ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンを買いにhinata*bocco♪

今日は楽しい出会いがありました*

ブログをリンクさせてもらってるびるチャンつながりでルクさんとお母様のお店、

「Lemon Tree」さんのパンを葉山で販売するということで買いに行ってきました。

「hinata*bocco♪」というイベント*


「Lemon Tree」さんはうちのすぐ近くにあってお散歩のときによく前を通っていました。

行ってみたいな~って思ってたのですがなかなか勇気が出せなくて。

ご近所だしおしゃれな店先で、すごく気になっていたのです!


たまたまルクさんのブログにお邪魔したらhinata*bocco♪が明日あるというので

勇気を出して(笑)行ってみました。

でもびるチャンにはまだ会ったこともないし、ルクさんのブログはお邪魔したことあったけど

コメントもしたことなかったし、人見知りだし・・・(^_^;)

だけどうちの娘達はパン大好きだから、きっと喜ぶ!!


お店に入るとルクさんのお母様らしき方がいて、とっても気さくに話しかけて下さいました♪

ルクさんらしき方にびるチャンのことを言ってみるとすぐわかってくれて

わたしのこともびるチャンから少し聞いていたみたいで気が付いてくれて、

よかったー!!(*^_^*)

わたしの作るお洋服のこともいろいろ気にしてお話してくれてとっても嬉しかった。


お母様は体調を崩しているのにたくさんのパンやケーキを作られていてびっくりしました。

大丈夫かな、疲れてないかな・・・?

うちは家族も多いからたくさんたくさん買ってしまったけど後から来る人大丈夫だったかな?

おまけもたくさん入れて頂いてしまいました。

多分ほんの数分だったと思うけど、素敵な人達と出会うことができてとっても楽しかったです。

今度Lee*さんが参加するイベントが逗子であるそうなので、行こうと思います。

(ルクさんはとっても可愛い消しゴムはんこ作家さんなんです)

「一緒に何かできるといいですね」って言ってくれたのがほんとにほんとに嬉しかった♡♡

きっと私より全然お若いと思われるルクさん、そして気さくなお母様。

楽しい時間をありがとうございました。


・・・っは!

やっぱりまた写真撮るの忘れてしまいました(^_^;)

家に帰って早速買ったパン達の撮影会しました~

bread.jpg

たくさんたくさん買いました~(*^_^*)

poundcakes.jpg

poundcakes2.jpg

食パンは米麹の天然酵母パン。

どっしりとして、焼き立てで中はふんわり*

少し食べて、後は冷凍したのでいつでも焼き立ての味を食べられます。

丸いパンは食パンと同じもの。

紅茶のシフォンはふ~んわり、しっとり~大人の味。

生クリームを買ってくればよかった(^_^;)

そしてレモン味、チーズケーキのパウンドケーキ。

チーズの香りがふんわりとして、ぽくぽくとした素朴なお味。

体調を崩しているのに、一生懸命に作ったんだろうなってしみじみ・・・

心のこもった味がしました。

娘達もおいしくって大興奮。

「これがその値段で!?もっと高くてもいいくらい」って言ってました(笑)


line


そして昨日の晩次女は友達の家にお泊まりしてきたのですが

今日帰ってきて、たくさんのお土産をもらってきました!

すごくたくさんのコロッケと、かつお1本。

もうこれだけで夕飯のおかずがOKなくらい。

ほんとに感謝感謝です。


は~、今日はお腹いっぱいで、それに人のあったかさに触れられて、すご~く幸せ**




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪
スポンサーサイト
  1. 2009/10/14(水) 21:39:03|
  2. food
  3. | コメント:4
<<Salor collar coatstyle onepiece* previous page  |  home  |  next page ピアノの発表会>>

コメント

いいなぁあいいなぁ。

私もパン大好きです。

でも、こちらにはそんな素敵なパン屋さんありません・・・・涙

いいですね。ネットだけのつながりが、実際になるのって。

憧れます。
  1. 2009/10/15(木) 06:39:33 |
  2. URL |
  3. yukinco #-
  4. [ 編集]

Re: いいなぁあいいなぁ。

不思議ですよね、そういうつながりって・・・

昔はなかったことですよね~

あ、でも昔でいえば、文通相手に会う感じと似てるのかな?

yukincoさんやhanaeさんにも会いたいです~


パン、美味しかったですよぉ♡

  1. 2009/10/15(木) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

こんにちは∞

心さん こんにちは。
hinata*boccoを こんなにすてきに紹介していただいて 
ありがとうございます ・ v ・
なんだかおいしそうに見えます。
心さんの撮る お写真 とてもいいですね♪ お好きなのですか?

また
遊びに来ますね♪
  1. 2009/10/18(日) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. lee #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは∞

わ~~~♪
lee*さん、こんにちは!
そして来て頂いてありがとうござます♡

hinata*bocco、短い時間だったけど、楽しい出会いと、みなさんの心遣いで
とってもほんわか楽しい時間を過ごさせて頂きました~
次回も楽しみにしてますね*

> なんだかおいしそうに見えます。

実際おいしかったんですよ!!
食パンはボリュームあったけどあっという間になくなっちゃうし、
ケーキもお隣の奥さんに持って行こうかなって思っていたら娘達があっという間に
たいらげてしまって。
わたしも負けじと食べてしまいましたが・・・(^^ゞ

写真褒めて頂いて嬉しいです♡
撮り方によって違ってくるので
頑張って素敵に見えるように努力してるのですがなかなか難しいです。
修行中です(笑)

お母様に宜しくお伝えくださいね*



  1. 2009/10/18(日) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

