いがとっても嬉しかったです!

こういうあたたかい言葉って何より気持ちがあったまりますね* *

そしてお義母さんも時々このブログを見てくれていて心配して電話をくれました。




少しでも気にかけて見ていてくれている人達がいる。。。

じんわ~りと小さな幸せを感じてしまいましたー。







monoTunic1.jpg monoTunic2.jpg

monoTunic3.jpg


生成りのリネンとブラックリネンを組み合わせてチュニックを作ってみました*

生成りの方は薄くも厚くもない普通の厚さ、黒い方はやや薄手の生地を使いました。

どちらもくったりとやわらかで着心地良さそうです・v・

襟から伸ばした後ろのリボンを結んで甘さをプラスして。

深く開きをいれていてインナーの色で縦線が強調されるのですっきりとした感じになるかと思います。

お袖はふんわりとパフスリーブで袖口はカフス仕上げにしました。

去年のshopで作ったブラウスと同じパターンを使いました→こちらこちら



この生成りと黒の色合いが好きです。

ちょっとモードな感じ、重厚感、アンティークっぽい感じ・・・

ずっと前から大好きです。



  1. 2012/02/11(土) 14:45:51|
  2. shop
  3. | コメント:0

ドライラベンダー色リネンのセーラーワンピ ・追記あり・



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*information*

今月の2月15日の夜、ショップオープンしたいと思います。

お品物はそれほど多くありませんが、お時間ございましたら遊びにいらして下さいませ<( _ _*)>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日から2月ですね*

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが頑張って元気に乗り切りたいところです・v・

我が家では長女の進路は昨年中に決まっていますが次女が受験。。。

あと10日後に試験なので体調には気を付けさせています。

試験が終わったら手続きやら説明会が目白押し!

ちなみに三女も中学に入学するのでスケジュール帳がすごく充実してるのです^^;


実は私が帯状疱疹と言うものになってしまって。

もともと水疱瘡になった人の神経に住みついてる水疱瘡菌が

疲れやストレスが原因で悪さをするんだそうで。

水疱瘡みたいな発疹が神経に沿って出てます(>_<)

腰痛、神経痛、悪寒までします。

全然寝込むようなレベルじゃないけどうっとしいです。

早く治ってほしい~~~

水疱瘡は移るけど、これは移らないみたいです。

(ただ、水疱瘡やったことない人は水疱瘡になってしまう可能性があるようです)







tuckop1.jpg tuckop3.jpg

tuckop2.jpg tuckop4.jpg

さてさて、新しいお洋服を仕上げてあります。

ドライラベンダー色リネンのセーラータックワンピース。

先日のヴィンテージ風リネンとは別の生地ですがくったりとした素敵なリネンです♪

パープルがかったグレーといったところでしょうか。

ウエストより少し上で切り替えて前後ともタックをいれました。

お袖は7分位の長さでパフスリーブ。

肩幅が気にならない肩落ちのゆるいデザインになっています。


 
tuckop5.jpg

袖口はカフス仕上げです。





yuraraset.jpg

四女にドルマンスリーブのプルオーバーとカーゴパンツを作りました。

ちょこっとハードなパンツのデザインがお気に入り。

まち付きのポッケがポイントかな☆

プルオーバーのニット生地は裏毛のあるピーチスキンの柔らかいもの。

肌触りがいいし、動きやすそうです。


四女は最近カメラを向けるとすぐ舌を出すポーズをします。

何かの真似かな?



















  1. 2012/02/01(水) 16:58:25|
  2. shop
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。