ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女の集い(・ v ・)

sorairo1.jpg 葉山にある隠れ家、sorairo cafe に乙女4人で行って参りました(*^_^*)

 以前から会いたいねって言ってたメンバーで行きました。

 
 いつも通っている道沿いにあるようなので主人を送ったついでに

 どこにあるか通りがかりに偵察したのですが全くどこにあるかわからずじまい。

 でも、わからないわけです。

 普通の素朴なおうちなんです。

 おうちの前に画像のような看板がさりげなく置いてありました。

 オープンする11時ぴったりに行ったのでまだcloseの看板です。


sorairo2.jpg

普通のおうちの勝手口から入り、ちょっと急な階段を登るとセンスのよいインテリアがお出迎え。

保存食の瓶がたくさん置いてあったり、

クリスマスのリースや、棚の中にはたくさんの雪だるま達。

ドライフラワーも素敵。

オーナーさんも気さくでゆったりくつろげるカフェという感じです。

sorairo3.jpg

お友達の一人が「冬っていいね」って言いました。

ほんとに可愛い冬ならではの飾りがたくさん…♪

sorairo4.jpg

そしてお食事は、ベーグルサンドのランチメニュー。

ハムサンドとクリームチーズのサンド。

写ってないけど、クラムチャウダーに、コールスロー。

デザートのスウィーツは、懐かしいあんこだまと甘~いクリオレ。(栗オレ)

「クリオネ」みたいだねってみんなで笑いました。

ドリンクは色々あって、その中から選べるのに4人とも気になる「クリオレ」をチョイス。

気が合う感じがしてみんなでくすくす・・・

なんてかわいい空間。

このかわいいお友達と一緒にいるとだいぶ年上の私でも気分は乙女(笑)

楽しくおしゃべりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

sorairo5.jpg

こちらの可愛い組も仲良し!?(*^ ^*)

びるチャンちの娘ちゃんとうちの四女。

実際は四女が彼女のおもちゃを奪い、しかも自分のキープしてるおもちゃは絶対に貸せない四女。

(sorairoさんにはいろんな絵本やおもちゃが置いてある)

そしてうきゃチャンの赤ちゃんが大好きでまだ首も据わってないのにだっこしたがり、

とんとん、なでなでしたり危ない危ない!!

最後帰りたくなくて必殺床に転がってジタバタが出てしまいました。

オーナーさんやみんながなだめてもだめ。

びるチャン、お菓子やみかんをありがとう♥

あ~、恥ずかしかったよ~

sorairo6.jpg

こちらはうきゃチャンとルクチャンから頂いたプレゼント。

もう、ほんとに嬉しい!幸せ!

ルクチャンからは消しゴムはんこ、うきゃチャンからはクリスマスツリーのオーナメントとお手紙。

オーナメントは携帯につけました。どちらも大事に使うからね*

わたしからは何もなかったから次会うときはね。





 気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪


 
 
スポンサーサイト
  1. 2009/12/09(水) 23:50:33|
  2. other
  3. | コメント:6
<<四女のコート previous page  |  home  |  next page 土鍋プリン>>

コメント

乙女の集い良いな~♪
とっても雰囲気のあるカフェですね!
こちらの方にももっとこういう場所がたくさんあれば良いのに~。

↓のプリンおいしそう!
抱えて食べたい(^^;

イベントはいかがでしたか?
遠くのイベントに出品するって、ドキドキですね。
どれも心さんらしいテイストで本当に可愛い♪
  1. 2009/12/14(月) 11:07:07 |
  2. URL |
  3. エイチ #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

エイチさん、こんにちは~♪

そうなんです~
すごくかわいいカフェでしたよ~(*^_^*)

プリンは、女5人であれよあれよと言う間になくなってしまって、
次の日、「え~、もうないの?ちょっとしか食べてないよ」とか
意味がわかりません(笑)

イベントは今週の木曜日までやってます。
お店のブログ→ http://blog.poo.sub.jp/ によると神戸のイベントと重なっていて人出も多く、盛況みたいです。
関東と関西の人達の好みとかも違うでしょうし、ほんとにドキドキです!!

  1. 2009/12/15(火) 13:16:46 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
sorairo cafeブログを時々拝見していて、どんなところなのかなと気になっていたんです。
写真の撮り方が素敵でお店の雰囲気がよくわかりました。
お友達からいただいたプレゼントも素敵!
  1. 2009/12/16(水) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. はっぴぃくろっぷM&M #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

はっぴぃくろっぷさん、こんにちは♪

sorairoさん、素朴で素敵なお店なのですごくおすすめです(^^)
ブログはご存じだったんですね~

プレゼントってほんとに心温まります。
私も見習わなくちゃって思いました(*^_^*)

  1. 2009/12/17(木) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんばんは。以前横須賀に住んでいたので、懐かしくていろいろ検索していたらこちらのブログに辿り着きました♪

横須賀に住んでいた頃は葉山の方によく遊びに行ったのですが、sorairo cafeさんのことは知りませんでした。とっても素敵ですねー。

過去記事もいろいろ読ませていただき・・・レモンツリーさん、私も食べに行ったことあります!パンが1斤出てきて、ボリュームたっぷりでびっくりしました。
充麦さんは気になりつつも結局行けなかったところだーなんて、楽しく読ませていただきました♪

また遊びに来させてください★
  1. 2009/12/23(水) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. etne #JDESsCWo
  4. [ 編集]

etneさま*

etneさま、こんにちは、はじめまして*

コメントありがとうございます!!
そして拙いブログですが読んで頂いてとっても嬉しいです♥

横須賀に住んでらしたんですね・・・
今は遠くに引っ越されてしまったのでしょうか?

わたしもsorairoさんは長いこと近くに住んでいながら知りませんでした^^;
まだまだ行ったことないカフェやその他楽しそうなところ、
たくさんあるので、徐々にですが行って楽しみたいと思ってます♪

etneさん、またお時間ありましたら遊びに来て下さいね(*^_^*)

  1. 2009/12/24(木) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

