ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lace up smockOP

mochabrownOP.jpg mochabrownOP2.jpg

モカブラウンのリネンでギャザーいっぱいのスモックワンピースを作りました。

襟の開きは紐で結びます。

映画「ロードオブザリング」の中で子役がこんな感じの襟の服を着ていて

かわいかったのでそのイメージで作ってみました。

なかなか納得いくものに仕上がってほくほく*


最近ギャザーいっぱいでお袖長めのお洋服が好きです。

アンティーク風なんです♪


ココアのような、なかなか綺麗なお色の生地。

この生地であと長めのキュロットパンツも作ろうかな。


そのうちオークションに出品しようと思います。


今は起毛しているリネンとカラーネップ入りのウールでワンピースを作っているところで

こちらも出品する予定です。

起毛リネンでセーラーカラーのコートワンピも作ろうかな。



line


kaigan.jpg

ここのところいいお天気なのできれいな海の写真が撮れました♪

富士山や江の島が見えます。

下の二人を連れてお散歩がてら行ったんです。

kaigan2.jpg

三女は景色のスケッチ。

四女はマイペースに興味を持ったものをどんどん手にとって観察。

私はと言うと、腰痛でへたってしまいました(^_^;)

子供達と海を見ながらあったかい缶コーヒーを飲んで

ゆるゆるとよい時間を過ごせました。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




スポンサーサイト
  1. 2010/01/15(金) 00:27:49|
  2. handmade
  3. | コメント:1
<<真夜中の映画鑑賞会♪ previous page  |  home  |  next page 新年 あけましておめでとうございます>>

コメント

心さん、こんばんは☆
このリネン、とっても良いお色ですね~♪
心さんは、素材選びのセンスも本当に素敵です!
心さんにもお似合いになりそうなお色だと思いますが、出品してしまうんですか?

三女ちゃん、海へお散歩に行ってスケッチだなんて、カッコイイです!
うちの長女は・・・
海へお散歩に行くと、たいていの場合はむやみやたらに穴を掘っています(^^;
そうでなければ、やたらめったらに貝拾いです・・・。
もう5歳なので、そろそろ文化的な遊びができると良いのですが。
  1. 2010/01/15(金) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. エイチ #ZLWYz.16
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

