ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四女のコート

今日は近所のお友達が来てみんなでおでんを食べました。

御飯のあとは子供達は人生ゲーム、大人達はゆっくりとおしゃべりで楽しかった♪

子供が幼稚園の頃からの付き合いなのでもうそれから10年くらいは経つのです。

でも10年なんてあっという間だったのだけど・・・

coat1.jpg coat2.jpg

だいぶ寒くなってきたので四女にフリースのコートを作りました。

とっても柔らかい肌触りのフリースです。


前は切り替えてタックを寄せてポケットにはレースのモチーフを縫いつけました。

フードや前開きの見返しはガーゼのレース生地にしました。

四女も気に入ってくれて着せるとなかなか脱いでくれません^^;

カラーは何にでも合うグレーを選びました。


miyagase1.jpg

そしてこの前の日曜日、家族でかねてから行きたかった宮が瀬ダムのイルミネーションを見に行きました。

後ろに見えるのはライトアップされた汽車ポッポです。

ツリーの高さは34m。大きいです。


miyagase2.jpg

噴水が綺麗に彩られて。

miyagase3.jpg

遠くから会場を見るとこんな風。

miyagase4.jpg

このトンネルがとっても奇麗でした♪


食べ物もおいしくてほくほく*

スモークターキー、焼いたチキン、コーンスープにおしるこ、大きなハンバーガーやキムチ鍋を食べました。


行きは早目の時間に行ったので渋滞に巻き込まれずにすんだし、

帰りも対向車線の渋滞を尻目にすい~っと帰ることができました(^^)


この宮が瀬ダムの下にはかつてみんなでキャンプした場所があるのです。

それを思うと寂しい気がします。

いつもここに来るとせつなくなるんです。

でも思い出としていつでも思い返せるように忘れずずっと覚えていたいな。





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♥                 
        ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪





スポンサーサイト
  1. 2009/12/17(木) 01:03:50|
  2. handmade
  3. | コメント:4
<<Christmas Eve* previous page  |  home  |  next page 乙女の集い(・ v ・)>>

コメント

発見しましたぁ

心さ~ん、ある生地屋さんで心さんのお名前発見しましたよぉ~(●^o^●)
昨晩購入の分ですっ。
といいますのは私も同じ物購入致してるんですっ。
先程、もう購入数オーバーしてるかなっってHP拝見させて頂きましたら、
なっなんと心さんのお名前がぁ~!!
びっくりしましたぁ(*_*)。
そしてそして、購入した時間もほぼ一緒☆
すご~ぉいっっって一人で盛り上がっちゃいましたよ。
ちなみに私のニックネームはミルポン8484です。
またお暇ございましたらショップHPのぞいて下さいましぃ。
ではでは、びっくりたまげたご報告でしたぁ。
  1. 2009/12/25(金) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. N-MILK #MGtFZBbM
  4. [ 編集]

Re: 発見しましたぁ

わわ、ほんとだ~!!
同じような時間に!!

今まで使ってみたかった素材・・・
安くなっていたのでこれは絶対買い!・・・ということで
12時ぴったりに行ってみたら全然買われてる様子がなかったので
あれ、明日のことかなぁ?(あほ)としばらくしてまた行ってみました(笑)

こんなところでニアミスしてたなんて、なんだか楽しくって
だんなと一緒に笑ってしまいました♪

さっき品物が届いたので見てみると、手触りもよく、あたたかそう。
ブラウス丈のプルオーバーを作ろうと思ってます(多分)

またどこかのショップで会えるかもしれないですね*
楽しみです(*^_^*)



  1. 2009/12/26(土) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

私もです^^

私もこれは絶対買いだと思い、ぴったりの時間にいったんです^^。
で、カートに行ったら通常の価格のままだったので
不安になって様子みてましたっ(^-^)。
もしかしたら、前半に購入してる人たちはそんな感じだったのかも
しれないですねっ。ほんっとおもしろ~い。
でもってそうかそうか、もうお品到着したんですねっ。
只今、私実家に帰省中。
明日家に帰ってから生地手に触れるのんが楽しみです。
旦那だんが受けとってくれてたらの話ですが・・・(;一_一)。

PS:心さん家のクリスマスのお料理とってもおいしそうで生唾ごっくんですわっ
  1. 2009/12/26(土) 21:56:08 |
  2. URL |
  3. N-MILK #MGtFZBbM
  4. [ 編集]

Re: 私もです^^

milkさん♪

くふふ、やっぱり同じ感じだったんですね~(^^)
しかももう既に売り切れ状態・・・
急いでよかったぁ(*^_^*)

もう生地は届きましたか?
暖かそうですよね!

水通しをするとまた変わってくるのかな・・・
たくさん洗えばくたっとしてくるのかしらー・・・
楽しみです(*^_^*)

クリスマスのお料理。
みんな胃がもたれてましたが(笑)なんとかたいらげることができて
一安心です!!
今年のチキンは少し小ぶりだったので次の日サンドイッチに出来ず、
ちょっと残念でした~


  1. 2009/12/29(火) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

