ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近作ったものたち


先日のショップでは皆様本当にありがとうございました。

(Sさま、Aさま、ご購入ありがとうございました)

あたたかいメッセージやリクエストなどを励みに

またこれからも頑張っていきたいと思います・v・





mothersday1.jpg mothersday2.jpg

母の日、二人の母に幅広つばのクロッシェを作って渡しました。

モデルは長女です♪


リバーシブルでかぶれて2度お得(笑)、幅広なので日焼け対策にもなるし

裏も表もリネンなのでこれからの季節にさらっと涼しくていいんじゃないかな。。。


2人とも喜んでくれましたー♪





linen.jpg

それからこれ。

リネンで家族の寝具をそろえたくて、まずは破れてしまった主人の布団カバーから作ることに。

やっぱり柔らかくて夏はさらさらのリネンがいい!

買うとかなり高級なお値段のリネン寝具ですが、手作りすればリーズナブル♪♪

憧れのリネンを家族で使いたいので

毎月1つずつくらいのペースで作って行けたらいいなと思ってます。




smock.jpg

幼稚園のバザーに出す夏スモックを縫いました。

カラフルでかわいく仕上がりました~*

あとこれから手さげ袋や上履き入れなんかも作ります。






なんだかここのところ忙しい!!

でも充実していて生きてる感じがします(笑)

ただ、あちこち手が回らないところが気になってしまいます。

例えば埃を見つけても急いでたりするとだいぶ後回しになるか、忘れてしまうか。

こういう小さなことができないのが気になります~

でもとにかくこういうときはやらなきゃいけないこと優先ですね。


そうそう、オーダーのお品をお待ちのお客様、

お待たせしてしまってすみませんが、もうしばらくお待ちください・・・




義援金の寄付ご報告

 +++ read more click here please! +++ 





  1. 2012/05/30(水) 11:26:39|
  2. handmade
  3. | コメント:0

instagram**


yurarascorner.jpg

居間を模様替えしたら四女のスペースが出来ました♪

なんだかいい雰囲気に写真が撮れてる風・・・

そおなんです、私もinstagramデビューなのです!!

携帯のアプリなのです、ハイッ・v・


写真を撮って、フィルターをかけてアップロードします。

そうすると他の方の写真を見たり「いいね」をつけたりコメ入れたりできる・・・

次女がだいぶ前から強くお勧めしていたこのアプリは

twitterやfacebookで挫折した私もこれなら楽しめそうだったので作ってみると

結構知り合いの方がいたりしてあっという間にハマってしまいました~

写真を撮ってすぐにおしゃれにアップできるというここがポイント高いのです☆


どなたかとインスタでお会いできればいいなぁ♪





206.gif206.gif




話変わって。

先日三女に飲み残しのジュースをあげました^^;

そしたら四女が嗅ぎつけていつものようにちょうだい攻撃が始まったので

三女は半分こね、といって四女に渡すと、四女は半分飲んでも一向に三女に返しません。

更に全部飲みほしてしまったのです(((((((( ;゜Д゜)))))))

三女は当然怒ってしまって捨て台詞を吐いてその場を離れました。

四女はどうして姉が怒ってしまったのかよくわかってないようで

夫がいけないのだよと説明してましたが・・・


よくありがちな家庭のワンシーンです。

でも一般的にも通ずるものがあるな、と思いました。

自分が大好きなものは自分の大好きな人と一緒に半分こできたら

ほんとは一人占めするより優しい関係がもてて幸せなんだって思う。

そんな素敵な関係が人生にたくさんもてたらいいなーなんてぼんやり考えてしまいました*













  1. 2012/05/17(木) 13:40:26|
  2. other
  3. | コメント:0

アップしました・v・


ここ何日か雨が続き、暑かったり寒かったりですっかり風邪をひいてしまいました^^;

昨晩は熱も出て寒気がしたりで最悪。

ゴールデンウィークだというのに困ったものです。

それでも今朝はだいぶよくなりました・v・

みなさまも体調にはお気を付け下さいね*



今回のショップでお買い上げ頂いたYさま、Hさま、Kさま、3人のSさま、

あたたかいメールを送ってくれた方、アクセス頂いた方々。。。

まだまだ1周年、藍田の拙いショップですが足を運んで下さり本当にありがとうございます。

個人運営で小さなショップですが気を留めて下さる方々がいる、

大変有難いし、嬉しいことなんです!

は~、胸がぽかぽかです・v・




potayuki1.jpg oyatumat4.jpg


hashicover1.jpg hashicoverba2.jpg


先程プライスダウンしたお洋服、それと小物を少しアップ致しました。

ぽたぽたゆきリネンのワンピース、おやつマット、はしケース等、

20日までオープンしてますのでごゆっくりご覧くださいませ。





pan2_20120503123234.jpg pan1_20120503123235.jpg

昨日レモンツリーの愛娘さまのところに納品に行きました。

そしたら出来たてクリームパンを頂いちゃいました~∞

クリームがとろ~り、たっぷり!

生地はどっしりと本格パン。

ありがとう、ごちそうさま、とっても美味しかったです!!










  1. 2012/05/03(木) 12:38:44|
  2. shop
  3. | コメント:0
