ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

information

ここのところの安定しないお天気のせいか風邪をひいて熱が出てしまいました。

うちでは四女も同じ感じです。

昨日はすっきり晴ましたが家の中でくすぶってました^^;

今日は雨っぽいのでまた1日静かにしていようと思います。。。


4着のお洋服をオークション出品用に作りましたのでお知らせします。


nasukonkashu1.jpg


茄子紺色の薄手リネンで作ったフリルのついたカシュクールワンピースです。

前を開けても、閉めても着られます。

ウエストはスカートと切り替えています。

フリル部分は切りっぱなしですが、ほつれすぎることのないようにステッチを施しました。

今の季節ですとさっと羽織って着て頂くと素敵です*

skippersttyuni1.jpg


ネイビーとオフホワイトのストライプコットンでスキッパー襟のチュニックを作りました。

動きの楽なラグラン袖で、襟もとにはたっぷりとギャザーを寄せました。

最近大好きなたっぷりギャザーのデザイン・・・

スキッパー襟なのでくしゅっとした感じがとっても可愛く仕上がりました。

それ以外は至ってシンプルなのでジーンズやロングパンツ等、合わせやすいと思います。

dropsholdersttyuni1.jpg


そして同じ生地で作ったドロップショルダーのブラウス。

こちらもスキッパーです。

襟はもちろん、肩にもたっぷりギャザーを寄せました。

この肩が落ちてギャザーが寄ったデザインは、ヨーロッパの伝記物映画によく出てきますね。

開きの下にはイニシャルテープを縫いつけました。

上のチュニックより丈が短くなっています。

kobana.jpg


そしてラグラン袖で襟周りにギャザーが寄っている同じようなデザインですが

こちらは開きに紐を延長して作ってみました。

生地は小花柄ハーフリネンのモーリークロスという生地。

グレーがかった微妙なお色でワッシャー加工してあり、少し毛羽立った感じの素敵な生地です。

シングルガーゼに似ています。


まだオークションの方にはアップしていませんが、今日中にアップしたいと思いますので

ご興味をもたれましたらマイブースをのぞいて頂けると嬉しいです・v・


*小花柄のブラウスは申し訳ありません、明日の出品になります<(_ _*)>
出品しました。




気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




スポンサーサイト
  1. 2010/04/27(火) 13:50:26|
  2. auction
  3. | コメント:0
<<GW vol.1♪ previous page  |  home  |  next page ほくほく・v・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。