ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

engawa in 葉山

先日、かわいいお友達と葉山にあるカフェレストラン、engawa に行ってきました。

engawa1.jpg engawa2.jpg engawa3.jpg

お天気も良くて、ポカポカ陽気でお出かけ日和♪

昔の日本家屋を改造した素敵なレストランでした。

engawa4.jpg engawa5.jpg



エントランスから上がり、私達が案内されたのは素敵な建具のある個室。

床にはカーペットが敷かれています。


engawa6.jpg


新メニューのキャンペーン中だったようで、おいしいスパークリングワインをサービスして頂きました。


engawa7.jpg

そしてお上品な前菜は、左から鴨肉にオレンジソースがかかったもの、青菜にかんぴょうが巻かれたもの、

大根と人参のピクルスです。

彩りも良く、鴨肉は炭火焼か、スモークしたような香りがしました。


engawa8.jpg


次は娘に取り分けた後なので分かりづらいですが、小さなお野菜のせいろ蒸しです。

ミニトマトやかぼちゃ、人参、大根、ブロッコリー、エリンギ、そして芽キャベツ♪

これをごまだれにつけて頂きます。

ごまだれは、甘くない、シンプルなものです。

お野菜も蒸しただけでシンプルでしたが、逆にお野菜の甘みが引き立っています。

engawa10.jpg

メインはいくつかあるメニューから選ぶのですが、四女も一緒なので和風オムライスをチョイス。

ビーフシチューの中の卵がかかったご飯が浮島みたいです。

かりかり梅が入っているように感じました。

和風です!


engawa9.jpg engawa11.jpg


お待ちかねのデザートはケーキと紅茶のサンプルを持ってきていただいて飲み物(紅茶、コーヒー)と

ケーキを2つ選びます。

わたしはベリーの香りの「ラビオンローズ」という紅茶と、抹茶ケーキとチーズケーキを選びました。

結構小さいので、四女に結構奪われました^^;

紅茶はほんとに甘酸っぱい、いい香りです。


present.jpg hanko.jpg
 

みんなからお土産をもらいました・v・

わたしも持って行ったのですが、すっかり写真をとるのを忘れてしまいました^^;

はんこ作家のルクチャンからはわたしの名前のはんこ♥

雑貨を作るのが上手なうきゃちゃんからは刺繍入りのガーゼハンカチ。

また今回も大感激!

早速大事に使おうっと。。。


ちなみにわたしからはみんなのイニシャルモチーフをそれぞれ縫いつけたリネンの巾着に

立体マスクを作って入れて渡しました。


そして3人の意外な共通点を発見★

結婚前のお仕事が、3人とも歯科関係だったのです。

びっくり~(*_*)

嬉しい発見でした♪


四女は食いしん坊で言うこと聞かずなのでうきゃちゃんの飲みものやデザートを奪ってしまい、

申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・

でもうきゃちゃんは優しいから嫌な顔一つせずに四女の食べさせてくれたんです。

ふぅ。困った子です。


今回来れなかったびるちゃんも次は絶対一緒に集まりたいな。

またみんなで楽しくおしゃべりしたいから*





気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




スポンサーサイト
  1. 2010/03/13(土) 15:33:49|
  2. food
  3. | コメント:0
<<子供部屋 previous page  |  home  |  next page リネンガーゼのチュニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

