ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピアノの発表会

piano1.jpg piano3.jpg

piano2.jpg piano4.jpg

三連休の日曜日、次女と三女のピアノの発表会がありました。

お天気も良くすっきりと秋晴れでよかった♪

主人の両親と実家の母も来てくれました。

そして娘達の演奏もなんとか無事に弾き終えることができました。


三女の黒いサテンのドレスは2年前次女が発表会で着ていたものです。

その時一緒にお揃いで三女用に水色サテンのドレスも作りましたが

今年はもう着られません。

赤いラインはチロルテープです。

スカートの下には黒いチュールの自作パニエをはかせています。


次女はというと、ドレスは嫌なお年頃らしく、卒業式に着たスーツを着ました。

3人で写ってる写真の真ん中の方はピアノの先生です。

いつもとってもやさしくて教え上手な先生なんです。

うちのあの三女に教えてくれるんですから・・・!(笑)


発表会が終わった後、四女は乗り物に乗って大はしゃぎ。

早くディズニーランドや遊園地に連れて行ってあげたいな。


そしてその後ハンバーグのレストランでみんなでお食事して帰りました~





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪






スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 21:39:45|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<パンを買いにhinata*bocco♪ previous page  |  home  |  next page 四女のお洋服>>

コメント

娘さん、ピアノの発表会だったんですね~
衣装とっても素敵ですね。
パニエも自作だなんてすごいです!!
私は買っちゃったんで^^:
うちも12月にピアノの発表会があるので、楽しみです。
こっちでピアノ教室探しているんですけどいいところが見つからなくて。
心さんは自宅からお近くなのでしょうか?ピアノの発表会をしているところ
って案外少ないんですよね...
  1. 2009/10/13(火) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. kotomi #nnAQudzQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございま~す♡

うちの娘達が通ってるピアノ教室は家から歩いて3、4分位のところにあるんですが
発表会は2年に1回なんです。
今年の発表会もいつもと同じ会場で、先生のご実家があるせいか、
kotomiさんちの割と近くなんですよ♪

次女は音楽の方向(受験)を考えてるのでこちらの先生に紹介して頂いて
大船の別の先生の教室まで月2回ほど通ってます。(電車で)
ここの教室は毎年12月に発表会があって午前中から夕方遅くまで1日かけての発表会です!
全部聞いてるとお尻痛くなっちゃいます(笑)

kotomiさんちも12月にあるんですね!
もうすぐですね~。
次女も大船の発表会を控えているのでまだ安心できません(^_^;)
kotomiさん、教室遠くなってしまいましたが頑張ってくださいね*
それとこっちのピアノ教室、探してみると結構あるみたいですよ~♪


  1. 2009/10/14(水) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

