ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りピクルスと空手の試合

pikurusu.jpg

うちではピクルスをいつでも食べられるように作ってあります。

特に主人の晩酌にはつまみとして欠かせません。


材料は季節の野菜から、冷蔵庫にある余った野菜までその時々で違います。

今回は赤いパプリカ、大根、人参、胡瓜、南瓜、セロリ、しめじ、にんにく。

南瓜は初めての試みでしたが結構いけます・v・


そういったお野菜をお酢、お水、砂糖、塩、胡椒、鷹の爪、

月桂樹の葉、オリーブ油(ない時はサラダ油)を鍋に入れて沸かしてから野菜を入れて再度沸騰させ、

少しだけ煮てから火を消してそのまま蓋をして粗熱を取ります。

冷めてからガラスの入れ物に移しています。


お野菜もたっぷり摂れるし、お酢も身体に良いのでとってもヘルシーな1品です♪

日持ちするのでたっぷり作っておいてちょこちょこ食べられるんです。


主人は何故かこのピクルスのことを「充実野菜」と呼んでいて、

決まって晩酌の時には「充実野菜持ってきて~」とか言ってます(笑)



line


kumite2.jpg kumite1.jpg

次女と三女は空手を習っています。

次女は小2から、三女は幼稚園から続けているんです。

長女も1年間やっていたこともありましたが、中学が忙しかったのでやめてしまいました。

でもたまに思い出して家で型をやってみたりしていることもあります^m^


先日空手の葉山大会が行われました。

画像は三女の組手。赤い帯をしている方が三女。

右の写真は上段突きが入って決まったところ!!

なんと優勝しました~♪

型の方は5位と、そんなによくなかったのですが・・・^^;


karate n hyoushou.jpg


次女の方は組手は苦手^^; ビリでした。

でも型の部で2位となりました。

画像左の奥にいるのが次女。

画像右の賞状を頂いているのが三女です。


これからも頑張ってほしいな。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪



スポンサーサイト
  1. 2010/03/29(月) 15:13:53|
  2. food
  3. | コメント:0
<<マルシェ previous page  |  home  |  next page 遅くなりました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

