ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の出来事

ここのところ、書こう書こうと思っていて書けなかったことを書いていきますね*

今日は長文です。


今月の11日、かなり前のことになってしまいましたが

葉山でhinata*boccoが催されました。

前回初めて行ったhinata*bocco。

今回も雨が降っていようが、絶対行きたかったので四女を連れて行ってきました~

hinatabocco1.jpg hinatabocco2.jpg

hinatabocco3.jpg hinatabocco4.jpg

初めに天然酵母の食パンを3山。

そして紅玉のチーズケーキに、紋四郎丸のしらすが乗ったピザ。

あと、シェフのおすすめ、黒毛和牛のビーフシチュー。

月に1回のおいしい贅沢ランチメニューです(笑)

画像がないのですが、ビーフシチューにはパイが覆っていました。

小さな娘を連れて行った私に持ち帰り用にとお皿ごと包んで頂いたのです。

温かな心遣いが有難いです。

お皿は、シェフのレストランが家に近いので散歩がてらお返しに行ってきました。

コーヒーまでごちそうになって・・・なんでも、初めて出されるカップとソーサーだったようです。

私が第1号になってしまった素朴な焼き物。

レストランLemon Treeさんのブログで紹介されています。

そして玄関口には奇麗なお花があり、こちらも購入できるようでした。

パンはいつでも焼き立てを味わえるように一応冷凍にしたのですが、

あっという間になくなってしまいました。

そして最近次女が、「あ~、レモンツリーのパンが食べたいな~」とぼそっ。

もううちではこの食パンが定着しつつあるようです(・ v ・)



yokosuka1.jpg yokosuka2.jpg


yokosuka3.jpg こちらは今月21日に行われたハンドメイドフェスタinYOKOSUKAの写真です。

委託先のショップさんが出品したのでお手伝いに行きました。

結構人の入りも多く、楽しいイベントとなりました。

そんな中、話しかけてくれたお客様の中に、「どこかで見たタグなんです・・・」

と私の服を見ながら話される方がいたので

「私が作りました~(*^_^*)」と言うと、「え~っ」と驚かれました。

最近ブログの行き来をするようになったyukaさん、yukoさん、kotomiさんの

知り合いの方でしたので、驚かれたようです。

それからはお互いのことを少ない時間でしたがちょこっとお話しさせてもらいました(*^_^*)

もっとお話ししたかったくらいです。

エイチさんといいます。

エイチさんもハンドメイドショップに委託されているお洋服作家さんで、

着ているお洋服も雰囲気も、ナチュラルにばっちり決まっていていました!

早速リンクさせて頂きましたよ♪

それと、だいぶ前お知り合いになった「はっぴぃくろっぷM&M(スクラップブッキング教室)」さんのブースが

偶然にもお隣で、びっくりしてしまいました!!

かわいいスクラップキットなどがたくさん並んでいました。


イベントって楽しい。

こんな素敵な出会いがあるのだから・・・

委託先のオーナーさんは、自分のお店が1番いい!と自負されてました(*^_^*)

私もそう思います!



次の日にも逗子でハンドメイドのイベントがありました。

「1 day marina ~1日だけの和みcafe~」

こちらは委託先ショップの作家仲間びるチャンのお友達、lee worksさん(消しゴムはんこ作家)

が出展するので初めて行ってみました。

lee worksのルクちゃん、実はレモンツリーさんの娘さんなんです。

なんだか色々なところでみんなぐるぐるリンクされていてわくわくです(*^_^*)

会場に着いたのは始まってから15分くらい経ってからなのですが、

lee worksさんのお目当てのはんこは、既に売り切れ!!

他のはんこもほとんどなくなってしまっていてびっくり!!

なのでオーダーしてきました。

出来上がりがすごく楽しみです。

1day1.jpg
海辺のスイーツさん

おいしくてヘルシーなスイーツをたんまり買いました(笑)

1day2.jpg

三女が飲んだお抹茶。その場でたててくれました。

しゃかしゃかしゃか・・・と上の方を混ぜるんだよ、って教えてくれて、

三女も実際にしゃかしゃかさせてもらいました。



他にもいろいろな作家さんが出展されていましたが写真が撮れなくて残念!

ルクちゃんも撮れなかった(;_;

うちは娘4人連れていたし、大盛況で人がたくさんいて、身動きが出来ないほどでしたし・・・

会場では、お友達のびるチャンと、初めて会う、うきゃちゃんに会えて感激♥

かわいいかわいいお友達(*^_^*)


そして横須賀の前日行われたイベントとは全然雰囲気が違う。

横須賀のは温かい雰囲気。

逗子のはおしゃれでナチュラルな雰囲気。

それぞれ楽しんできました♪

イベントに行く教訓もしっかり覚えました。

早目にいくべし!!(笑)




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♥
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 01:26:48|
  2. handmade
  3. | コメント:6
<<スモークグレープ色のワンピース previous page  |  home  |  next page ハンドメイドフェスタ>>

コメント

はじめまして☆

当然のコメントを失礼いたします(汗)
ブログでコメントなどさせていただいているエイチさんのリンクからお邪魔させていただいております☆
私も、いつも、コッソリ(笑)こちらのブログを拝見していた一人です(照)
横須賀のイベント出展されてたんですね~!
私も、委託という形で、少し出させていただいておりました。
で・・・びっくり!PUNTAさんのブースでいらしたのですね!私もお洋服・・・
じっくり拝見しちゃいました!!
PUNTAさんはmixiでお見受けして、ブースを見せていただくのを楽しみにしていたんです☆
アクセサリーなども、欲しかった!!
小さな町(笑)横須賀で、このような出会いだあるのってステキですね☆
思わず、驚いてコメントさせていただきましたっ・・・(汗
作品、これからも楽しみに拝見させていただきます!
  1. 2009/11/24(火) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. トモミ* #MBBbnfoc
  4. [ 編集]

tomomiさん、はじめまして、こんにちは~*
そしてコメントありがとうございます!!

こうやってハンドメイドを通してブログやイベントでいろんな方と
出会うことができて本当に毎日楽しいです♪
横須賀のフェスタには行かれたのでしょうか?
私は午後から行ったのですが、もし知ってたらお話しできたのに残念です!!

エイチさんとの出会いはびっくりでした~
今度みんなと実際に会ってお話したいくらいです。

tomomiさんのブログ、行ってみますね。
またどうぞ遊びに来て下さいね(・ v ・)

  1. 2009/11/25(水) 12:01:29 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

わー!!
こんなにすてきにご紹介いただけて嬉しいです♪

1day marinaにあそびにきていただけてありがとうございます。
 まさかの4人のお嬢様連れで!
感激しましたー。 美人姉妹で羨ましいです。
だいぶお姉さんな長女ちゃん。休日も家族で過ごすことが多いのですか?
それってすごく素敵です。


横須賀のイベント、行きたかったです♪
作品がたっくさんで 温かな空間ですね。
手作り大好きです。隅から隅まで じっくり手に取って見たいです。


イベントが連日となり お疲れだったのではないでしょうか。

1dayではゆっくりお話しできなかったので
今度お会いできるときを楽しみにいています。
  1. 2009/11/30(月) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. lee* #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ルクちゃん、こんにちは~*

先日の1day marinaでは親子で楽しむことができてよかったです~(*^_^*)

>  まさかの4人のお嬢様連れで!

(笑)
普段はもう特に長女はあるばいとやら遊びやらで一緒に行動することも減ってきてしまってるのだけど
楽しいイベントがあるんだよ、って教えたら行くって言うので連れていっちゃった(・v・)

職人ルクチャンのはんこはすぐに売れ切れてしまってびっくり~~!!
もっと早く行けばよかったと後悔してます^^;
次回は頑張って早く行こう・・・
でもオーダーできてよかった♥
出来上がりが楽しみです。

今度ランチで会えますね!
早く当日にならないかな~*

  1. 2009/12/01(火) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

ハンドメイドフェスタ楽しかったですね

先日はハンドメイドフェスタでお会いできて嬉しかったですv-238
想像していた通り優しい雰囲気の方でした。
pres-deは私も時々利用しているし、レモンツリーもごはん食べに行ったことあるんです。やっぱり好みが似てますねv-221
逗子のイベントはスイーツもあってまた違った楽しみがあるような。。。
私も次回は葉山や逗子のイベントに参加してみたいなと思っているので、耳よりな情報ああったら教えてくださいね。
ゆっくりお茶しながらお話もしてみたいですv-273
  1. 2009/12/02(水) 18:21:58 |
  2. URL |
  3. はっぴぃくろっぷM&M #gFf9a0Mk
  4. [ 編集]

Re: ハンドメイドフェスタ楽しかったですね

こんにちは*
そしてコメントありがとうございます♪
まさかお隣のブースとは知らずに・・・
びっくりしました~

スクラップブッキングってよくわからなかったのですが、
当日見せて頂けてよかったです(*^_^*)
地元ということもあり、そのうちお会いできたらいいですね!

今pres-deさんのイベントに向けて頑張って製作中です。
全部出来上がったらこちらでご紹介したいと思いますので
お時間ありましたらのぞきに来てみて下さいね。




  1. 2009/12/03(木) 14:54:06 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

