ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

infomation*


ショップではプライスダウンしたお洋服を追加致しました。

お時間ございましたらご覧になってみて下さい。

小物類もこれから追加する予定です♪

宜しくお願い致します。



knban.gif





明日は幼稚園で懇親会みたいなものがあるのですー。

上の子達の時は自己紹介とかしたのだっけ・・・

あらかじめみんながアンケートを書いてそれを保護者会の方々が冊子にしてくれていたような・・・

でもきっとみんなとは一回り以上年齢が違うでしょう^^;

う~ん、話があうのだろうか、心配です(>_<)



















  1. 2012/04/26(木) 04:29:07|
  2. shop
  3. | コメント:0

scalloplaceBL&Anniversary event*


scallopBL1.jpg

scallopBL2.jpg scallopBL3.jpg

scallopBL4.jpg


コットン100%コットン85%、リネン15%のスカラップレース生地で

薄手のドロップショルダーのブラウスを作りました。

(画像、少し暗めですみません。。。)

肩の落ちたデザインなので肩幅を気にせずに着て頂けます。

後ろをリボンで結ぶタイプになります。

襟ぐり袖ぐりと、お袖のレース部分には程良くギャザーを入れました。



薄手なのでふんわりと風に揺れる感じが春らしいかなと思います・v・

透け感がありますので、インナー着用をおすすめ致します。

春から夏まで、肌寒い日には重ね着で、着回しして下さいね♪




206.gif206.gif





今月15日はMajuryn*Sのショップをオープンしてから1年目の日でした。

小さなお店ですが家族をはじめ、色々な方々に助けられてここまでこられたと思っております。

今回感謝の気持ちを込めて、心ばかりのプライスダウンをしたいと思います!

新作は除きますが、どうぞお時間のある時にでものぞいて見て下さいませ*



カートオープンは本日、夜遅くになりますが23時からです。

宜しくお願い致します。









  1. 2012/04/23(月) 11:02:24|
  2. shop
  3. | コメント:0

apronskirt set♪


rapskirt1.jpg

rapskirt4.jpg



エプロンスカートのセットを作りました。

オーバースカートはベルギー産リネンのキッチンクロス、

アンダースカートもベルギー産では無いですがこれもまたリネンです。

オーバースカートは透け感があり、リネン特有の柔らかい生地です。

アンダーの方もとろんと柔らかなんですよ♪




rapskirt2.jpg rapskirt3.jpg

rapskirt5.jpg


オーバースカートはラップスカートのようにぐるぐるっと巻いたり、

ぎゅっと前で結んで着たりもできる2wayです。

ギャザーを寄せてふんわりさせました。

色々とコーディネートしてくださいね・v・

もちろん他のお洋服と合わせてもいいかと思います。

アンダーの方はウエスト総ゴム仕様ですので上にずらしてワンピースのようにしても。。。

その場合、ゴムの強さを調節して下さい。(ゴム入れ口あり)



春のあたたかな日差しに映える白いスカートです∞゜










  1. 2012/04/19(木) 13:00:54|
  2. shop
  3. | コメント:0

チュールのcamisole*onepiece


tullecami1.jpg

tullecami2.jpg

tullecami3.jpg



きれいなあずきミルク色のチュールと

前回セーラーワンピに使用したドライラベンダー色のリネンで

キャミソールワンピースを作りました。

春らしいふんわりしたシルエットとお色を選びました。




素材:表はポリエステル100%、裏はコットン100%

   見頃はリネン100%



ちょっとしたおでかけ、およばれにも。。。

コサージュなどでおめかししても素敵ですね・v・








  1. 2012/04/16(月) 09:53:13|
  2. shop
  3. | コメント:0

次女と四女も完了♪


happyday.jpg happyday2.jpg

暖かく、よく晴れた春の日、

長女、三女に続き、次女、四女も無事に入学式に出席することが出来ました。

月曜日、桜の花もほぼ満開でそれはそれは美しかったです。


画像左は主人と次女三女、右は次女と私です。

実は、私長女のリクルートスーツを借りて着てます(笑)

前回と同様、また日が重なってしまったので

主人が四女、私が次女の方に列席したわけです。


私が行った次女の入学式はさすがお嬢様学校、厳か且つ粛々と執り行われました。

次女は音楽科に進みたかったのでこちらの高校に入学させてもらうことに。

他の生徒さん達も品があってとても清楚な感じです。

そんな感じなので親の私の方が緊張してしまいました^^;

結構おおざっぱで騒々しい次女なので心配ですが、

これを機に淑女になってほしいものです。


四女の式にも行きたかったな。。。

四女の通園用リュックサックや袋類は全部作りました~・v・



bag_20120411133740.jpg lunchset.jpg

左画像がリュックに、レッスンバッグ、お着替え入れの巾着、上履き入れ。

右はランチバッグ、コップ入れ、ランチマット兼お弁当包み。

お弁当包みは三つ折り縫いの練習になりました♪

だいたい家にあったもので作ったので、お財布にもさすが優しいハンドメイド(笑)



tag1.jpg tag2.jpg

placemat.jpg

タグはショップのもの(笑)、

そしてお名前スタンプをJam berryさんで作ってもらってぺたぺた(*^_^*)

楽しく出来ました。

四女が喜んでくれてよかった∞゜






  1. 2012/04/11(水) 14:18:53|
  2. life
  3. | コメント:0

長女、三女完了!・v・


congratulations.jpg congratulations2.jpg

お天気もよく暖かかった昨日、長女と三女が入学式でした。

この日、重なってしまったので長女(美容系専門学校)には主人、三女(中学)には私が付き添いました。

出来ることなら両方行きたかった(:_;)


長女が初めて着るスーツ。

感無量ですね!

なんとかここまで育ててこれました~(:_;)

2年間なので年末にはもう就活が始まるのです。

あれよあれよという間に巣立って行ってしまうのでしょうね。

春って複雑な気がします。


三女の方はもう上の子から6年間行き慣れた中学校です。

毎日のように母とバトルしているあの三女が中学生。。。

中学校生活は大丈夫なんだろうか?

心配は尽きません。

私は今年役員になって早速当日から顔合わせがあったので

三女の写真がほとんど撮れず残念でした。

初めて役員にもなったことだし、頑張ろ。


9日にはまた重なってしまいますが次女と四女の入学式があります。

あ~、早く完了して一息つきたいところです(笑)





4月のショップですが、23日にオープン予定です。

おかげさまで1周年になります。

感謝の気持ちを込めてプライスダウンしてお出ししようと思っております(新作除く)

どうぞお楽しみにしていて下さいね♪♪
















  1. 2012/04/06(金) 16:52:18|
  2. life
  3. | コメント:2
