ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供部屋

heya1.jpg heya2.jpg
heya3.jpg


壁に漆喰を塗り、お雛様もお片付けしたので子供部屋のお引越しをしました。

次女と三女は一緒の部屋です。

画像は引っ越し作業中なので押し入れにはいろいろなものが置いてありますが・・・^^;


床は畳だったのですが、ウッドカーペットを敷いて洋間風に。

部屋が明るくなったせいか、狙い通りいつも部屋を汚くしていた三女も自分のお部屋を

今のところ毎日お片付けしてきれいにしています。

前のお部屋は狭くて暗かったので、相当嬉しいみたいです^m^


ずっと続けてきれいにしてくれたらいいな。

そしたら大成功なんですけどね。

たくさんたくさん、ごみが出ました!

次の日、ゴミ処理場にこのたくさんのゴミを出しに行きましたよ~


次は前に次女と三女が使っていた狭いお部屋を長女仕様にする予定です。

このお部屋は、物を置かなければたくさん窓もガラス戸もあるので

うちで1番明るくて素敵なお部屋のはずなのですが、二人分の荷物や家具を置いていたので

かなりダメなお部屋になっていました。

でも物をどかして大人の部屋にしたら主人が

「この部屋いいな~、このまま大人の部屋にしようよ」と言うくらいに

こじんまりしているけれど、明るくてかわいいお部屋になりました。

でも収納が少ないので長女のお部屋にします!


今の長女のお部屋も明るくていいお部屋なんですよ。

ちょっと変わっていて、壁も天井もみんな白い漆喰が塗ってあります。

角はアールになっているのでナチュラルな感じです。

ただ、西に向いているので西日が当たって夏は暑いんです。


第二弾のお引越しに備えて漆喰を買ってこなくちゃ・・・


line line


biruchan.jpg

先日、鎌倉のスワニーに可愛いお友達と行ってきました。

ここのお店はいつ行っても楽しい♪

たくさんの生地や資材。

目移りしてしまいます。


お買い物の後はBowlsという丼ぶり屋さんでランチ。

わたしはスモークサーモンとアボカドの丼ぶりとマンゴージュースをオーダーしました。

丼ぶりのサイズがS、M、Lと選べて、わたしは四女が一緒だったのでMサイズを選びました。


食べ終えた頃、びるちゃんからお土産を頂きました・v・

毛糸で編んであるもこもこのヘアバンドと、紅茶のティーバッグみたいなサシェ。

いい香りがして、それにこのアイディアと言い、とっても可愛い可愛いお土産♥

思わずレースの持ち手を持って振りたくなってしまうくらい・・・

早速洗面所の鏡の両脇にぶらさげてみました。


楽しくおしゃべりして、子供達も飽きてきた頃にお店を出て

小町通りをぶらぶら。

結構混んでました。

学生さんが多かったかな。


リゼッタに行ってみたのですが定休日でがっかり。。。(>_<)

隅からこそっと覗いちゃいました~・v・


楽しい1日*




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/03/19(金) 00:24:05|
  2. other
  3. | コメント:0
<<遅くなりました!! previous page  |  home  |  next page engawa in 葉山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

