ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW.vol 3 おうちの改装

GWにおうちの改装をしました。

次女と三女のお部屋に続き、長女のお部屋をリニューアル(笑

もとは次女と三女のお部屋だったのですが、狭くて暗いので

壁を白い漆喰で塗り、床には白いウッドカーペットを敷いて長女の部屋にすることにしました。


夜中に長女が下地を塗り塗り。

長女が夜中こてを動かす音を聞きながらわたしは台所の天井をペンキで塗っていました。

次の日には主人と私も参加して本塗り。

途中漆喰が足りなくなって急いでホームセンターまで行って買い足してきたり^^;

主人の空いている、少ない時間で頑張って仕上げました。

そしてその日のうちにお部屋をお引越し。

もと長女のお部屋は私達夫婦と四女のお部屋になり、

新しい長女のお部屋はとっても明るくて素敵なお部屋になりました♪

Nheya1.jpg Nheya3.jpg




Jheya1.jpg Jheya5.jpg Jheya2.jpg 

Jheya3.jpg Jheya4.jpg

(ちょっと玄関が見えてしまってますが・・・)に。



そして前からちょっとずつ進めていた台所と洗面所。

台所は天井をペンキで塗って仕上げて、灯りも増やしました。

100円均一で買ったアンティーク調ワイヤーの小物入れにレースを巻き付けてシェードにしました。

天井はマスキングも大変だし、ペンキ塗るのもほんとに首を痛めます・・・(>_<)

こちらは台所。 tenjou1_20100522145643.jpg 




tenjou2_20100523133803.jpg tenjou3.jpg

に。

洗面所は 洗面所




senmenjo5.jpg senmenjo1.jpg senmenjo7.jpg

senmenjo2.jpg senmenjo3.jpg senmenjo4.jpg

に。


壁も今は薄緑色の漆喰ですが、そのうち白に塗り変えたいと思っています。

洗面所は、ところどころ剥げていた薄緑色の漆喰を薄~いベージュの漆喰で塗り変えました。

でも予算が足りなくて全部の壁はまだできてません。

継ぎはぎみたいになってます^^;

また来月続きをやる予定なんです。

senmenjo6.jpg


そして扉つきの小さな棚を白いペンキで塗ってサンドペーパーで少し削って使い込んだような風合いを出しました。



早く全部の壁を塗り直したいな*

今日は写真がいっぱいでした∞+




この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/05/22(土) 15:10:38|
  2. other
  3. | コメント:2
<<迷い猫 previous page  |  home  |  next page GW vol.2>>

コメント

凄~い!!

ホント、ペンキ塗ると雰囲気変わるね~♪

やっぱりmizzちゃんちの間取りがまだ分からない(笑)
  1. 2010/05/23(日) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

白哉さま♪

白くするとだいぶ明るくなって雰囲気も変わるよー♪
昔の家って暗いから明るくしたいなって思って。
でも昔ながらのよさも残したいから真っ白にはしないのだけどね・v・

分からないほど変わった!?
最近来てないしね、また遊びに来てよー!




  1. 2010/05/24(月) 08:22:38 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

