ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mother's Day


Mothers Day1 Mothers Day3

Mothers Day2




先日の母の日、義母に麻で作ったプルオーバーブラウスをプレゼントしました。

何色にするか迷いに迷った結果、初夏らしいシンプルな白にすることに。


ドルマンスリーブのシンプルなライン。

はじめはすとんとほんとに何もない、シンプルな感じにしようとしたのですが

ちょっと寂しいので腰のあたりに紐を通してブラウジングの出来るデザインにしました。

両脇はスリット入りです。

タグは付けなくてもいいかなー、とも思いましたが

前と後ろの区別がすぐつくようにやっぱり後ろに付けました。


義母に渡すと、早速開けてくれて当ててみて「週末出かけるときに着てみるわ」と言って喜んでくれました♪

よかった~・v・


作ってるときはいつも子供達や主人に「どうかな」と聞いてアドバイスしてもらうことが多いのです。

そうすると「可愛い、可愛い、私にも作って!」と言ってくれる時もありますが、

「地味~~~~」とか「別にいいんじゃない」とか「しつこい」とか (>_<) な意見の時もあります^^;

でもやっぱり、参考にさせてもらってます。


実母のはというと・・・

やっぱりプルオーバーを作っている時、「私はかぶりはダメ。前開きじゃなきゃ!」とダメ出し。

いつも母はメイクしてから洋服を着替える人なので

かぶりだとメイクが洋服に付いてしまうからダメなんだそう。

まぁ、ゆっくり作るかな・v・



aroma.jpg omamori.jpg



私はというと、ないだろうな、と思っていたのに長女からアロマキャンドルと可愛いキャンドル立て。

次女からは買ってきたチーズクリームパン(笑)

三女からはおうちのお掃除と、自作のお守り。

三女のお掃除は特に嬉しかったな。。。

みんなありがとね∞+



母の日、いつもありがとうございます*




この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪





スポンサーサイト
  1. 2010/05/14(金) 02:53:40|
  2. handmade
  3. | コメント:2
<<GW vol.2 previous page  |  home  |  next page GW vol.1♪>>

コメント

すてきなプレゼントだね♪
私も 以前 母の日に 手作りエプロンをあげたけど
最近は全然で。。
やっぱり 手作りっていいなー♪

娘ちゃんからのプレゼントも 嬉しいね!!
私も 幼稚園で書いた ママの絵 もらったよ ・v・

家族の意見って 貴重だよね*
しかも 娘の意見なら なおさら なんだろうなぁ。
私も 旦那に 意見をもらうよ。
縫い目チェックまで されます^^;

厳しい意見だったりすることもあるけど
親しい人じゃないと 言ってくれないし
とっても 参考になるよね*
  1. 2010/05/14(金) 22:31:41 |
  2. URL |
  3. びる #-
  4. [ 編集]

びるチャンへ

日頃お世話になってるからね~
近くに住んでいて、会おうと思えばすぐに会えるの。

なので娘達がよくお泊まりしに行ったり、わたしが調子悪い時なんて
うちに来てもらっちゃったり・v・

高価なものだと気にするだろうから、気持ちで手作りのものをね*

幼稚園の時、懐かしいな~。
わたしももらったな、似顔絵♪
まだとってある(笑)


うんうん、厳しい意見は、親しい人ならでは。
がっかりしたりすることもあるけど
やっぱり、率直な方がためになるよね。

うちのだんなは縫い目とかにはあまり興味ないみたい。
縫い目はすごく気になるところなんだけど!
デザインにはうるさいのだけどね^^;


  1. 2010/05/16(日) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

