ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁の塗り替え

youjou.jpg

先日壁の塗り替えをしました。

今この部屋は大人の寝室ですが、壁を塗り替えて明るくして次女と三女に受け渡しする予定です。

今の次女三女の部屋は子供部屋にするにはとっても暗くて狭いのです。

それじゃやっぱりかわいそうなので気分を一新、ちょっと頑張ることにしました。

画像は旦那クンが養生しているところ。

nuri.jpg

漆喰を古い土壁に塗っていきます。

この家を購入してリフォームした時は袋入りの粉状の漆喰をたくさん買ってきて

お水を混ぜて準備しましたが、今回はもう練ってある漆喰を買ってきました。

石膏ボードも貼らなくてよいみたいなので本当に楽にできました。

リフォーム時、おうちの外壁、居間や台所、お風呂の壁まで全部自分達で塗ったので

漆喰塗りはもう手慣れたものです(^^)

もちろん私も塗りました♪

siroikabe.jpg

そしてほら、こ~んなに明るくきれいになりました!


次の日、壁塗りでテンションの上がってしまったわたしは台所の天井も白く今度はペンキで塗りました。

daidokoro1.jpg

画像は旦那クンがかいがいしくお正月、腰を痛めてしまった私の代わりに

おせちを作ってくれているところです。

だいぶ暗い雰囲気ですが・・・

daidokoro2.jpg

こちらも明るくなりましたよー!

画像右側の天井も、近いうちに塗る予定です。

そしてお風呂の漆喰の壁がだいぶカビなどで汚れてきていたので

同じくカビ防止のつや消しペンキで塗り直しました。

お風呂の壁は年に1回はこのペンキを塗っています。


ふぅ。

でも天井塗りってけっこう身体にきます^^;

全身筋肉痛でだるだるになってしまいましたが、なんとか2、3日で回復しました。


昨日お雛様もお片付けしたので、今日お部屋の大移動をする予定でしたが

雨が降っているのでまた来週かな。

この大移動が終わった後は、長女と大人の寝室の取り換え作業です。


おうちの模様替えは楽し♪




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




スポンサーサイト
  1. 2010/03/07(日) 09:27:04|
  2. other
  3. | コメント:0
<<リネンガーゼのチュニック previous page  |  home  |  next page thanks!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

