ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birth Day!!

birthday.jpg

昨日は四女の誕生日でした。

早いものでもう2歳になりました。


あっという間の2年でしたが色々な思い出があります。

上の子たちを検診に連れて行き、超音波でおなかの赤ちゃんをみんなして見たこと、

生まれる時はいつかいつかと家族みんなで心待ちにしていたこと、

陣痛と間違えて朝早くからみんなで病院に行ってしまったこと、

安産であるように、歩いて歩いて、たくさん歩いたこと、

本当に本当に待ってたんだよ。


それがもう2歳・・・

とっても元気な女の子。可愛い盛りです。

おむつもだいたいはずれました。

食欲も旺盛、自分で食べられます。

でも1番のあまえんぼ。

家族のアイドルです。


昨日の誕生日会は主人の誕生日もする予定でしたが本人はいなくって

こんなことは初めてでしたが母子それも全員女5人で誕生日会しました。

朝からケーキ作ったりいそいそ・・・は私だけ(笑)

長女はバイト、次女はお泊まり、三女はお手伝いしてくれました。

あ、でも長女の名誉のために(笑)バイトは予定より早く切り上げてきてくれました♪


プレゼントはおままごとセットとかわいいブーツ♪

present.jpg

かごにかけてあるカバーは簡単にですが作りました*

tamanegi.jpg kagononaka.jpg

おもちゃの包丁でさっくり切れるお野菜やお魚。

それとホーローの小さなお鍋。

omamagoto.jpg

早速たくさんたくさん切ってました。

でも切るだけでくっつけ直すことはしないので(できないのかな?)

周りにいる人は次々とくっつけ作業しなきゃいけません^^;

お鍋に入れてぐつぐつ、三女が作ってくれた紙のお皿に盛り付けて

「どうぞ」ってふるまってくれました(^^)


これからも元気で丈夫な子に育っていってほしいと思います。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 09:50:18|
  2. other
  3. | コメント:6
<<ハンドメイドフェスタ previous page  |  home  |  next page 秋の日のお散歩>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。
女子5人で誕生日会なんてとっても楽しそう♪
しかも、プレゼントもとっても可愛いですね。
2歳の女の子って本当に可愛い時期ですよね。
我が家の娘にもそんな可愛い時期があったのに、
段々と生意気になってきて...。
子供はすぐに大きくなるから、毎日が貴重ですよね。
  1. 2009/11/10(火) 17:29:24 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yukoさん、ありがとうございます*

三つ子の魂百までとはよく言ったものですよね~
この時期はほんとにかわいいのに
どうして中学生になるとあんなになっちゃうのでしょうねぇ^^;
yukoさんちはまだまだ小学生だし可愛いですよぉ
高校生になると落ち着くみたいで楽しくガールズトーク!?できるのですが・・・

あ、でも自分も昔そうだったかな・・・^^;
  1. 2009/11/10(火) 17:48:17 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

心さんこんばんは^^
娘さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
2歳になられたんですね~
息子と同じ学年だったんですね!!
おむつもだいたいとれたなんて早いですね♪
うちの息子、おトイレにいくとちゃんとするんですが、
まだ自分では言えません。のんびりでいいかなって思っています。
今がかわいいときですよね。
女の子が5人(心さんも含めて^^)とっても温かいですね~
やっぱり女の子がいいですね♪
  1. 2009/11/10(火) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. kotomi #nnAQudzQ
  4. [ 編集]

心さん。
娘さん、お誕生日おめでとうございます!!
誕生日を迎えるたび、出産した日からもう○年・・・と時間の経過するのがとても早く感じ、忘れもしない出産した日のことを走馬灯のように思い出しますよね。

我が家も来月・再来月と子供の誕生日月が続きます。
心さんちのように楽しく過ごしたいな。
  1. 2009/11/11(水) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kotomiさん、ありがとうございます♥

そうなんです、年齢同じくらいだったのでいつもほほえましく読ませてもらってるんですよ~
食べるの専門とか、うちでも同じ~♪とか(笑)

おむつはうちもたまにしか自分で言わないので
私が連れていくのを忘れるとジャーってやっちゃってます^^;
でもおむつ代は減りました!

女の子ってほんわかしてますよね
でも男の子の熱い感じ(!?)も味わいたかったな~、なんて(笑)

  1. 2009/11/11(水) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yukaさん、ありがとうございます*

ほんとに走馬灯とか、もしくはドラマの回想シーンとかみたいに(笑)思い出されます。

毎年毎年思い出が増えて、でも自分の年も増えていくんでしょうねぇ
子供達もどんどん大きくなって・・・
時間は大切にないといけないですね。

yukaさんちはどんなお誕生日になるのかな、
みんなで楽しいお誕生日ができるとよいですね!!

  1. 2009/11/11(水) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

