ray*de*lumiere

http://komorebimade.blog95.fc2.com/


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い猫


neko_20100523143139.jpg neko2_20100523143139.jpg neko3_20100523143138.jpg

今日は2回目の更新です♪


うちにはGWからずっと居付いてしまったネコちゃんがいます。

実家から帰ってきた夜、近くでにゃあにゃあ言ってるのできょろきょろと探してみると

なんと屋根にネコが!!

「どうしよう、降りられなくなったんじゃないかな」と主人に言うと

「明日になったらきっと降りてるよきっと。」というので次の日見てみると

降りてはいたけどなぜここにいる・・・^^;

見ると、柿の木を登り、そこから屋根に飛び乗っているもよう。

そして私を見るなり「にゃあああああああああ!!!!」とすごい勢いで寄ってきて

すりすりすりすりすりすりすりすり・・・

家にも入ってこようとしてるんです。

すごく人間になついていて、子供達がつついたくらいじゃ驚きません。

まだ大人になりきってない若いネコに見えます。

餌だって我慢してあげてないのにどうしてここまでこの家に居付いてしまってるのだろう?

うちには犬だっているんですよ。


少し離れたところに置いてきてもすぐ戻ってくるし、

ねずみは捕ってくるし^^;

トカゲを捕まえてる姿がかわいいのですが、ねずみはちょっとねぇ。


晴れた暖かい日にはごろごろと地面を転げて気持ちよさそう。

頭をなでると喉をならして目を細めてます。

朝出勤、登校する時間には玄関にいて「にゃあにゃあ、おはよう」とでも言ってるみたい。

夜は夜で寂しいのか、にゃあにゃあ言ってます。

家に入りたがって困ります。

首輪の跡があるから、捨てられちゃったんじゃないかな。


長女が「飼いたい」というから「じゃあ長女の部屋で飼って、

居間とかに入れなければ考える」と言うと

「ケージ買ってこなくちゃ」ってはりきってますが

注射もしなくちゃならないし、手術だって餌だって買わなくちゃ。

お金かかるよ。



ということで、かわいそうなネコちゃんがうちにはいます。

今日なんか雨降っていて寒いんじゃないかな・・・

可愛い仔だし、性格もとってもいい仔なんだけどね。困ったな~。






この記事を気に入って下さったらclickして頂けるとうれしいです♡
           ↓
*blogmura ranking*

ブログ村ランキングに参加してます♪

*FC2 Blog Ranking*
こちらも参加中です♪




  1. 2010/05/23(日) 14:32:32|
  2. other
  3. | コメント:4
<<magazine&information previous page  |  home  |  next page GW.vol 3 おうちの改装>>

コメント

かわいいね~~~♪
可愛いけれど飼うとなると色々あるもんね(>_<)

私が実家に居た時に同じような事があり…
父は動物大嫌いだから飼えなかったけれど
外ネコ?!ほぼ野生?!状態で一応飼ってたよ(笑)
来るとご飯あげて遊んで…でも家には絶対に入れず…
たまに家の中に逃走してきてたけど(笑)
上手い具合に飼えるといいね☆
  1. 2010/05/23(日) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. 白哉 #-
  4. [ 編集]

白哉さま♪

白哉くんちもそうだったんだ~

家の中で飼うとなるといろいろ問題が発生するから(笑)
ほんと悩み中なんだ~
外猫っていう手もあるよね。

にゃあにゃあ顔見るといっつも鳴いていてまるで自分ちのようだよ。
どうしてそこまで他人にいい顔できるのか謎^^;



  1. 2010/05/24(月) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

どうなったかな?

ネコちゃん、雨の中でも外で鳴いてるのかな?
外ネコは色んな病気持ってるからね。。。
うちも拾ってきた時には風邪ひいてたりして、
治療費が結構かかったよ~。
だから外には出さないんだ。
  1. 2010/05/24(月) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. 羅々 #-
  4. [ 編集]

羅々ちゃんへ♪

うん、居るのは軒下だけど・・・雨かかっちゃってるかも。
顔見る度に鳴いてるよ。
「おかしいなぁ、なんで入れてくれないの?入れてくれるはずでしょ?」って感じで。

見た目は元気そうだけど・・・
長生きさせたければやっぱり獣医さんに見てもらわないとなのかな。
あ、でもまだ飼うって決めてない(笑)


  1. 2010/05/24(月) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. 藍田 心 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

